※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
ココロ・悩み

同じマンションに住む人に会いたくなく、エレベーターで逃げたり、やる気がなくて疲れやすい。死にたいと思い、人と関わるのが怖い。精神病の可能性がありますか?

これはなにかの精神病でしょうか?

誰にも会いたくなくて同じマンションに住んでる人が向こうから来たら隠れたり後ろから来たら一緒に乗りたくないから急いで走ってエレベーターに乗る

やる気が起きず疲れやすく寝る前になると色々嫌なことを考えて死にたくなり眠れなくなり朝も起きれない

食事も疲れすぎてとるのもめんどくさいと思う

人と関わるのが怖い

以上ですがどうでしょうか?

コメント

★ 3 kids mama ★

わたしが鬱になったときの症状とまったく同じです。
食事も無理して食べても美味しくないですよね。

• かなぶん

かなぶん

そうなんですね。
    働いてないのですが働けと言われ無理なので病院行きたいと思います

• 10月22日
  • ★ 3 kids mama ★

★ 3 kids mama ★

早めに行かれてください。1日もはやく投薬した方が楽になれます!

• 10月22日
ぷにまな

うつ病ですが、まさにそんなかんじで、マンションのエレベーターとか人と乗り合わせたくなくてボタンを焦って押したり、ゴミステーションでもとにかく人と顔合わせるの苦痛です。

鬱がもっと悪化すると生活自体が困難になるのではやめに
精神科行くことをおすすめします。
私も通院していて投薬してます。

• かなぶん

かなぶん

わかります
    同じです
    急いでボタン押しちゃいます

精神科に行ったことがないので恥ずかしさや戸惑いはあります
    自分がなるとは思えなくて…。
    飲み薬でしょうか?

• 10月22日
  • ぷにまな

ぷにまな

分かります。私も精神科恥ずかしかったですが私の場合は無気力がひどく、子供の世話や料理もできなくなり、被害妄想もあり、布団で1日寝る生活で実家でしばらく生活していました。

内服治療になります。鬱は脳の病気です。

地域の保健師さんなどに相談すると病院とか紹介してくれたりしますよ。寝込むレベルになるまえに早めに受診してくださいね💦

• 10月22日

鬱病ですかね、、生活に支障が出てはじめて病気と診断できます。
わたしはパニック障害ですが
人と関わるのが怖いとかでは無くて
人が多いところにいくと
発作が起こります💧
病院は気が引けて(妊婦というのもあり)行ったことないので
産後勇気をだして行ってみようかなと思います。