※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

子どもが鬼ヶ島に行くと言っています😂落とし所、どうしましょう…もうす…

子どもが鬼ヶ島に行くと言っています😂
落とし所、どうしましょう…
もうすぐ2歳です。
桃太郎を読んでいて「一緒に行く〜?」と言ったら本気にして、行く気満々になってしまいました。
「あんぱんちしてばいばいきんする!」と鬼を倒す気満々…
行くと聞かないので車で探しに行こうと出かけました。
そして今爆睡中です😪
起きたらなんて言おう
鬼ヶ島見つからなかった?
鬼が留守にしてた?

かわいいので出来るだけ夢を壊さないようにしてあげたいな〜😂

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は2歳のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
鬼を倒す気満々の息子さん、とっても可愛いですね。
夢を壊さないようにするには…皆さんならどうしますか?
ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

ママリ

ちょ、可愛すぎます😂💕

私なら「簡単には見つからなかったね…でも一緒に探してくれてありがとう😊」と言うかなと思います🌟

咲や

香川県高松市女木町(女木島)が鬼ヶ島伝説ありますよ😁
愛知県春日井市、愛知県一宮市にも鬼ヶ島公園とかありますよ

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちなみに香川県高松市には鬼無町もあります。桃太郎が鬼ヶ島に鬼退治に行き、逃げ延びた(追いかけてきた?)鬼をこの地で征伐したて鬼がいなくなったことが由来だそうで。この地には桃太郎神社もあるみたいです。

    • 10月26日
  • だぶるちょこ

    だぶるちょこ

    女木島には、鬼(人形ですが…)のいる洞窟もあります。なかなか見ごたえある洞窟です。地元なのでなんだか嬉しくなって便乗しました!

    • 10月26日
ちぃ

可愛いすぎてたまらなくて思わず返信してしまいました🥰
もう鬼は桃太郎さんに退治されていたとか?

夢は壊したくないですよね💦

キャサリン

鬼ヶ島はお供の、犬、猿、キジがいないと入れないんだよ?
又、お供を見つけたらきび団子持って行こう🎵でどうですか😁💡?

あっちゃん

めちゃくちゃ可愛いですね😍!
RPGゲームみたいに、何か条件満たしてないから鬼ヶ島見つからなかった、またはお子さんが寝てたから次は鬼から来るって言ってたよ(節分?)とか😅

AQUA

お子さんもお母さんもかわいすぎます🤣🤣
でも困りましたね…起きたら忘れててくれれば良いけど
そういう時の記憶力って子供すごいんですよねw

ママが怖くなってきちゃったーはどうでしょう?
だから一緒に強くなってから探しに行こうとか!

み

かわいいですね😂💕
私は鬼ヶ島なんかないよ
って言ってしまいそうですが…🤔←
鬼、絵本の中に帰っちゃったみたいって言ってはどうでしょう😌

返信遅れることあります😞

私は子供つれて香川の島にある鬼ヶ島、いきましたよ~船で渡るので楽しいです🎵
是非オススメです😌

L̤̮emon🍋

探偵ナイトスクープに依頼して欲しいです。
ガオーさんみたいに素敵に解決してくれると思います^^

ろみ

かわいいですね🥰
桃太郎さんがコラー!ってしたから鬼さんはお利口さんになったんだってっていうのはどうですかね?🤔

ポケモン大好きママ

私なら
〇〇さんの手を煩わせることなく粛々と制裁させていただきました。
と言っておきます笑
次鬼でてもママが戦うからママがやられたら〇〇さんよろしくお願いします!
とポケモンの四天王方式の設定を入れますわら

まりお

なんて勇敢な男の子😂❤️❤️

はじめてのママリ🔰

香川の鬼ヶ島良いですよ!
洞窟に大きな鬼の人形と桃太郎の人形が置いてあります。
是非一度行ってみてください😊
それにしても可愛いですね❤️

maaaaa

ただただ可愛いですネ🥺💕

ぷに

岡山県に鬼の城というのがあり鬼好きの息子のために行ったことがあります!
かわいいですね〜。
鬼いたけど怖かったから帰ってきちゃった、また今度行こう!?っていうかなぁー。

ママリ

うちも似たような感じです😂
鬼滅が好きで、炭治郎になりきっているので100均の剣を持って、
鬼を倒す!俺は!!炭治郎だ!!
言い車でドライブしてるうちに寝ます。笑
起きたら、鬼は?と言ってきますが

「鬼が見つからなかったから、また今度倒して、炭治郎。」と後延ばしです。
毎日これの繰り返しです🤣🤣

ママリさん

可愛すぎますっ♡
私なら(なかなか見つからなかったね。アンパンマンがやっつけてくれたからいなくなったのかな?)って言いますね。

yuho

可愛すぎて癒されました😌❤️
もっとそういうお話聞きたいです💓

みんみーに

可愛いですね
愛知県犬山市に桃太郎神社ありますよ。シュールっぷりに怖がるかもです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思わず検索して画像見ました
    色々リアルですね( ;`ω´) (`ω´;(`ω´; )

    • 10月26日
しょうこ

可愛すぎ❤️❤️
一緒に探しに行ってあげたお母さんも素敵❤️
うちの子には鬼は怖いのと可愛いのがいるって言ってます😅ご飯なかなか食べなかったら鬼さん見てて、食べ始めたら鬼さん笑ってるよって😜

 ここまま

かわいい😆✨✨
住んでる町に、大きな鬼のお人形があるから、きびだんご作って、犬と猿のお面でも作って、そこに連れてってあげるかなぁ。

ぴぴこま

可愛すぎる🤣🤣

私なら、「今日は見つからなかったね。また、明日、一緒に探しに来てくれる?」って見つかるまで(子供が納得するまで)するかなあ😆😆

はじめてのママリ

車で探しに行くママの優しさが素敵です🤗

たまやん

可愛い〜😍
起きて忘れててくれたら良いんですけど😉

私も桃太郎が倒してくれてたよ〜だから大丈夫だったと伝えると思います☺️