※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

前駆陣痛の時は安静にするべきか悩んでいます。どのように過ごしているか教えてください。

明日で34週にはいる経産婦です。
質問ですが、前駆陣痛の時は張りがおさまるまで大人しくしているものでしょうか?

昨日から前駆陣痛っぽいものがあり、椅子に座っているだけでも急にお腹が張って痛くなったりして戸惑っています(1人目の時はありませんでした)😵

前駆陣痛?がくるたびに休んでいると、上の子と遊んだり、家事をしたりすべき事がほとんど出来ずに1日が終わってしまう気がして💦

皆さんどの様に過ごしているのか教えてください❗️

コメント

姫まろ

まさに同じ感じです!!

私も1人目の時は全然張ったりしなかったので、今戸惑いばかりです💧お腹が張るのは急にくるので家にいる時は娘にお腹痛いから座ったまま一緒に遊ぼうかー!と伝えて遊んだり、外にいる時は椅子に座って張りが収まった時に一緒に遊んでるようにしてます!!

家事も全部完璧にはやはり出来ないので程よく今日は手を抜いてもいいかーって感じでお腹の子優先に今は行動してます!産まれてくるまでは娘も満足に遊べないかもしれませんが、あと少しの辛抱なので無理しない程度に動いてる感じです✨

お互い出産もう少しですね(><)
頑張りましょう(#^.^#)

• もも

もも

コメントありがとうございます😊 
    同じ状況の方がいてほっとしました!

上の子に我慢させることがどんどん増えていてとても心苦しい毎日です😭

けど、みんな通る道ですもんね!お互い頑張りましょう💨

• 10月22日
ママリ

ママお腹痛いからーと伝えてベビー優先で過ごさせてもらいました^ ^自分もしんどいし。

• もも

もも

コメントありがとうございます😊
    やはりベビー優先の方がよさそうですね💦
    上の子にも夫にも申し訳なくて…自分が怠けてるだけでもっとみんな頑張ってるのかもと落ち込んでいたので、コメント嬉しいです。

• 10月22日