※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウエット
妊娠・出産

妊婦の7ヶ月の方が気になるのですが、5ヶ月から腹帯をしている方が多いのでしょうか?妊娠週数と腹帯の着用状況を教えてください。

妊婦5ヶ月からは、仕事中や日中に腹帯をしている人が大半なのでしょうか?今7ヶ月ですが、ほとんどの妊婦さんがしているのか気になります。妊娠週数と腹帯をしているかしていないかを教えてください!

コメント

比奈♡

私は生まれるまで1度もしませんでした(><)

yaomama

私はかぶれやすいので、三人産みましたが、したことないですよ。

ゆーみん

27w6dです😀
腹巻ですが、つけたりつけなかったりです!
週末出かける時に持って行ってお店が寒かったらつけるよおな感じにしてます(ノ∀`)

amママ

私もしてなかったんですが職場のマダム達に腹帯せんといかんよ!ちゃんとまもったり!って言われて外出する時はつけるようになりましたーʕ•͡દ•ʔ❥ꋧ

あたん(´ω`)

私はエアコンで冷えちゃうのでエアコンつけ始めてからは腹巻きしてます(´ω`)

みーやん

26週です。
妊娠発覚してから、毎日普通の腹巻きしてて、5ヶ月過ぎて腹帯を買ってからは、腹巻きタイプのものを毎日つけてます^ ^

最近お腹が重く感じるので、お休みの日に外出する時は、腹巻きタイプの上にマジックテープでまくタイプのもつけてます。

• みーやん

みーやん

今日から27週でした>_<

• 7月21日
ゆかなまま

今6ヶ月ですが、頂いたものの未だにつけてません!
今の時期暑いですしね(´・ω・`;)

てって

現在17wで常に腹帯してます。今のところ暑いなぁと思ったことはありません😊真夏になるとわかりませんが💦
暑がりなんですが、妊婦さんは血流が悪くホルモンバランスの崩れから体が冷えやすくなると聞いたので、暑苦しくならない程度に冷え対策はしてます。

る

来週から5ヶ月ですが、もう今の時点で外出するときワンピース着てる場合は腹巻きしてます👍👍
今時期はどこのお店も冷房すごくてお腹冷えるのが怖くて😂
家だと寒ければしてますし、暑ければしてないです♡

私は正産期にしてました。それまでは入院したり自宅安静だったので。冬だったしお腹を守る意味でつけてました。固定されるので安心でした(^-^)

ぽへこ

4ヶ月のときくらいからしてます(´・ω・`)
動き回る仕事だったので抑えてたほうが動きやすくて✨
今も腹帯しないとお腹が引っ張られて家事もできません(´;ω;`)

◡̈

戌の日に付けて暫く付けていなかったのですが、ここ最近復活しました!
背が小さかったり、細かったりするとお腹の重さに耐えられなくて足腰に負担がいってしまうみたいなんですが、腹帯巻いてると固定されるので負担が減るらしいです\(^o^)/
助産師さんからその事を聞いて巻いてみたら、ホント楽になりました!!

ママリ

寝るときだけ冷えないようにするためにしてました!
お腹が大きめの子は支える意味でも腹帯あったほうが楽みたいでしたよ♪
私はお腹小さめだったので不要でした(*^^*ゞ

ママまぁ

つけた方が楽な時はつけて、着けると苦しい時はつけなかったです。
ちょうど寒い時期だったので出かける時はつけてました。市販ので苦しい時はサラシ?の腹帯してました。