※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m@
住まい

戸建てが並ぶ住宅街に住んでます!まわりは小学生〜まだまだ赤ちゃんまで…

戸建てが並ぶ住宅街に住んでます!

まわりは小学生〜まだまだ赤ちゃんまでの子育て世代が多いです。
うちの子も3歳ですが、一緒には遊びません

前からなんですが、目の前の道路で子供たちを遊ばせて、そのママたちは井戸端会議。車が通れば避けてまた遊んでの繰り返しです。。
前に、我が家ではないですが、地域の回覧板に、目の前の道路で子供たちを遊ばせないで欲しいと注意書きがしてありました💦
にも関わらず、住宅街なので声が響いてうるさいんです。
雨じゃない限りほぼ毎日、小学校or幼稚園帰りから、暗くなるまでずっと遊んでます。
うちが引っ越してきたときには、いつも遊んでるこの子たちのママさんたちで既に関係が出来ていたし、うちに子供が生まれる前からうるさいな、また今日もか、と思ってたので仲良くしたいとも思いませんでした😅
そして我が家は、この子たちのおうちに挟まれるようにちょうど間にあり、一緒に遊んだこともないのに、回覧板に注意書きをした人から、ままりさんちもでしょ?と思われてます。。
もう本当に迷惑で、どうしたらいいでしょう…

遊ぶなとは言いたくないんです
ただママたちはちゃんと子供たちを見ていなくて、私も車で帰ってきたときにぶつかってしまいそうになったことが何度もあります。。。
引っ越したい……
どこの住宅街もこんなもんですか?!😅💦
びっくりだし非常識で残念です

コメント

住宅街に住んでいて、裏の道沿いは私道で同じように両側お子さんのいる家庭が多く0〜12歳幼稚園ぐらいの子が多いのですが17時前ぐらいになると暗くなるまで遊んでいて結構声が聞こえてきます😂
うちはその道沿いじゃ無いし、遊ぶ時間帯が合わないので子供同士遊ばせることは滅多に無いですが…。
もし、公道で車の邪魔にもなっているなら警察に通報されて警察の方から注意してもらうとかの方が効果あるかもしれません💦

いっちゃ

読んでてうちのことかと思いました!😂
うちも角地で道路と面していて子供が夕方あたりに道路で遊んでいてうるさいし、危ないしで、、、
うちの子はまだまだ歩かないし外では遊べないので特に交流はありませんが…
近くに公園も広場もあるのになんで道路?って感じです💦
しかも私達家族は後から住んだ方なので引越した日からそんな感じで…仲良くする気になれないですよね〜

すみません、境遇が似てたもので…
アドバイスでもなんでもなくて…

はじめてのママリ🔰

新しい並んでるところはどこもそんなんですよね…、
うちのすぐ近くにもそういう場所ありますが子供が小学生くらいになると結構遊んだり、親同士情報交換したりするようにもなるからいいもんだったりもすると思いますよ。

結局自分がそこに入っていかないで和から外れてると嫌なもので、中に入ってそっち側の仲良しグループになっちゃえば楽しいもんです。
子供がうるさいのも自分の孫や可愛がってる知り合いだったら「元気でいいねぇ♪」ってなるんですよ、
どこも今皆んな、自分のテリトリー以外の人の事にうるさいんですよ、許容範囲が狭いというか、子供が家の前で遊んじゃいけない法律なんて無いんですから。

引っ越してきてまだ周りの住民と打ち解けていなくて、子供も3歳なら幼稚園とかが一緒でなければすぐには接点も無いでしょうしこれからですよ。小学校行くようになって同じクラスにでもなったら毎日「一緒に遊ぼー!」「〇〇君(ちゃん)ち行ってくるー!」って、質問者さんも井戸端会議してるかもしれませんよ♪

小学生になった子を持つ私が身近で感じて実際そういうもんです😅

とこ

うちの近所も同じような感じです。
車で帰って来て小さい子がたくさん遊んでると運転してるこっちも怖いですよね(~_~;)
近くにいるならせめて避けさせて、と毎回思います(~_~;)
そんなにご近所と仲良くしているわけでもないので注意とかもできないし、どうもできなくてそのままですが、我が家では車も通るし危ないから道で遊んじゃだめよと教えているので必ず公園に行くようにしてます。

うちも同じような感じです🤷🏻‍♀️
車来たら避けるって事も教えてないのか車来てるのに下向いたまま走り出して😓
もちろん走った本人も親も気付いてないからまたタチが悪い笑
3歳くらいの子を1人で放っておいて親は背中向けて井戸端会議🤷🏻‍♀️
子供より大事な話ってなに?って感じです😓💦
ただただ迷惑ですよね😞
子供の見本になれるように頑張りたいです🤷🏻‍♀️

ままり

正直、そのような住宅地はそういうのも良いなって思う方が住んでるイメージですね。。
よくママリでも、後悔したって言ってる方見かけますが。。
知らないって怖いなって思います。。
私は、絶対嫌だったので土地探す時に新興住宅地や隣家と近い土地は避けて探しました。
↑の方もおっしゃってますが、仲間になってしまえばストレスもなくなるのか。。
でも、気をつかったりでストレスが倍増するのか…
ままりさん次第かもしれません。。😢