※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y'mama
妊娠・出産

18週目から骨盤周りに痛みやしびれを感じ、料理中に特に症状が出る。横になると痛みが和らぎます。お腹の張りはないが、子宮収縮のような痛みがある。同じ経験をした方や対処法が知りたいです。

18週目に入ってから、急に骨盤まわりがシクシク痛みだし、足の付け根、腰、太ももあたりが、しびれるような痛みがあります。

特に、料理をしている時になることが多いです。

ソファで横になり、しばらくすると、痛みが治まります。

私はお腹が張りやすいのですが、この時はお腹がひどく張っている感じはありません。

子宮の収縮している痛みに似ているような気もしますが、お腹の張りがないので、骨盤あたりの痛みなのでしょうか?

似たような経験をされた方はいますか?

また、対処方法などあれば、教えていただけると助かります(..)

コメント

ミチェ

もしかしたら座骨神経痛かもしれないですね(・・;)
それか片足に、痺れが来たり痛みがある場合はヘルニアの可能性があります

• Y'mama

Y'mama

坐骨神経痛😨それは考えてなかったです。調べてみたら、妊娠するとなる人もいるようですね💧ありがとうございました✨

• 7月21日