※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お出かけ

一歳なりたてです。歩いたり走ったりするので、近所の公園まで歩いて行…

一歳なりたてです。
歩いたり走ったりするので、近所の公園まで歩いて行こうとしたら、葉っぱとか道路とかガードレールとか遊んでる小学生とか…気になって仕方ないみたいで一旦停止&全然違う方向に行ったりして全然公園にたどり着かず…
最後は抱っこで連れて行きました💦

普通はまっすぐ歩いてくれますか?
ベビーカーや抱っこ紐で連れてった方が良いのでしょうか💦

後、近くにおもちゃや絵本が沢山あるプレイルームがあるのですが、
そこで遊んでいるとすぐ部屋から出て行ってしまいます。。
発達障害だったら…と少し気になっています…。

コメント

言う事聞かないです🤣
違う方向へテクテク行きます🤣🤣
公園まではベビーカーや抱っこ紐で連れてって公園についたら自由に遊ばせていいと思います!🎶
道路は危ないですしね😱

にゃー

すみません。
まだ、一歳ですよ。
ふつう、や、あたりまえ、はあってないようなものです。
発達はそれぞれだし、なにより、色んなことに興味があるってすごいですよね😊
大人なら(バギーとか)10分で着くところも、子供と歩いてだと、1時間以上かかるなんてザラです🤷‍♀️
むしろ、上記の通りなら、
「発達通り」
ではないでしょうか。
大丈夫ですよ😄

2児のママ

それが普通だと思います。

私の娘も急にしゃがんだりなかなか前に進まないですよ〜😲

kana

むしろ、色んなことに興味を持てる「定型発達」だと思いますよ(*´◒`*)
抱っこで連れて行かず、手を繋いで付き合ってあげて下さい(*´◒`*)

目的地に手を繋いで歩けるなんて2歳半でやっとですよ。
それまでは好きな方向に行き、いきなり来た方向戻ったり、しゃがんで石拾ったり、突然走り出したり、立ち止まってぼーっとしたり。
2歳くらいまでは目的地がある場合はこっちがいらつくだけなので歩かせませんでした。