※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼にピンポンが鳴り、玄関のポストにパトロールカードが入っていました。警察が来たようで、何かあったのか心配です。虐待など疑われているのでしょうか?

昼くらいにピンポンなってでなかったんですが、さっき玄関のポスト見たらパトロールカードという紙が入っていました!警察がきたみたいなんですが、何かあったんでしょうか?もしかして虐待とか疑われてる感じなんですか?

コメント

ママリ

そんなんじゃないと思いますよ☺️

おしゃる

大学生の時住んでいたアパートでは、よく新しく着任された交番のお巡りさんが、ご挨拶兼見回りのような感じで回ってこられましたよ😊
そういうのではないでしょうか?

りらまま

そうゆうのでなくただ単にパトロールしているだけかと思います😊年1くらいに家にも来ますよ!

rms

ちゃんとパトロールしましたよー、
警察はちゃんと仕事してますよー、
っていう紙だって聞きました☺️
わたしも初めて入れられたときビックリして同じこと思って調べました😂🤣

ままさん

警察官です😊恐らく巡回連絡だと思います☺️
事件事故や災害があったときのために、全世帯を訪問して家族構成や非常時の連絡先を聞いて回ってますよ!
私はパトロールカードは不在票の代わりみたいな感じで使ってました!
放っておいても暫くしてからまた来ると思いますが、気になるならば近くの交番に聞いてみてもいいと思いますよ😊