※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのあ
子育て・グッズ

生後7ヶ月、ズリバイをマスター。お座りが安定せず、練習した方が良いか。ハイハイ用にゲートかサークルか悩んでいる。10畳のリビング。

生後7ヶ月、修正6ヶ月半なのですが、最近ズリバイをマスターしました!
四つん這いになってゆらゆらしてるので、ハイハイしたいのかな?って感じです👶

ただ、お座りが出来なくて、手を前について座ることはできますが、安定しません。
ズリバイの時は進みたい気持ちが強かったのでよく進もうと頑張ってたのですが、おすわりはしたい気持ちが伝わってきません🤣笑

*お座りは座らせたりして練習した方がいいですか?

*もうすぐハイハイしそうな感じですが、ベビーゲートかサークルか迷ってます!私はゲートがいいのですが、主人が心配だからサークルがいいみたいです。賃貸でリビングは10畳くらいです!オススメ教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

おすわりはそのうち自然にできるようになるので、無理に練習させなくて大丈夫ですよ✨

• りのあ

りのあ

そうなんですね😳安心しました😊✨見守ってみます🥳

• 10月22日
nakigank^^

バンボとかにも座れないですか?
私は6ヶ月からバンボに座らせて離乳食あげてたので座る練習になるのかな?と思いました。😊

• りのあ

りのあ

5ヶ月から毎日バンボに座って離乳食食べてるんですけど、普段は全然座る気がないみたいで🤣笑

• 10月22日
  • nakigank^^

nakigank^^

支援センターにそういう子いました!たしか座るよりハイハイとかあちこちとにかく動きたいらしいのでそうなのかな?😅
    息子は3ヶ月の時から寝かせると怒るので座らせてたから座ることに抵抗はないのでこれも個人差なのかな?と感じました。😊

• 10月22日
  • りのあ

りのあ

そうなんですね!😳
    うちのこ完全に動きたい派ですね!🤣やんちゃになりそうです…😅笑
    寝かせると怒る子もいるんですね🥺確かに個人差ですね‼︎座りたくなるまで待ってみます笑

• 10月22日