※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

mamari

お疲れさまです

子どもの寝顔見ながら、どんな夢見てるのかな?と想像しています ^-^

  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    お疲れ様です😌💓息子が21時前に寝てくれていま1度授乳に起きましたが、すんなり寝てくれました🤗夜はすんっと寝てくれるので助かっています☺️

    こちらは雪が積もりました😅
    どうりで寒いなぁ、、と😂
    お互い風邪には気をつけましょうね😓

    • 11月10日
  • mamari

    mamari


    お疲れさまです ^-^

    雪景色を想像したら、手ふくろを買いに(絵本) の世界と重なりました。
    そして、イメージの世界は美しくしいけれど、生活するのは大変なことも多いだろう と思いました。

    息子が夜中にトイレに起きるのはあい変わらずですが、絵本は、手ぶくろを買いに を繰り返し2回になりました。
    よほど気に入ったんだと思います。
    長い夜にはならず、だいぶ楽になりました(*^^*)

    • 11月10日
  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    お疲れ様です☺️

    そうですねぇ・・・まだまだ少ないですが、年越しすると私の身長(154cm)は優に超えることが多いので大変です😅車の運転も雪山だらけで恐怖です😩

    2回読みになったんですね🤗
    相当気に入ってるようなので私も気になってきました😂💓息子が100日迎えるときにでも買ってあげようかなと思います☺️

    • 11月10日
ママリ

妊娠してからあまりにも情緒不安定できついな

はじめてのママリ🔰

機嫌はいいんだけど、寝るまでの体動の激しさ😆💦
かーちゃんはお風呂より手が痛いよー💦
寝相の悪さは、わたしに似たな😆
みなさん、お疲れ様です😊

はじめてのママリ🔰

アイスの時間です🍨🍨

皆さまお疲れ様です
私、お疲れ様‼️

みんな元気ですか??
寒くなってきましたが、まだアイスうんぬんいっております🍨

  • ママリ

    ママリ

    はじめまして、こんばんは!!
    私は今日ピノ食べました⭐️
    冬こそアイス🍨ですよね!

    • 11月10日
  • まる

    まる

    久しぶりに起きていられました!
    今日はアイスじゃなくて、ドラマこの恋あたためますかのセブン限定シュークリーム😍おいし〜😍
    冬だろうとアイスは美味しいですよねー☺️

    • 11月10日
  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    私はシャトレーゼのモンブランバー食べました!オススメですー

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめましてこんばんは✨
    ピノってなんであんなに美味しいんでしょうね!!
    そうなんです、冬こそアイスですよね💕

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか秋は眠くなるのか、私も寝落ちしがちでした
    なんですか、そのシュークリーム‼️何味なんですか?!気になります
    冬だろうと寒かろうとやっぱりアイスは最高ですよね🤣

    • 11月10日
  • あや

    あや

    お久しぶりです!お疲れ様です。
    冬はやっぱり雪見だいふくでしょーとついつい買ってしまいます笑

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シャトレーゼ‼️憧れの…
    行ってみたい!食べてみたーい!

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう、本当みんな寝落ち祭なんですかね、きっと🤣お疲れ様です!
    冬は雪見だいふく最高ですね✨
    あと、冬になるとチョコ系のこってりしたアイスが欲しくなりますね

    • 11月10日
  • みみ

    みみ

    明日検診なのにアイスを食べちゃいます´・ᴗ・`

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日はだめ!って時に食べるアイスの美味しいこと!!😏

    • 11月10日
  • 🍟マックフライポテト🍔

    🍟マックフライポテト🍔

    お疲れ様です🍨
    寒い時こそアイスですよね💕
    今、授乳タイムをしているので、終わったら何かパクッと食べます🍨

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です✨
    寒い時のアイス好きな方が多くて嬉しい😆
    授乳は体力いりますもんね‼️お疲れ様です💕

    • 11月10日
  • まる

    まる

    ドラマの中で開発されたものがそのまま販売されてるんです!チョコレート味で、シューの上にチョコ味のクッキー?がのっかっててサクサクしてて美味しいですよ☺️説明下手ですみません💦限定販売ですぐ売り切れてしまうので、午前中あたり狙い目です!ぜひ!

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドラマとコラボなんですね!!
    美味しそうなのがめっちゃ伝わりました‼️

    • 11月10日
芽依

可愛すぎて
可愛すぎて。。。❤️

大好きすぎて。。。❤️

たまりません😍❤️

大好きな
大切な
可愛い息子💕💕

オヤスミ💕💕

  • mm

    mm

    すんごくわかります!
    たまりませんよね🥰🥰🥰

    • 11月10日
  • 芽依

    芽依

    可愛すぎて
    食べちゃいたい😋❤️
    たまらなく愛しいですよね😍💕
    なんでこんなに可愛いのだろう😱❤️❤️

    • 11月10日
  • mamari

    mamari

    大変なこともいっぱいあるけれど、それ以上にたくさんの幸せをもらっていると思います。
    そう思える時間をくれた子どもたちに感謝する毎日です ^-^

    • 11月10日
  • 芽依

    芽依

    本当にそうですよね😭💓
    毎日成長を間近でみれて
    かわいくて。
    笑顔が素敵で
    元気に笑ってくれて
    元気に泣いてくれる

    幸せをくれてありがとう💓

    って感じますね(^^)

    • 11月10日
  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    もう毎日そう思っちゃいます😍💓
    産む前も産んでからも沢山不安とかイライラとか多少なりともあるけれど・・・一日の最後には必ず息子をみながら旦那と「かわいぃねぇ。〇〇(どこが)かわいいねぇ」と必ず言ってから寝ます😂親バカです😂

    • 11月10日
  • 芽依

    芽依

    一緒です😊🌸
    私も『可愛いなぁー。』
    って毎日言ってます😍💕
    親バカバンザイです🙌笑

    • 11月10日
  • みんまま

    みんまま

    分かります!
    もう、どうしたらいいか分からず、見てたら泣けてきちゃうくらい、かわいくて、愛しくてたまらないですよね❣️

    • 11月10日
  • 芽依

    芽依

    ですよね🤗💓
    私もずっと泣いてたような気がします😂😂😂💦
    嬉し泣きですが。。💓

    • 11月10日
deleted user

今日も皆さんお疲れ様です。

ママリで陣痛来たかも!って方見かけると、赤の他人なのにすごく頑張って!って気分になるし、
妊婦さんとか赤ちゃんとか本当尊い!って思うなー😊✨

妊娠中の方、頑張ってください✊
育児中の方、一緒に頑張りましょう😱💦

ママリ

今日は、近所のパパさんが1人でベビーカーを押して子どもとお散歩してるのに遭遇!
ステキなパパさん⭐️

はじめてのママリ🔰+

3ヶ月になった娘が愛おしい❤

旦那がめちゃくちゃ
デレデレで楽しい!笑
毎日毎日、一緒に子育てしてくれて
ありがとうね〜(*^^*)♡

娘も夜10時30分から6時とかまで
よーー寝て親孝行してくれるけ
助かる〜😂💓
どんだけしんどくても全然いい!
可愛い。子育てが楽しい(*^^*)

一昨日、従姉妹と遊んで
まさかの従姉妹が今日、水疱瘡に
なったって言われて
めっちゃドキドキしてる。
本当にお願いだから
移ってませんように。

はじめてのママリ🔰

もうすぐ出産予定日。。
・陣痛怖い
・娘と5日も離れるの寂しい
・産院のご飯楽しみ
・久しぶりの新生児楽しみ
・パパと娘2人生活大丈夫かな

色々不安楽しみあるけど、成るように成る!!!と思おう!!

  • PIKUMIN🍋

    PIKUMIN🍋


    すごく分かります😭
    今日出産したのですが
    全く同じ事思っていました🥺
    出産頑張ってください!
    新生児めちゃくちゃかわいいです🥺笑

    • 11月10日
  • Yukachi♡

    Yukachi♡

    私も陣痛が怖くて眠れずにいます…😭😭😭

    • 11月10日
  • のり

    のり

    1人目の時と産院変えたのですが、どちらも食事が美味しくて幸せでした〜😆💓

    でも立ち合いも面会も不可だったし、寝てる時にそのまま入院してしまったので、上の子と会えなかったのが本当に辛かったです。
    初日からママいなくて泣いてたって聞いた後、テレビ電話したんですが号泣しながら話してました😭😭😭

    コロナの影響で不安もたくさんあると思いますが、無事元気に赤ちゃんが産まれますように✨

    • 11月10日
ここママ

今日初めての予防接種で、心配で寝れない。。。😢

  • りり

    りり

    なぜか見守る自分も涙したのを思い出しました😂
    頑張ってきてください!

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私ももう少しで予防接種なので心配な気持ちめっちゃわかります😭💦💦

    • 11月10日
deleted user

完母だけど
体重の増えもイマイチだし
夜も何回か起きるし
ミルク足そうかな…

  • のり

    のり

    うちも朝までぐっすりは滅多にないですし、活動量が増えたからかそんなに増えてないです😓
    完母にこだわりないからいっそのこと完ミにしたいです💦

    • 11月10日
m

就活中に赤ちゃんを空港で産んで、公園に埋めたニュースを見て。

私も大学在学中、就活中に妊娠が分かって結婚し、赤ちゃんを産みました!

当時は赤ちゃんを堕す事の方が怖くて、ただそれだけで出産しました。

就活中だったこともあり、将来どうなるのか、やりたい事出来なくなる、そもそも大学卒業できるの?周りより出遅れる、そんな事ばっかり考えてました。

でもそんな事なくて、長い人生の中で1.2年なんて短くて、いずれ周りも結婚や子ども産んだりする、その期間、私は働いてるかもしれない。
妊娠中に取った資格で今、ずっとしたかった仕事にも就けました🙂もちろん、子どもの病気とかで仕事に支障が出ることもあるけど、それは若くして産んだから、学生の時に産んだからなんて関係ない😌

みんな子どもを育てることには「初めて」があったわけで、若いから苦労する、歳がいってるから苦労する、そんなのも本当に関係なくて、みんな不安に思いながら、自分も子育てしながらお母さんとして育っていくんです❣️
子育てには正解が無いし、子どもと一緒に泣いたこともあるし、今でも自分が子育てする事が怖くなったりします。
それでも娘が私を必要としてくれてるから、私も頑張れます🌟

ご飯も、お惣菜あげても死なない。泣き喚かれても、絶対泣き止む時はくる。好きな服着れなくても、化粧しなくても、娘がママ可愛いって言ってくれる!

私は今、旦那さんと娘と本当に幸せに過ごしてます。ママ!ママと呼ぶ声も、私を見つめる目も、小さなおてても、全てが愛おしいです。

学生や、予期せぬ妊娠をした方にの目に止まって、少しでも前向きになれますように。

らりろ

今日から旦那と娘と3人で同じ部屋で寝るようになりました。旦那の寝息が死ぬほど耳障りで寝れないwww
娘のイビキは何にも気にならないのになぁ😟

りり

保育園申請の書類たちなんとか完成!
なのに希望園の順番まだ迷ってる⛄️笑
いろいろ考えてたら頭冴えちゃったよー😂

  • ピーコ

    ピーコ

    めっちゃ分かります!今日私も書類完成させましたが、希望園書く欄悩みました(笑)書類も細かくて大変でしたよね💦😅

    • 11月10日
  • まーちゃま

    まーちゃま

    全く同じですーー😭書類多すぎ😇私ひとりじゃないと思うと心強いです👌

    • 11月10日
PIKUMIN🍋

私事です本日出産いたしました!
急に3分間隔の本陣痛がはじまり
2時間半で出産しました😂
恐るべし経産婦です😅😅

眠たいけど後陣痛が痛くて
ねれません😭

みなさん今日もお疲れ様でした!

  • 芽依

    芽依

    おめでとうございます🎉
    お疲れ様でした🌸✨

    • 11月10日
  • mm

    mm

    おめでとうございます!🎉
    スピード出産でしたね😆
    ゆっくり休んでください!

    • 11月10日
  • PIKUMIN🍋

    PIKUMIN🍋


    ありがとうごさいます🥺

    • 11月10日
  • PIKUMIN🍋

    PIKUMIN🍋


    ありがとうございます🥺
    想像を超えるスピード出産でした!!笑

    • 11月10日
  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

    ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪


    出産お疲れ様です❣️
    そしておめでとうございます😍💓

    2人目となるとそんなに早いもんのなんですね😂✨

    入院中にしっかり休まれてくださいね😊💓

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰+

    はじめてのママリ🔰+

    おめでとうございます❤
    お疲れ様でした( *´꒳`* )

    ゆっくり休んで
    楽しい産後迎えて下さい🥰

    • 11月10日
  • PIKUMIN🍋

    PIKUMIN🍋

    ありがとうございます🥺❤️

    想像以上に早くてびっくりしてます😅気づいたら分娩台の上でした😂笑

    ありがとうございます🥰しっかり休んで体力温存したいと思います❤️

    • 11月10日
  • PIKUMIN🍋

    PIKUMIN🍋

    ありがとうございます🥺❤️
    久々の新生児にニヤニヤしてしまいます😂

    • 11月10日
  • tomee

    tomee

    おめでとうございます💕
    3時間授乳は大変でしょうが、助産師さん頼って、新生児と2人の時間を堪能してくださいね😘

    あたしも2人目の後陣痛キツくて、寝れなかったので、ロキソニンもらいましたよ😫
    無理されませんように🤗

    • 11月10日
  • PIKUMIN🍋

    PIKUMIN🍋

    ありがとうございます❤️
    久々の新生児に一人目とは違うワクワクとソワソワ感を感じてます🥺しっかり病院に甘えたいと思います!

    後陣痛、噂では聞いていましたが ほんとに陣痛みたいに痛いですね😭私も薬増やしてもらってどうにか耐えてます!
    ありがとうございます!
    お互い育児がんばりましょう😊

    • 11月10日
ぼうちゃんまま(25)

もうこれ以上風邪ひかないで……
本部からいろいろ言われてつらい
いつになったら風邪ひきにくくなるの?

ひよ子

今日は娘を理不尽に叱ってしまって自己嫌悪です…
ごめんね😢
明日はもっと優しく接してあげよう。

みたろう☺︎

今日はよく起きる😭
母乳足りてないんかな、、
もう母乳育児しんどくなってきたー😭
完全ミルクにしようかな、、悩み中、、💭

あぁ眠い😴

はじめてのママリ🔰

20時半過ぎに帰ってきて、風呂入ってご飯食べてスマホゲームして、22時には寝室って‥
お仕事お疲れ様です、だけど、、良いご身分ですなぁ😓

こちらは就寝してから3回目の寝かしつけ中
離乳食ストック作ったりしてたのでまだ家事は終わりません‥

ちょこ

旦那が早く帰ってきたのに、かあかと寝るって言って今日も息子娘と私で川の字😑笑
旦那は1人優雅に広いベット😑⚡

は〜眠いぜ。
夜間授乳しんどい。💤

朝まで寝たい。
なんなら昼まで寝たい。
「あれ、もう夕方じゃん(笑)」
とか言ってみたーい!!!

marimi

3歳児相手に、本気でムカつくって、私だめだなー😔

  • あかさん

    あかさん

    むっちゃわかります!😤

    • 11月10日
ももん

コロナ関連でつぶやきをしたのですが、誰からもコメントはなく😭
悲しい思いをしていたんですが、同じくコロナで辛い思いをしている方のつぶやきを読んで、1人じゃなかった、良かったと思いました😭

ミカりん🍊

大好きな祖母が昨日自宅で倒れて突然亡くなりました。
コロナのせいで最後に会ったのは正月。もっと連絡すれば良かった。
苦しかっただろうし、無念だろうし、寂しかっただろうと思うと心が張り裂けそうで眠れないです。
おばあちゃんの可愛い声が聞きたい、カサカサだけど優しくて暖かい手のひらにもう一度触れたかった。
おばあちゃんが迎えられなかった明日も明後日も大切に生きようと思います。

ぎずちゃん

旦那よ。残り一口だけご飯、お菓子残すのやめてくれ。全部食べて片付けるのだ!はいた靴下も洗濯かご入れるのだ!産後旦那へのイライラが止まらない笑。

わぷ

毎日毎日毎日、夕飯の献立考えるのが1番億劫…💥
作るのはいいけど、バランスとか量とか冷蔵庫の中身とか予算とか、色んなことを考えて組み合わせるのが大変なんだよなーー
文句言わない旦那だからいいけど、ごちゃごちゃ言ってくる人だったらキレ散らかしちゃいそう…🥺笑

mama

子供たちや私は風邪でダウンして過ごした約1ヶ月、
たまに「俺も喉イガイガするかも」とか言いつつピンピンしてる旦那☺️
結局イガイガするかもしれない錯覚だったんじゃ??😵
こっちはほんとにきつかったしそんな中家の事や子供らの相手しなきゃだけど
男の人は仕事できないイコール家の事も出来ないから
できる限り体調崩すな旦那よ( ´・ω・`)

はじめてのママリ🔰

義実家ととにかく合わない。
今週会うのに。会いたくない。
県外にある義実家。
自分の孫じゃないくせに旦那の
いとこの子どもをよく預かってて
その写真ばかり。写真を送って
欲しいのかもしれないけど。
義実家にはたくさんのそのいとこの
子どものおもちゃだらけ。いくら
その子からしてもひいおばあちゃんが
いるからって…少しは常識をしれ😣!
自分の親(おばあちゃん)のところ
におもちゃを置けばいいのに。
毎回その家族と義実家がご飯を食べるらしくて。
初孫なのにおもちゃすら買ってくれない…
はああ情けない。

  • あかさん

    あかさん

    義実家同じく会いたくない(笑)

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

毎日毎日疲れた。
今日は特に寝かしつけ大変だった。
抱っこしてんのに泣く理由がわからん。
本当可愛くない。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣く理由がわからないときは辛いですよね😣うちの子も寝かしつけが本当に大変で
    いつも寝かしつけに1時間以上かかり、苦労しました。メンタルリープというのがあるのを知ってから、この子も成長してる中で頑張ってるんだ!と思えるようになりました✨でもやっぱり、大変ですよね。どなたか頼れる方はいますか?昼間少しでも身体休めてくださいね☺️🙏

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😂メンタルリープなんてのがあるのですね!調べてみます😭♥️

    • 11月10日
deleted user

昨日は長男の4歳の誕生日の前日でした。
寝る前、布団で長男と
私「3歳の長男ちゃんは今日で最後だね」
長男「3歳の長男ちゃん、バイバイしちゃうよ~バイバ~イ」
私「寂しいよ~」
と笑いあって、繰り返していましたが、急に
「長男ちゃん、なんだか寂しくなっちゃった」
と本当に泣きそうにぽつりと言いました。
この一年、弟もできて環境も大きく変わったよね‥
小さいなりに色んな気持ちが溢れたんだと思うと、私も涙がでそうになりました。
たくさん、ぎゅうっと抱き締めて
「寂しくないよ、嬉しいよ」
「大好きだよ」
「ありがとう」
と伝えて、明日の楽しみなことをたくさん話してあげました。
弟が生まれてからは、弟を寝かしつける私に遠慮して、くっついて寝ることが少なくなりましたが、今日は寝るまでくっついていました。
本当に特別な誕生日の前日でした。
朝になって「4歳おめでとう」というのが楽しみです✨

さなぴ

今日も1日お疲れ様でした🍀

初離乳食!
お粥を口にするとニッコリ!
上手に食べることが出来ました!

明日も楽しい時間になりますように🌟

これからも、いろんな“はじめて”を経験して、いろんな表情を見せてくれるんだろうなぁ…
楽しみ(*^^*)

みみ

旦那に腹立つ
途中で寝る癖に俺は起きてるから話せばいいじゃないか
旦那返事してんの夢の中じゃない
話にならんのよ
ホントイラつくわ

はじめてのポカリ

前駆陣痛痛すぎる😭
まだ1.5cmしか開いてないのにいつまでこの痛みに耐えないといけないの😭😭😭
何かもう本気で泣きそう。寝れないから余計に辛い。

  • りー

    りー

    私も前駆陣痛で2日苦しみました。
    寝れないぐらい痛くて痛くてどうか
    なりそうでした😭😭😭
    逆にそのお陰で私は本陣痛がそこまで
    痛く感じませんでした!
    頑張ってくださいねーーー!!!

    • 11月10日
  • はじめてのポカリ

    はじめてのポカリ

    ありがとうございます✨
    木曜日の検診で多分入院になる予定なんで、それまで前駆に耐えなければいけないという拷問状態なんです😭
    本陣痛が軽く感じるのは良いですね!!
    正直、何が痛いかも分かんなくなってきてて、寝れないし痛いしですでに疲れました😭😭😭

    • 11月10日
Hana❁

今日はたけまりさんの顔痩せ運動しました!
週明けで疲れてたので他のは無し😂
洗濯物もたたみ終わったので寝ます😪

はじめてのママリ🔰

自分に子供ができるまでは、特に何も思わなかったのに今では我が子はもちろん、他の子まで可愛く思える❤️ママリで色んなママさんの投稿を見てると気付いたら顔が緩んでる🥺❤️

  • 芽依

    芽依

    すごくわかります😊
    正直、私は子供嫌いだったので我が子を愛せるか不安でしたが。。
    かわいくてかわいくて😍💕
    毎日『可愛いなぁー』と言ってます😆

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    芽衣さんのお子さん5ヶ月なんですね!これからもっともっと可愛くなってくると思うので毎日が楽しみですね😆❤️
    こんなに子供が可愛くて愛おしいと思わせてくれた我が子に感謝です😌

    • 11月10日
ママリ

子どもいるから離婚に踏み切れない子どものせいにしてる自分最低。でもこのクソ親父の方がもっと最低。死ねばいいのに

ままり

2人目出産楽しみではやく会いたい陣痛がんばれるけど入院中上の子大丈夫かなあと不安でそれしか考えてない‪( ;ᯅ; )‬
5日程度のことだけどめちゃめちゃ長く感じる入院生活になりそう、( ˃ ⌑ ˂ഃ )

Rママ♡

今まで夜はミルク飲んだらコテンって寝てくれたのに
最近は必ず寝付いたと思っても1時間くらいでうぇーんって泣いてる🥺💦
手にぎにぎしてるとそのまま寝てくれるけどどうしちゃったーーー😳

しっかり寝付くまで
時間がかかるようになっちゃった🥶

あひ

寝ぐずりがひどいとイライラしてしまう自分に嫌悪感がすごい😭大好きな可愛い息子にイライラしてしまって行動が荒くなってしまったり、、寝顔見て謝っての繰り返し😭こんなカーチャンでごめんね😭😭

  • あすみ

    あすみ

    私もです😭絶賛イライラなうです。

    • 11月10日
deleted user

ネット通販でカートに入れたりお気に入りにしておいたり、買うかどうしようかってダラダラ迷ったりするのが楽しい。😂

  • ママリ

    ママリ


    結局買わずに充電と時間だけがなくなってます🤣🤣

    • 11月10日
  • ままちん

    ままちん

    今月は悩んだ結果けっこう買ってしまいカード請求に震えています…😂
    ストレス発散したつもりが楽しい気持ちと諭吉がぶっ飛びました笑

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーなんですよね!
    充電と時間がなくなって気づいたら寝落ちパターンです笑

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    諭吉…出て行くと、なかなか帰ってこないんですよね。💸😩笑
    でも悩んで買ったお買い物なら後悔なしですよ!☺️👍🏻✨

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

子供は寝たけど、なかなか寝付けない日はいつもここにきます☺️

いつもお疲れ様です☕️

mm

最近疲れて先に寝る旦那と、ミルクの時間まで起きている私。
先に寝ないでーと言う私に対し、じゃあ今日は一緒に寝ようとゆうので、ベッドの半分あけといてねと言って、旦那は先に寝ました。
今寝室に来たら私の枕が旦那の横に移動してあってかわいいなと笑ってしまいました😂💕
起こしたら悪いので自分のベッドで寝ます😂

  • tomee

    tomee

    わかります、うちは上の子の寝かしつけをどっちかがして、1人は下で片付け。終わったら、寝落ちせずに2人で夜ふかししよーっていうのに、いつも寝かしつけした方が寝ちゃって、スレ違います🤣
    simonsのベッドすげーって、思います、まぢ眠り深い。笑

    • 11月10日
  • mm

    mm

    なかなか一緒に夜更かしできませんよね😂
    私も寝かしつけでベッドに入るともうダメです😪

    • 11月10日
ぴー

おなかすいたぁぁぁあ
こんな時間だしそもそもダイエット中だけどサラダチキンなら食べても良いかな…⁇

えいくんママ

お疲れ様です💓

うん今日も頑張った!

はんな

保育園でお友達に噛まれたらしい息子。
冷えピタ貼られてたり、未だに跡ついてるので相当な力だと思います😂
気丈にふるまってるような気がして普段通り寝かしつけまでしましたが、今になって急に号泣しながら起きました。
やっぱ今日のこと悲しかったのかな、辛かったのかな、我慢したんだろうな〜と思うと胸が張り裂けそうです。
こんなこと日常茶飯事なんだろうけど、色々考えちゃいますね。

先生も、怪我させちゃってすみませんと表面上謝ってたりわざわざ電話までかけてきたけど、詳しいことは自分から話してこないし(たぶん先生が誰も見てないときに起こったことなんだと思います)、ここのクラスに限らず女の子のほうが強い子ばっかりで〜😅なんてへらへらしてたし、今別にそういう話してないんですがって感じだし、かといってこんな事でモヤモヤする私って過保護気質なの?とか考えちゃうし、とにかくなんか今日占いビリだったのかななんて思ってしまった一日でした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の娘はまだ10ヶ月で保育園に入るのはまだしばらく先のことになると思いますが、いずれはんなさんの息子さんのようなことが起こる日が来ると思うと、親としてどう対応したらいいんだろう😢って考えてしまいました!💦
    胸がぎゅーっとなりました😢
    心も体も早く傷が癒えるといいですね!

    • 11月10日
  • ママリ

    ママリ


    わかります!😭
    うちもまだまだ先ですが、いずれこういうことや、仲間はずれにしてくる子とかいるだろうから…どう教えるか、どう心の整理をするべきか今から考えちゃいます😱💦
    義務教育まで離れたくないほど溺愛してるので🤣

    • 11月10日
ゆう

娘たち、、
とりあえずどっちかひとりでいいから寝てくれ😂

あいこ

夜泣きが始まって2週間目…。
私の生活リズムも狂い、昼間は泥のように生きてます😂

しかも早くも再開した生理が今月も始まり…
果たして今週は生き残れるのか不安でいっぱい😭

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    しんどい最中ですね……(> <)
    私も子どもと生活リズムが合わないと、夜中は寝られないし、昼間でも脳みそは真夜中でクラクラだし…で、しょっちゅう病院行きます(T_T)
    生理早くから再開されて、辛いですね…
    私も生理前も生理中も体調最悪になるので、お気持ちわかります…(;_;)
    休めるときに、少しでも横になって、体を温めて栄養とってくださいね(> <)

    • 11月10日
  • あいこ

    あいこ

    優しいお言葉ありがとうございます😭
    ほんと夜に眠れないと24時間ずっと眠いし疲れてますよね…さらに生理が加わるともうどうなっちゃうのか…😱
    メロンとマスカットさんは病院に行かれるくらいなんですね😭お大事にしてください…!

    • 11月10日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    逆にご心配いただいて、ありがとうございます♡m(_ _)m
    生理中しかも授乳中だとカフェイン取れないので、私はノンカフェインのリポビタンを飲んだり、サロンパスと痛み止めの内服とカイロ、
    あとは子どもが穏やかなときに細切れでも睡眠をとって、毎回なんとかやりくりしてます…
    授乳中って本当はホルモンの関係で生理が来ないはずなんですが、生理になるのは体が相当無理していてホルモンバランスが崩れてしまっているからだと聞いたことがあります。
    できれば、託児所などに少しお子さんをあずかってもらって、マッサージを受けたり、ゆっくりお風呂に入ったりして、少しでも疲れを癒やしてくださいね…(^^)
    おっぱいが早く上がってしまうと大変ですよ;;

    • 11月10日
  • あいこ

    あいこ

    いつも飲んでる栄養剤が効かないので、リポビタン試してみます!
    カイロ大切ですよね🥰
    この生理はホルモンバランスの乱れだったんですね😱
    哺乳瓶拒否からの完母なのでおっぱいが上がってしまうとほんとに困ります…少しでも休むようにします😌ありがとうございました💕

    • 11月10日
c.c

息子がもうすぐ2歳…。
普段ズレても前後1日程度の生理予定日から4日が経過。。
そわそわそわそわ…
おやすみまさい!!!!

ママリ

産後なかなか痩せず…
妊娠前に履いていたデニムは本当に自分で履いてたのかと思うほど入らなく、諦めてサイズ上げたもの買おうと決めてた😢
が!最後の望みをかけて今日もう一度履いてみたらなんと履けた👏👏👏まだ少しきついけど頑張ればいける!デニム代浮いた!
すごくテンション上がりました🥰

(σ゚∀゚)σ

お隣さんの喧嘩の声で寝れない(+_+)
あぁあ。、
彼女だか奥さんだか泣き出しちゃった😅

ナッツ

うちの子アクアライトや味つきの水しか飲まなくてお茶系飲んでくれない…このままでいいのかな?😭

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    長い目で見たら、きっと数年後にお茶も普通のお水も飲めるようになってると思いますよ(^^)
    ただ、甘い飲み物って、飲んだあと歯みがきしないといけなくて大変ですね…

    • 11月10日
めろポリズム·*°♪”

今夜も寝ないなぁ〜〜…
昼間でかけたし、とっくに夢の中でも良いと思うのに、まだ不機嫌そうな声でジタバタしてる。
寝ようよ〜〜…(-”-;)ムムッ

rmm

今日で0歳最後😭
色んな事があった。産まれてすぐ先生から先天性の病気だと伝えられた時はなんで健康に産んであげられなかったんだろうって毎日泣いた。
辛い治療もギャン泣きしながらよく頑張ってくれました🙌他の子より遅くても、ちょっとずつ出来る事が増えてきたね✨
産まれてきてくれてありがとう😊
世界で一番可愛い息子くん☺️

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    おめでとうございます!!
    辛くて大変だったけど、愛情深まる0才の1年を過ごされたように感じました。
    また充実した1才が過ごせますように(^u^)
    私の息子も先天的なものがありますが、もうすぐ元気に6才の誕生日を迎えます。ゆーーっくりと、ちょっとずつ、育っています。
    お互いに健康に気をつけて頑張りましょうね♡

    • 11月10日
  • rmm

    rmm

    ありがとうございます🥺
    そう感じていただけたなんて嬉しいです😢
    メロンとマスカットさんの息子さんも先天性のものがあるのですね。。でも元気に育ってくれていると聞き、とても励みになりました💪✨
    ゆっくりでも少しずつでも育ってくれている事が本当に嬉しいし幸せだと感じますね😊
    はい!これからもお互い健康に気をつけて頑張っていきましょう☺️♡

    • 11月10日
ゆん

健診午後からある!
楽しみだな〜👣👣
2週間に1回が愛おしい👶👶
22週まで性別は教えないよと
男の先生に言われたけど
毎回先生違うからねばって
言ってみようかな〜〜😳✨

う🐱

隣町でコロナが出ちゃったからもしかしたら産院立ち会い出産ができなくなるかもしれない
もう臨月なのに急に出来ないですってなったらどうしようって不安で仕方がない
最初から出来ませんだったら覚悟できてたけど急に言われても覚悟できないよ…どうしよう…立ち会いできますように…

ママリ

1人目スムーズに授乳出来てただけに、2人目で壁にぶち当たってしまって辛い。
練習するしか無いと分かりつつ、痛みもあるし苦痛だ....

はなもち

ねーーーむーーーーいーーーわーー

はじめてのママリ🔰

今日から里帰り🚙💨
朝から旦那にめっちゃ作り置きを作ってきた自分を褒めてあげたい😂笑
旦那とこんなに長い間離れることが久し振り過ぎてちょっぴり寂しいのと初めての出産への不安があるけれど、頑張ります…!!!
赤ちゃんよ、元気に産まれてきておくれ〜👶🏻!

なつき

産後3ヶ月であと1キロで妊娠前の体重戻る!!知り合いに早いと言われた😎
だが見た目はふっくらしたまま😂

deleted user

数少ない友達と会いたいんだけど、子供産まれてから全然会えてない。
コロナのせいでもあるけど、連絡さえも少なくなって、オンラインもみんな活動時間が違くてできないし、いや、私だけ暇すぎるのかな。
暇なのがいけないのか、私が結婚したり子供産まれたりがみんな喜ばしく思ってないのかもとも思ってきた。

会いたいねーってグループに連絡したけど、みんな会いたいねーって言って、具体的にいつとか言わないのは、みんなそんな会いたくないってことなのかな。私嫌われてるのかな。

mama

ずっと完母だったけど、お出かけとかの為にミルクに慣れさせたくて、久しぶりにミルクあげてみた!
最近夜中すぐ起きて泣くから、今日はたくさん寝てくれるといいなぁ😵✨

まりり

日中はニコニコ可愛いのに、夜泣きがしんどい。
もう少し寝て欲しい...

みう

娘ちゃん、6ヶ月おめでとう🥳👏🎉
産まれてすぐ手術も頑張ってくれて、元気に育ってくれてありがとう☺️
ママの宝物です💗

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    6ヶ月おめでとうございます!!
    みうさんも娘ちゃんも、どうぞお元気にこの冬を乗り越えてくださいね(>▽<)♡

    • 11月10日
ななし

なんか疲れちゃったなーと吐き出し

しおり

今日はなんかイライラしたり落ち込んだり忙しい1日だった。

周りのママ友さんみたいに確固たる教育理念みたいなのないんだけど、ダメなのかな。

時間は守る!
車に気をつける!
手洗いうがいをする!

もちろんやってるし、わたしも教えるけど、なんていうかあんなに怒って言うほどの熱量はわたしにはない。

子どもなんだから守れなくてもしょうがないと思っているのがダメなのかな。

周りのママ友さんがすごいのか、わたしがダメすぎるのか…

なんか落ち込む。

ママリ

旦那はかねてからガールズバー通いがひどくて、私は別にガールズバーに行くこと自体はなんとも思ってないのですが、妊娠中なにもなくとも不安で不安定で、私はコロナの心配もあり遊びに行けない、好きなお酒も妊娠中だから飲めない、そういう時期に週1以上のペースで自分だけ高いお金をかけて一人遊びにこうじて、一緒に居てくれないのがつらく感じてました。

先月末いつものように夜中にバタバタ帰ってきて、一晩で9万使ってしまった!ごめん!と謝られました。
しかも推しの嬢に4万円もするアクセサリーを持っていった日です。
うちは共働きで互いの収入を合わせたら月に自由にできるお金は食費込みで30万円ほどです。
その時は本人がもうすごく後悔、自己嫌悪していたようなので、悪かったことを自認してるなら、と私は責めませんでした。
それから今日まで1 週間ほどは私にすごく優しくしてくれて、今月は特にお金もないしお酒ももう控えると言っていつもストックしていたビールの購入も差し止めていました。
まだ今月半ばにも差しかかってないしお金がないのを理由にしてるならもう外飲みはしないだろう、飲み好きの旦那なので完全にストレスのはけ口が無くなるのもつらいだろうと思って、私が昨日ビールをケース買いしてあげました。

けど今日、二人で外で晩ごはんを食べたあと、ちょっといつもの店に顔出してくる!と言い出しました。
ごはん屋さんでお酒を飲んで少し酔っていたので調子づいたんだと思います。
1時間だけ!と言うけど1時間で帰ってきた試しはほとんどないしまた日付かわるまでいくでしょ、こんな早い時間から行ったら席料だけでまたお金かかるよ!と反対したのですがヘラヘラ、大丈夫大丈夫!と行ってしまいました。

案の定、この時間まで帰ってきません。
なんかもうやるせないです。
ギリギリまで働いたとはいえ私ももう産休に入って収入途切れるのに。
妊娠糖尿病だったりでただでさえハイリスク妊婦で分娩でいくらかかるかわからないのに。子供に何かあったらまたお金かかるのに。
何時間もこんなことぐるぐる考えながら帰りを待ってるのがつらい。

  • ままり

    ままり


    いっそ、ガールズバー禁止にしましょう☹️
    父親になるケジメとして禁止にするべきだとおもいます。。
    これからもっとお金もかかるだろうしその分貯金に回せたら、、と。

    • 11月10日
ゆう

産後10日目。
仰向け、横向き、どの体勢で寝てもどこかの骨が痛い😭
背骨、骨盤、尾てい骨、恥骨……

立ってても座ってても寝てても骨が痛い

ちゃんと治るのかな😢

あすみ

遠距離中の旦那、ほんまやったら昨日の夜には来れて、今一緒にいるはずが、職場でコロナが出て、来れず。悲しくて悲しくて、どうしようもなくて、精神的に疲れたのに、こんな日に限って、娘ちゃんの夜泣き。ママしんどいし、眠いよー。
でも娘もパパに会えへんくて悲しいんかな。
次はいつ会えるのやら。

こる

今トイレに行ったら茶おり💦
この間の検診で「赤くなければ大丈夫よー」って言われたけど心配になっちゃう😣

めろポリズム·*°♪”

やっと寝たーーー(>ロ<)!!
朝7時起きからの外出、ほとんど昼寝なしで、この時間まで……
どこからそんな体力やってくるのやら……
明日はゆっくり過ごせたらいいなぁ…(;_;)

はな

皆さん今日もお疲れ様です😌
誰にも言われないから誰かに言ってほしいーーー🥺笑
見返り求めちゃってすいません😢
やっと寝てくれたので今から寝ます。
おやすみなさい😪

  • ポニョ

    ポニョ

    お疲れ様です💓
    心も身体も、休めますように💪🏻🌈おやすみなさい😍

    • 11月10日
  • あめちゃん

    あめちゃん

    今日もお疲れ様でした😊💓
    ぐっすり眠れますように🌈✨✨

    • 11月10日
  • はな

    はな

    わあああっ!!❤
    嬉しいですありがとうございます😳
    4時間くらいは寝れたのでスッキリしました!
    まだ寝足りないですけど🥺笑
    rinopiさんもお疲れ様です🥰

    • 11月10日
  • はな

    はな

    嬉しいですありがとうございます😚💗
    4時間くらいは寝れたのでよかったです🙂
    あめちゃんさんも育児お疲れ様です( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
    お互い頑張りましょう🐣☘️

    • 11月10日
WEAVERファン♪

死ぬかもしれないなんて思って
眠るのが怖い。

1週間後に喘息でかかっている
病院受診がある。

最近心拍数が急に速くなる。
息苦しくはない。でも怖い。

寝ると私の心臓止まらないかな?

とか。

まだローンがあるのに!とか。

ついつい分割払いにしちゃった
フィギュアの代金どうしよう←
(死んだ場合)

とか色んな感情が巡る。

明日も生きていますように。。。

  • WEAVERファン♪

    WEAVERファン♪


    勿論第一にお母さんっ子の
    次女が心配( ; ; )

    • 11月10日
ジャイアン

おっぱいにしこりがあってジンジンしてきた…
搾乳しても出ないし子供は上手く吸ってくれないしで詰んだ😭😭😭😭
乳腺炎なったらどーしよう………

初心者はは

ふぅ
初めての予防接種が終わり、
日中は特に何事もなく。
このまま今日の日中も元気だと
お母さん安心するけどなぁ?
どうかな??

疲れてるから長時間寝るかなぁ?と思って旦那寝かせたけど
普通に3時間で起きそうで笑う。
朝まで寝るのはいつになるかな??

あすみ

ほんまに早よ寝て。
母乳やと足りてないみたいやったから、久々にミルクあげたけど、それでも寝えへん。
抱っこやと2秒で寝るのに、置いた瞬間おめめぱっちり。母乳、いつになったら安定するんやろ。ほんまに眠い。早く寝て。

さとみん

昨日、年少さんの娘が幼稚園で同じクラスの男の子からラブレターもらってきた💌
お母さんと一緒にペン持って一生懸命書いてくれたかと思うと、可愛くて仕方ない🥰

りり

3時間近くぐっすり寝てくれた😭
はじめて1時間以上寝てくれたし何なら放っておいたらまだ寝てたよね!?
ありがとうありがとう😭😭

あいこ

起きておしゃべりしてる娘。寝る気配が無いから添い寝して一緒に休んでたら、旦那が無言でリビングへ連れて行った…😱
うるさいし早く寝かせたいからリビングで寝かしつけするつもりだったんだろうけど…。リビングは暖房付けてないし寒いんだよー。
旦那は明日仕事だし、仕方ないから代わって私が寝かしつけしてるけど、結局暖かい寝室を追い出された形になって、寒いしなんか腑に落ちない。

はじめてのママリ🔰

最近やたらご機嫌タイムが多めで、寝起きで目が合うとニコニコする我が子…可愛すぎる🥰
泣きに転じるのも早いけど(笑)
グズグズで寝かし付けに時間がかかって疲れ果てても、この笑顔に救われてるなぁ🤭

えみママ

また目が覚めた。
早く寝すぎた。なんで早く寝すぎたら早く目が覚めるん。朝まで寝かせてや。

みかん

風邪ひいてて鼻水出ている息子がこの時間に起きて、耳が痛い耳が痛いと💦
また寝ちゃったからとりあえず大丈夫かなあ…😥

  • さりこ

    さりこ

    心配ですよね…
    明日少しでも痛がるようなら耳鼻科連れてってあげてください💦
    うちの子も同じ状況で中耳炎なりかけだったことがあるので😣💦💦

    • 11月10日
  • みかん

    みかん

    ありがとうございます😭💕
    今日は痛がっていなかったのですが、念のため耳鼻科に連れていったら中耳炎と言われました😱

    • 11月10日
まーちゃま

自分がトイレ行きたいの忘れて授乳初めてしまったーーー🙃🙃そして離すと泣くーー🙃🙃詰んだ😭

はじめてのママリ

今日は保育園の申し込みだから早起きしないとなのにこの時間🥶

萌風

お腹張るし腰とか股関節が痛くて眠れない…。
泣きべそかいてたら寝る前に旦那さんが腰いっぱいさすってくれた!
寝れるようにいろいろ試行錯誤してくれてありがとう(*´꒳`*ノノ゙
結局私は眠れず旦那さん先寝ちゃったけどw
今日お休みだったけど、明日〜金曜日まで旦那さん夜勤なの寂しいな…。育児もワンオペになるしつらいなorz

ママリエ

最近、夜泣きじゃないけど夜中に起きる回数増えた...
6時間+4時間くらい寝てくれてたのになぁ
今じゃ4時間+2時間+1時間って感じでよく起きる。しかも2時間くらい起きてたりする😂
今までが調子良すぎたんだろうなぁ😭

はじめてのママリ🔰

携帯触ってまたこの時間、、
毎日この後悔の繰り返し😂😂

はなかっぱ

昨晩も1時間睡眠、、、。

今晩も何をしても泣き止まず、ギャン泣き(笑)
来たな、コリック。。。(笑)

手足を伸ばして、のびのび寝たーーーい

はじめてのママリ🔰

あー帰りたい
昼は子供と一緒
夜は夜勤の仕事
保育園落ちたからこうなった
いい加減体が辛い
早く子供の寝顔見てホッとしたい!!

ゆい

まだ下の歯しか生えてないのに噛まれるとこんなに痛いの⁉️
断乳を考えてしまう…

  • マロニー

    マロニー

    うちの子はまだ生えてないのに、生えそうで歯痒いのか硬めの歯茎で噛みちぎろうとし既に痛いです…これ、生えたらリアルにやばそう😱

    • 11月10日
  • ゆい

    ゆい

    こわいですよね😭
    一応歯固めは渡してカミカミしてますが…何か対策はないんですかね😣
    「痛いよー」って言っても伝わらずやめてくれませんでした💦

    • 11月10日
mochan

妊娠後期に入ってから、頻尿だったり、腰痛だったり、胃もたれだったり、眠いけど眠れなくて辛いです。同じ方いますか?

ぱたぱたママ

すっごく可愛いんだけど、夜中に2時間覚醒するのやめてほしい😭かれこれ2ヶ月続いてる😵
昼間の過ごし方に関わらず覚醒するのなんなん?!
たまにはボーナスで朝まで寝てくれたら頑張れるのに😩

虎央

年子2人同時にギャン泣き😭
隣で旦那は爆睡…
1人でなんとか2人共寝かしつけられた…
このまま朝まで頼む〜🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

みたろう☺︎

2歳の娘が歌が好きでいきなりリサイタル始まる✨

はらぺこあおむしの歌を必死に歌ってる姿が可愛すぎて、旦那と悶絶🤭💕

『げっちゅようび、げっちゅようび、りんごをひとちゅたべました~🎶』

色々お喋りしてくれるから毎日楽しい❗
そして可愛すぎる😂💕

生まれたての頃は大変すぎて全然可愛く思えてなかった。

今の次女がその状態😂💦

次女も早くおっきくなぁれ~笑

りり

昨日めっちゃ泣いたから目腫れてる😂
今日退院するのにえらい顔になってしまった

  • あめちゃん

    あめちゃん

    退院おめでとうございます🙌💓

    • 11月10日
おさげ

皆さんお疲れ様です!

ちょっとだけ、ぐちを。。
すみません。。

お姑さんよー夕飯 オムライスだけってお腹すくわ!
しかも昨日の残りのひじきと、味噌汁もついたけど。。

土日休みなのに、月曜日も休みとか、どんだけ休みあるねん!
しかも私より時間微妙に短いくせに!

もっと働いてくださいよ!

こっちは息子との時間 削ってまで働いてるのに!!

りお

インフルエンザの予防接種してから接触したほうの手首や指が痛くて力が入らない、腕も打った直後から痛いし、こんなのはじめて。
打ってすぐ肘まで痛くて、なんだろ??こんなのある??例えるなら腱鞘炎になったみたいな痛みかた。。痛すぎて眠れない

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    おはようございますm(_ _)m
    痛み方はどうですか?
    ご心配ですね…
    改善されないようでしたら、ぜひ予防接種をされた医療機関にご相談になってくださいね(><)

    • 11月10日
  • りお

    りお

    ありがとうございます!湿布貼って寝たら、治りました!ただ違和感はまだ残ってますが昨夜ほどではないので安心しました😰
    打ったあとすぐに次の番の息子を取り押さえるのに、重いもの(息子)もったり力を入れたせいですかね🙄💦💦

    • 11月10日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    心配していましたよ〜;;;;
    もし神経に針先が触れると、打ってる最中から肘にかけて痺れたり強い痛みが出たりするので、まさか神経損傷かと思いました(><;;
    湿布の効き目が切れて、また元のような状態になるなら、本当に病院へ行かれた方がいいですよ…
    お大事になさって下さいねm(_ _)m

    • 11月10日
  • りお

    りお

    今なんかまさにそんな感じになってます、あれ…
    打ってすぐ肘が痛くて骨に打たれたんか?と疑うほどだったんですけど、、指先も腱鞘炎みたいな感じで痛くてこれ行ったほうがいいやつですかね、、もし行くとしたら何科になるんでしょう、今アワアワしてます…!

    • 11月10日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    とりあえず、予防接種を実施した医療機関に電話されて、注射の実施中から今までの状態をご説明なさってください。
    痺れの有無、痛みの範囲、力が入らないなど、必ずお伝えくださいね。
    おそらく、すぐ診察するのでご来院をと言われると思います。
    または、予防接種についての説明書を手元にお持ちですか?
    副作用などについての電話相談、救済制度のコールセンターが書いてあるはずです。
    説明書をお持ちでなければ、受けられた予防接種ワクチンについてネットで検索されてみて、相談先を調べて電話なさっても良いかと思います。
    完全な回答にならず、申し訳ありません(><)

    • 11月10日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    少し調べてみましたが、整形外科でも診察してもらえるようです!

    • 11月10日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    おはようございます。
    具合はどうですか…(><)?
    心配になってしまいまして…。
    余計なことでしたら申し訳ありません。

    • 11月11日
ジップロック

お腹デカくて苦しい〜。頻尿で1時間に一回は起きてるし、今は足のこむらがえりで起きた💦

まーちゃま

おっぱい飲みながら寝てたのにどうしてゲップさせようとするとおきるのー😇ふしぎー😇

はじめてのママり

一年以上できてなかったのに、久しぶりに出た口唇ヘルペスが出来てるおかげで、娘にギューもできないし、頭や体をクンクンすることもできない😭😭笑

皮膚科で薬貰ったからすぐカサブタになるだろうけど...早く治れー!!

24時間マスクつけっぱなしも、顔が痒くなって辛い😭

  • まーちゃま

    まーちゃま

    私もよくヘルペスなるので分かります😭😭

    • 11月10日
あすみ

泣きが激しすぎて怖くなる。
怖い。

りなな🔰

最近胃液が上がってきて寝れません😭
ちょっとなら日常的に多いので我慢できるのですが
食堂が焼けるような熱さでキツイです。
皆様も臨月はそうでしたか?

  • ゆい

    ゆい

    胃液が上がってきて焼けるような熱さ…すごく分かります‼️
    ツラいですよね😭
    スッキリ改善はしませんでしたが薬を出してもらってました。
    あとはお腹空くけど少しずつ食べるようにしてました。

    • 11月10日
  • りなな🔰

    りなな🔰

    薬を頂けるのですね!!
    明後日相談してみます😭

    • 11月10日
  • ゆい

    ゆい

    少しでも改善されると良いですね😭✨

    • 11月10日
  • りなな🔰

    りなな🔰

    ありがとう御座います!!

    • 11月10日
さぶ

1回寝かしつけ失敗して遅くなったけど22時に娘寝てくれた!
その後家計簿つけて風呂入ったとはいえ0時には布団に入れるはずなのにダラダラスマホいじってこんな時間😂
寝ろー!自分寝ろー!

はやぴ

ここ半月くらい、夜中に何度も起きる😔
すぐ抱っこするからまた寝てくれるけど。

夕方寝かせないようにしたりお風呂早めたり寝かしつけ変えてみたり、、いろいろ試してみるけどやっぱり起きる😔これは睡眠退行なのか😔
いつか、もーあの頃大変だったな〜なんて笑い話になるんだろうけど、やっぱ寝不足ってしんどい😔笑

Yukachi♡

正産期に突入!
少しお腹が痛いものなら、陣痛( °_° )?とドキドキしています。
そして不安で泣きそうになります。
初めての妊娠出産。
楽しみ半分不安半分で眠れないです😭😭😭

  • ハッピ

    ハッピ

    私も怖くて怖くてたまらなかったけど、恐怖の陣痛乗り越えたあとの、我が子に会った瞬間は全て忘れるほどの感動でした。10ヶ月間顔も見れず、育てて、やっと見れるなんて、こんなに大きなサプライズは無いですよね🥰楽しみですね🥰

    • 11月10日
  • Yukachi♡

    Yukachi♡

    我が子に会うのは本当に楽しみです❣️
    ありがとうございます!
    頑張ります!!

    • 11月10日
まめもも

旦那さん。
体調良くない私に、「子ども(0歳2か月)と一緒にお昼寝してきなよ」って言うけど。
寝かしつけるのが大変なんだよーっっっ!!
体調悪い時くらい、1人で寝させてよ。。。(T ^ T)

贅沢かもしれないけど、私が言って欲しかった言葉は、「子ども見てるから、1人でゆっくり休んできなよ」です。。。

kmama

最近ママパパがはっきり言えるようになりめちゃくちゃ可愛い💗
ただなんでパパだけ連呼なのか…
それだけがママ悲しい…😂笑

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    かわいい時期ですね~っ♥️
    パパパパ~って、ただ言いやすいだけです。笑

    • 11月10日
  • kmama

    kmama

    めちゃくちゃ可愛いです😂💗これからが益々楽しみです😇
    ですよね😂笑 
    そー思っておきます🤫❤︎

    • 11月10日
めぐくまくま

39週6日です💦
昨日の健診で噂の内診グリグリしましたが、出血もなく陣痛が来る気配もなし😂
私が内診グリグリにビビリすぎて先生が刺激弱めにしてくれたのかな?笑
今までは出産が不安で仕方なかったけど、今は産まれない不安の方が大きい😱

  • ハッピ

    ハッピ

    大丈夫ですよ☺️私もかなり遅くに出産しましたが、いづれは絶対終わることだし、いづれは絶対想像絶する陣痛も必ず終わりが来ますよ☺️☺️

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もなかなかこなくて予定日超過でした!不安な気持ちわかります。でも嫌でも産む日は来るから頑張ってください!産んだらねれないから今のうちにゆっくり休んで下さい💔

    • 11月10日
ハッピ

40度の熱が三日続いてる息子の看病疲れで、今も看病したら眠れなくなりました。

母ってホント凄いな

旦那はぜんぜん起きないけど

母は心配で目が覚めるし
いくら睡眠不足でも
目が覚めて、起き上がって
抱っこして看病して

こんなふうに大事に大事に
私も育てられたのかなと
思うと

母に感謝でしか無いですね。。

早く、子供が良くなりますように

元気が一番。。

  • fumi23

    fumi23

    高熱が続くと心配ですね😓早くよくなりますように✨

    • 11月10日
シングル予定のママリ👠

寝る前のミルクまでの間だけ毎日絶対ギャン泣きされるねんけど、これなんなんやろ?ちなみに1回前のミルク飲み終わった瞬間からずっとギャン泣き。おっぱいあげてもギャン泣き。途中何回か疲れて泣き止むけどすぐギャン泣き。
泣かれて泣き止んでくれへんすぎたらほんま一瞬だけやけど可愛いと思われへんくなる瞬間あってそれがまた後々寝てる顔見てつらくなるねんな〜はぁ〜。しんどいな〜。

deleted user

6日に出産!
初めて夜中まで同室だった、
23時30分に泣いて今までずっと泣いて起きて授乳の繰り返し😭

結局まだ泣くから看護婦さんに預けた😭これから先大丈夫かな😭

  • あめちゃん

    あめちゃん

    わたしも6日に出産して
    昨日同じ感じで明け方預けて
    いろいろ不安で泣きました😭

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おめでとうとお疲れ様です😭

    ほんと何で寝てくれないのーってなりますよね😭!

    初めてのお子さんですかね?それだといっぱいいっぱいになりますよね😭!もう私は今日ずっと夜は預けようかなって思いました😭

    • 11月10日
  • あめちゃん

    あめちゃん

    助産師さんだと数秒で落ち着いて
    新米まま落ち込みますー🥺💦

    はじめてのママリさん、
    おうち帰っても休めないと思うので、せめて入院中は預けてお体休めてください👏🏻❣️

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫ですよ!すぐママが1番になりますよ🤣

    あめちゃんさんも休める時に休んで下さいね!😭
    お互い頑張りましょうね😂!

    • 11月10日
YOUママ

絶賛夜泣き中😞

今まで夜泣きらしいものはなかったのに、初めて夜中にこんなに泣いた。
メンタルリープの大荒れ予想の真っ只中なのもあるのかな、、、

やっと落ち着いてきた💦💦

姉妹ママ👧🏻👶🏻

1年前はちょうどチョロっと破水して産院に電話して向かってるくらいかな?
この時はまだ全然生まれないなんて思わなかったよ🤣

たんぽぽ

今日いつもと違う痛みでびびり倒す自分。😂

早く生まれてきてほしいけど
まだお腹にいててほしい気持ち。

結局はあかちゃんのタイミングだけど
いつ陣痛きてでてくるのか
おしえてほしーいっっ😂😂!

こぶちゃ

一昨日から義実家へ来てるけど、今夜が初めて子ども二人と一緒に寝る夜。
下の子毛布蹴飛ばして起きて授乳してたら、上の子が「あっこ(抱っこ)」って起きるし…
夜がやっぱりつらいなぁ。

はじめてのママリ🔰

前駆陣痛、頭痛、腰痛、色々なストレスと不安、膀胱炎っぽい症状が重なって眠れない。早く寝たい😢ねむいのに、、

ゆゆ

金曜日飲みに行ってもいい?って聞かれたけど、それを聞いてくる事自体がむかつくって事がなんでわかんないかなーーーー
夜中に帰ってこられても臭いしむかつくから、ホテル泊まっておいでって言っちゃいました。GOTOで安いし、次の日夕方まで寝てることも無いだろうし…

旦那が1日家にいるとリズムが崩れてむかつくからいない方がマシだなぁと思うようになってしまった

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生後1カ月でその発言はムカつきますね。でもいちいち話し合うのも気力がわかないですよね

    • 11月10日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    そうなんです!もうなんで嫌なのか、を説明する気力がないです😢

    • 11月10日
fumi23

今日はちょっと寝ては泣いて起きて、ピャーピャーとよく泣く日だったな。😂と思ったらなんだかぐんと身体が大きくなったような気がする。こんだけ急に身体が成長していくんだから、不快を感じて泣きたくなるよね。🤔赤ちゃんもお疲れ様。🙆‍♀️💕

A

ゆっくりお風呂に浸かりたいなぁ😭
温泉行くよりも家のお風呂でいいからお湯に浸かりたい
いつになったら、旦那はお湯に浸かれば?って言ってくれるんだか。シャワーだと最近寒すぎ。髪も毎日洗いたいわ。

nar

なんでいつも寝るのが2時3時になってしまうんだろう…朝が辛い

しゃけいくらめんたいこ

いつも夜中に気持ち悪くなる🤮
そして寝不足…
さっきも1人でトイレにいたら上の子起きてきてドア開けられました🤣

マロニー

足の裏ピタッと合わせて脚ひし形にしてモジモジするのが可愛すぎる。

ままり🔰

ママリでハンドリーガードとメンタルリープって言葉を知った!

ハンドリーガードなんて一ヶ月後半くらいからはじめてたけど、この子手ばっかり見つめてて大丈夫なのかな?とか心配してたし。

育児書読む時間なんて皆どうやって作ってるんだろー
初めての育児でわかんないことだらけだしきっと知らないで見過ごしてる成長もあるのかもー
でもゆっくり本を読む時間がない(T_T)

それに育児書と比べてしまって焦っちゃいそうとも思うし、、、

しばらくはママリが私の育児書になりそう(^^)

🔰ふーちゃん

今日は◯◯回目の誕生日!
もう旦那はおめでとうとか言ってくれないけどいいんだ。息子が言ってくれるから。
天使の4歳児が可愛くてたまらない😍

はな

最近は

目を閉じてね

というと閉じてくれるようになったから寝かしつけが若干楽になった☺️

前は娘が力尽きるまで何冊でもひたすら絵本読んでたから…😅

ぽん

何だか今日は驚くほどよく寝てる😪昼も夜も😪たまたまなのか…落ち着いてきたのか…🤔今日は1ヶ月検診〜。母は早く湯船に浸かりたい。切実に。

弱虫

鼻水、痰がひどくて寝れないね😭本当心配だわ

ねこ

上の子起きる!と思って泣いたら3秒くらいで授乳してる…。これが2時間おき。
あぁ眠いよー。

ひー

旦那のいびきほんと
うるせーなー笑
ねむれねーよ✋✋✋笑

ぱるる

6ヶ月くらいまでは育児楽しかったなぁ

ままちん

生理前日に必ずすごくお腹をくだして、全く眠れず、喉がイガイガする。もう4時だよ!眠れないよ!
寝ないと明日辛いよ!
眠れなくてトレバしたら取れちゃってテンションあがってまた眠れないよ!

どうしても生理前怒り過ぎて上の子が病まないか心配。でもかっとして言葉が先に出ちゃう。これも効く薬欲しいな。まだ子育てやり直せるかな。大好きなのに息子にちゃんと伝わってない気がする。

一人で起きてると鬱々と考えて辛くなる。お出かけもしたいなぁ。息子の願い叶えてあげたいな。

はじめてのママリ🔰

深夜になると不安感が強くなってきます。
色々なことが気になってしまって。今は3カ月の娘が授乳後や抱っこした時に剃るなが気になってネットをみたら脳性麻痺という言葉が出てきてその言葉に驚いてもし本当にそうならどうしよう、病院行って検査した方がいいのかなと不安になってきてしまいました。
みなさん、抱っこのときに反ったりしますか?
おっぱいはよく飲むしよほど大丈夫だ思いながら…少し前までは月齢的にSIDSのリスクが高いことが気になり寝付けませんでした…なんでこんな気になるのかなぁ

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    気になるくらいでちょうど良いです!遅くなるよりは絶対良いです!
    脳性麻痺の話は初耳ですが、抱っこ時の反り返りは「まあるいだっこ」で動画検索すると鍛える(本人の体幹や親の抱っこの仕方も)ことができるみたいで、我が家も新生児期に反り返ってたので心がけてました。

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暖かい言葉ありがとうございます😊ウチの子だけじゃなかったことにまず安心しました。動画、見てみたいと思います

    • 11月10日
  • ねこ

    ねこ

    上の子が軽度の脳性麻痺です。下の子の抱っこと全然変わりません!下の子も抱っこでめっちゃ反るのでひっくり返りそうになりますよ😅

    • 11月10日
えり。

初めて飛行機に乗って、実家に帰省
環境が変わったからか
2時間だけ両親に預けて旦那さんとデートに行ったからか
寝ない…
エンドレスおっぱい😂
もう置いて行かないから寝てくれー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもこの間長距離移動のあとそうなりました💦赤ちゃんは繊細ですよね😣

    • 11月10日
わさび

吐き出しです

生後1ヶ月
もうほんまにしんどい
夜の授乳間隔の短さ、、
ミルクにしてもかわらず、、
授乳が終わっても寝ないし
毎日睡眠不足でヘトヘト。。
上の子のお世話もあるし
寝れない。
発狂しそう😭😭
実家も遠いから頼れない。
つらいよー!

apiapi♡

寝返りするようになってから
うつ伏せでねるようになった🥺💦

心配すぎて何回も息してるかなって
確認してしまう😫😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはいま3ヶ月です。寝返り楽しみだけどそういう心配も出てくるんですね!
    子育ては心配がつきませんね😅

    • 11月10日
  • apiapi♡

    apiapi♡

    最近寝返りできました💦
    できた時は喜んでたのですが…(笑)
    今はもう心配すぎて🤦‍♀️
    オムツ変える時も寝返りしよーとしたり💦
    寝返りした時の顔は
    めちゃ満足そーなので
    かわいいんですけどね🤣🤣
    ほんとに次から次へと心配だらけです😧

    • 11月10日
ままり

眠い。背中スイッチ外したい。睡眠不足で心の余裕がなくなってる。早く寝てくれー!!!

のん

目が覚めて、腕まくらしてると思ったら足だった😂
可愛いなあー!今日もかわいいー!
私の寝る場所狭いけどそんなのどーでもいいくらい好き💝

はじめてのママリ

昨夜からの夜泣きが鼻詰まりで鼻呼吸ができなくなって起きちゃってたことが判明。夜だけ。
初めてまともに使った鼻吸い器。←セットにある簡易的なの
この時間は眠気も大きいからか鼻に付くだけで嫌がってなかなか吸えない💦
鼻詰まりだけやけど早目に小児科行くか…さっき吸ったのにまた詰まりだした💦

cerami

夜間授乳終わった。子も寝た!
起こされるのしんどいけど、おっぱい飲んでる姿がたまらなく可愛いから頑張れる
朝まで寝てくれ〜

はじめてのママリ🔰

いまだに1口を嫌がり、昨日の夜は4口くらいでダメでした、、

どうか食に目覚めて、パクパク食べてくれる日が近くにありますように。。

まりも

切迫気味なのが不安。これ以上進んで入院になるのも怖いです😭
体重管理も病院から後1キロくらいしか増やしちゃいけないって言われてるのに😢
寝てるの嫌だけど寝てなきゃダメで…。息子に申し訳ない。遊んであげれなくてごめんね。寝てばかりでごめんね。産まれないうちにもっと一緒に大きい公園とか行ってあげたかったな、ごめんね。

りっちゃんまま

産後四日目、、、
授乳がつらい、、、
痛いよ〜
でも、明日は退院日!
前向きに頑張ろ