※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

mamari

また月曜日がやってきました
頑張り過ぎないくらいに頑張りましょう
たくさんの笑顔に出会えますように ^-^

  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    いつも優しい言葉でほんと励まされます!
    私も全然いいママじゃないけど、ここを通して、なんだか穏やかな気持ちで子育てと向き合えてる気がしてます!
    ありがとうございます🤗💓

    • 11月9日
  • mamari

    mamari

    種を蒔いても、ガチガチのコンクリートだったら芽は出ないので、優しい言葉を吸収して穏やかな気持ちになれる ✿しぃまま✿さんは、優しくて素敵なママだと思います ^-^
    謙虚なところも、自分に厳しいところも、全部 ✿しぃまま✿さんの優しさだと思います😌🌸💓

    • 11月9日
  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    なんだか日々の頑張りが報われた感じがします🤗💓嬉しいです💓
    ここでmamari🌸さんと話せるのも楽しいひと時です♡

    • 11月9日
🖤

パパ!お誕生日おめでとう🎂💕

  • mamari

    mamari

    おめでとうございます🎵
    これからも幸せな時間を紡いでいけますように ^-^

    • 11月9日
てぃえ

寝ないと!と思うと余計に寝られない(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    同じくです😭

    • 11月9日
  • てぃえ

    てぃえ

    今、寝るチャンスなんですけどね〜(笑)YouTube見ちゃう私。。

    • 11月9日
  • mamari

    mamari

    わかります。この 冴えてる感じ…寝れるときに寝ておきたいのに…疲れてるはずなのに…疲れすぎて寝れないのかな😅

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも子供二人寝たからねれるのに、ママリみてます笑笑

    • 11月9日
  • Eri

    Eri

    私もです…
    20時に娘を寝かすと2時に目が覚めます…
    昼間できなかった、ネット通販やってます笑

    • 11月9日
こ

世界中のママ🤱今日もお疲れ様😊❤︎

はじめてのママリ

毎日おつかれさまです😌

はじめてのママリ🔰

アイスの時間です🍨🍨

皆さまお疲れ様です
私、お疲れ様‼️

  • 🍟マックフライポテト🍔

    🍟マックフライポテト🍔

    お疲れ様です🍨
    今日は、ピノのようなアイス(メーカーオリジナルのもの)を食べようと思っています😉

    • 11月9日
  • mamari

    mamari

    うちも、ピノのような…をよく買います。同じかどうかわからないけど、美味しいですよね(^-^)
    でも、次男にピノをおねだりされることも多いです。ミニオンズ大好きなんです😅

    • 11月9日
  • 🍟マックフライポテト🍔

    🍟マックフライポテト🍔

    今、食べちゃいました😊💕
    ピノの厚みを薄くしたようなアイスで、ついついたくさん食べちゃいそうでした🤣なんとか3つに抑えました(3種類のバラエティパックなので)。
    美味しかったです🍨

    本物のピノ、美味しいですよね✨
    ミニオンズ好きだといつも以上に買ってしまいそうですね😊

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピノのようなアイス🍨気になります!

    • 11月9日
さなぴ

今日も1日お疲れ様でした🍀

明日いよいよ離乳食をはじめようと思います!
準備は出来た…ハズ…笑
娘にとって、楽しい時間になりますように🍚

おやすみなさい🌟

🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

予防接種の副反応でお熱🥺
そのせいで一日グズグズだった〜💦
明日にはよくなるといいなー😭🙏

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    私の子もそろそろ予防接種です。
    毎回、副反応の熱が💧

    一日で治るにしても心配ですよね。
    その時は「どうなるんだろう?」と不安だし😑

    お熱下がりますように🙏

    • 11月9日
  • 🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    ありがとうございます🥺

    うちも先月も予防接種の副反応で熱出て、今回もやっぱり熱出ちゃいました💦
    熱出ると不安になります😣
    ご兄弟いると尚更大変ですよね😭
    お子さんお熱出ませんように😭🙏

    • 11月9日
りり

母子同室なったけど、全然寝てくれない😭😭
授乳1時間近くかかってもダメでミルク飲んで寝たけど、2時間で泣いちゃって…。
もっかい授乳してもダメだったらまたミルクもらお…😭😭

  • てぃえ

    てぃえ

    大変な時期ですね♡
    ママ、お疲れ様です😭

    • 11月9日
  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    入院中の夜は大変ですよね😨
    私は初日は泣けばおっぱいあげれば良いもんだと勘違いしてとにかく吸わせてました笑
    赤ちゃんにしてみたらおっぱい欲しくて泣いてるんじゃないからギャン泣きでした😂
    無理すると心身共に辛いので助産師さんを頼ってくださいね✨

    • 11月9日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    お疲れ様です!
    病院では強い味方がたくさんいますから思いっきり頼っちゃってください☺️

    • 11月9日
  • 🍟マックフライポテト🍔

    🍟マックフライポテト🍔

    お疲れ様です。
    1人目で初めての母子同室の日、結局ほぼ寝ずに4時くらいになってしまいました💦巡回していた助産師さんが、「ママ眠れてないみたいだし、朝まで預かりますよ。」と声をかけてくださり、朝まで寝かせてもらいました。
    あまりにも大変だったら、助産師さんに預けても良いと思います😊
    退院したらなかなか休めないですから😥

    • 11月9日
  • りり

    りり

    想像以上です…!寝かしつけできる方々すごい…😭

    • 11月9日
  • りり

    りり

    オムツ見ても問題ないしだっこゆらゆらしてもダメで、最終授乳して寝落ちしかけるけどダメなんですよね…。
    ミルク飲むと比較的落ち着きます😭
    ダメそうだったら、預けようと思います😭😭

    • 11月9日
  • りり

    りり

    既にミルク要請何度も出しちゃいました😂
    帰ってから頼れないと思うと不安です…

    • 11月9日
  • りり

    りり

    赤ちゃん寝ても、なかなか自分が寝付けなかったりしますよね…
    個室なので流石に巡回で入ってくることないかなとは思いますが、今のうちに預けるなりして休みたいと思います😭

    • 11月9日
  • 🍟マックフライポテト🍔

    🍟マックフライポテト🍔

    私が入院していたところは、個室でも巡回に来ましたよ。(夜中に1回だけでした。2人目を産んだ時も来てくれました。)
    病院によるかもしれませんね。

    まだまだ産後で身体もキツいでしょうし、赤ちゃんを預けて、少しでも休んでくださいね🍀

    • 11月9日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    私もそうでした。
    頑張りすぎて後半大変でした。1日ぐらい夜預けとけばよかったって後悔。
    睡眠大事なので助産師さんに甘えて下さいね。

    • 11月9日
  • みみりん

    みみりん

    妊娠中に乳腺の処置をしましたか?乳腺せんが、確り開いてないんだと思います。病院でも、乳房マッサージしてくれたとしても、あまり上手じゃないのだと思います(予測ですが…)退院されたら、お年を取っておられる、産婆さんに、乳腺を開いて頂いた方がいいと思います。そうすると、お乳も沢山出るので、授乳時間が短く、母子ともに疲れることもすぐなので、お子さんも確り、飲めば睡眠時間も少しは伸びるはずです。
    私は妊娠中に乳腺の処置をしていたので、出産日の夜からお乳が張って、初乳を飲ませ、退院してからは、産婆さんに、処置をして頂き、お乳もよく出て、1ヶ月位は夜間2回程起きましたが、その後は、夜間1回となり、とても楽でした。授乳の前に温かい物を飲むと、お乳が出やすくなります。朝昼夕と団子汁を飲むと、お乳の出が良くなりますよ。飲み残ったお乳は確り、搾乳してください。看護師なので、つい長文になってしまい、申し訳ございません

    • 11月9日
  • みみりん

    みみりん

    お腹の中にいたように、丸く抱っこしてみてあげてください、その抱き方は赤ちゃんは落ち着きますから、わからなければ、看護師さん、助産師さんに、習っておくと、2歳とかでも落ち着いたりする子も居ますので、、是非習ってください。

    • 11月9日
  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    母子同室の大部屋だったから、母子同室になるはずがNICU行きになりました。
    自分も体調を崩し、入院延びました。即産後うつの始まりです。

    NICU行きのママにとって、
    産後抱っこしながら授乳出来るなんて夢です。
    見えない我が子のために、搾乳器でせっせと絞ります。虚しいです。
    NICUルームのママさん達と泣きました。慰めあいました。

    こういうママもいるってこと、
    頭の片隅に置いて頂けるとありがたいです。

    頑張ってください♪

    • 11月9日
  • りり

    りり

    参考になるお話、ありがとうございます。
    私自身の出にくさは否定できません。夜は冷えるので常に温かい飲み物を保温水筒に入れておいて入るものの、なかなか。
    ミルク飲んだ後も割と早くぐずってしまっていました…

    • 11月9日
  • りり

    りり

    参考にさせていただき、抱いてる時は落ち着いていたのですがやはり降ろすとぱちっと目が開いて泣いてしまい…
    また助産師さんにお話伺ってみます

    • 11月9日
  • りり

    りり

    応援ありがとうございました。
    みらいさんと状況は違えど、友人に子供がNICUに入り毎日搾乳して届けていた子がいるので、もちろんそういう場合もあることは承知しております。
    私の投稿で不快にさせておりましたら申し訳ありません、

    • 11月9日
  • りり

    りり

    個別の巡回はなかったのですが、ミルクお願いしたときに気にかけてもらえました。
    あと1日夜間同室を無理ない範囲で頑張って退院に備えたいと思います。

    • 11月9日
ママリ

こんな時間にアイスとお菓子スイッチON‼️
昼間の運動の意味なくなるけど、もういいやっ😂気にせず食べちゃおう。
明日、後悔するの確定😅

おちびちゃん

2ヶ月近くフォロミを濃いめで飲ませてた事に今日気付いた‼
1さじ20ミリじゃなくて40ミリなのね😂
規定量で飲ませたら薄かったのかめっちゃ変な顔してた笑笑

なる

イヤイヤがグレードUPしてきていて、本当に疲れます。
どうにかしてそれでも楽しく過ごしたいものです。
そんなイヤイヤ期息子でも本当に可愛くて大好き。
明日もまた激しいだろうけど、なんとか1日終えられますように😭

  • てぃえ

    てぃえ

    わかります!!
    うちの上の子も、最近イヤイヤ期がレベルアップ😱
    鼓膜が破れるんじゃないかと思うぐらい叫びます(笑)
    彼女も戦ってるのかなぁと思うようにしていますが、、、
    忍耐!!忍耐(笑)!

    • 11月9日
  • なる

    なる

    同じです〜😭😭
    うちの子も叫びます😱
    ここ数日はスイッチ入るともう全然切り替えができず、ワーワー言ってる時間が長くなりました😇
    わたしも息子は戦ってるんだと思うようにしますっ!!!
    本当忍耐ですよね!鍛えられてます👍🏻笑

    • 11月9日
  • てぃえ

    てぃえ

    そんなに叫んで、ある意味本当、体力ありますよね😂
    イヤイヤ期こんなものか、、と思ったら、グレードがあるなんて(笑)
    私なんて、たまに 無 になってます(*゚▽゚)ノ
    無理せず頑張りましょー!
    同じ方がいて、勇気貰えました♡
    ありがとうございました😊

    • 11月9日
  • なる

    なる

    ほんとそうですよね〜笑
    私もよく無になります😱
    ほんと無理せずですね!!
    わたしも嬉しかったです☺️
    明日からも頑張れそうです✨
    ありがとうございました🌼

    • 11月9日
marimi

今日もたくさん怒ってしまった😔😔😔

はぁー、もう自分やだ。

maro

クソ旦那
子供がいるから離婚しないって意味が分かってきた

  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    うちも喧嘩して離婚したいって言って来ましたがしない!の一点張りしたら離婚の話無くなりました。
    子供達の為に夫婦円満心掛けて頑張ります😙👍

    • 11月9日
  • Eri

    Eri

    子供いるのに離婚しました笑

    面会しても、娘の成長をまったく気にならないクソクソ元旦那です笑

    • 11月9日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    そうなんですね。。

    もうそういう男の人は終わりですね💦
    うちのも別れたら無関心になると思います多分。。

    • 11月9日
  • maro

    maro


    凄いですね‼︎✨
    それを乗り越えたらきっと素敵な夫婦になってると思います🥰

    私も頑張ろうと思います😄

    • 11月9日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    はい!!!
    断固離婚はしないので
    私が嫌いにならない限り離婚の話は出ないと思います👍
    素敵な仲良し夫婦になりたいです😙💕

    お互い頑張りましょー♬

    • 11月9日
  • Eri

    Eri

    そんなことないですよ!!!

    終わる前に、始まってなかったですね笑
    私は、見極めることができなかった馬鹿ですし、夢を身過ぎていましたね😂
    結婚当時の良好関係??
    を思い出して思い出に浸ります💒

    • 11月13日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    え、そうなんですか😅💦
    終わる前に始まって無かったんですか🙄💦

    • 11月13日
  • Eri

    Eri

    結婚5年で離婚なので、
    始まってないですよね😂笑

    • 11月14日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    うちも今5年経ちましたが
    ついこの前離婚騒動なりましたよ😅💦
    結局離婚しない事になりましたが。。
    5年はまだ序章に過ぎないんですかね?!

    • 11月14日
  • Eri

    Eri

    なぁママさん、違います!

    私の場合です…
    付き合って5年、結婚で5年ですが、付き合って10年だっただけなのかなと、いうべきでした。

    一方的に私の判断なのに、勝手に5年と申し上げてしまい、大変失礼しました。
    ごめんなさい…

    • 11月14日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    要は、付き合いの延長みたいな感じになってしまったって事ですか?!

    大丈夫ですよ( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

    • 11月14日
  • Eri

    Eri

    好意はあったのかと信じています、タラレバの話です💦
    仕事が忙しいからと言う理由で、ワンオペ状態でした。
    なのに、初めは絶対に親権渡さないからって脅されましたが、親権くれました(泣)

    妊娠してから、産後も労りの言葉はゼロ。なんで親権私なの?と周りから言われてるらしく、あー私って産む道具しか見られてないのかなってジワジワ現実がみえました😭

    私初産で臍の緒が短くって24時間陣痛からの帝王切開だったのですが、
    帝王切開だからねー
    免疫ないからねー
    って出産翌日に義母と口揃えで病室で、私の目の前で娘を抱きながら二人は口を揃えて言ってたんです笑
    そんなこと言ったっけ?
    で片付けられましたからね、大ショックで冷めました。
    悲しい現実で、一生忘れないですね笑

    元旦那は立ち会いをしたのですが、俺は30時間以上寝ないで仕事をしていたんだ😤しか言わなくって…
    いろいろあった出来事を並べると、相手側は建前の結婚ったのかなーって思っています

    10月から復職したのですが、1ヶ月前に実家に2週間居させてもらうように実親にお願いして、部屋決めたあとに元旦那と揉めて揉めて、しかも電話で俺に愛がないの?と聞かれて、ないと答えると、
    じゃ離婚だね?
    離婚届持ってきて、俺書いたら役所に出してね?
    なオチで離婚しました💦💦

    • 11月14日
  • Eri

    Eri

    長文すみませんが、
    抜けてましたが、
    義父母と入籍日から同居でした、育休中は義父母との時間が主で、四六時中色々言われました…
    離乳食が発端に言い返してしまい、バトルの日々でした。
    限界きて、家出ました。

    家出てからは、
    私一切関係ないから?
    夫婦の問題だから?っと義母に言われ、突き飛ばされ
    めんどくさくなったら、都合悪ければ逃げ、
    旦那にも逃げられ笑
    最後の方はパワハラのような状態でした。

    みんな逃げるから、私も実家に逃げました💦💦💦

    • 11月14日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    全部読ませて貰いました。
    最低な元旦那さんですね。
    この親にこの子ありとは
    まさにこの事ですね🙄💦

    離婚して正解やと思います。
    出産したら何があろうがありがとう、お疲れ様。が普通やと思います。
    命懸けなんですから。

    そこまで口出しする義母が傍に居たらあたし自殺してると思います。
    思い出したくない事話して下さってありがとうございます。

    • 11月14日
  • Eri

    Eri

    産後からの発言10ヶ月間、彼らの発言、すべてノートに綴っています笑
    裁判しようと思いましたが、俺の方が収入あるし、親権取れないし勝てないから?の一心。
    現実は戦場。。

    私は短気で感情的になってしまうんです。
    彼等の言ってることは正しいと思えなくなった出産日ですね💦💦
    元旦那も短期で同じ性格してるのに、私のそれが許されない、彼等のストレスはを私に徹底的に攻撃するようになってきたのでは…

    年上に向かって言い返すなんてとんでもないことだ‼︎
    って義母に怒鳴られましたね。たしかに悪いですm(._.)m
    自分ができないことを人にちゃんとやれ!と押し付けれる、姑以前にだらしない人。憎たらく思えてきたのです。

    私が感情的になることがダメなのです。そんなにダメならもっと穏やかなまともな人たくさんいるじゃん⁉️
    はじめからわかっていたでしょ⁇笑笑なのですが…

    結婚当初は、はい!そうですね‼︎って聞いてた私です。
    彼等を鵜呑みにしていたし、正しいことを言ってると私も流されやすい性格もどうかと思ってるんですが💦

    でも子を授かれたことで、
    この環境の中で娘を育てる、姑の依存なるなって、おそろしくなり現実回避しました。

    私は恋愛も結婚も理想ばかり並べてきた、夢を見てきたのですね、
    夫婦で子を抱きしめ合って子育てしていくんだなって思い込んでました…
    旦那いらんから子供欲しいと思っていた独身時代…
    本当に叶ってしまいました笑

    全然ですよ!思い出す毎日で、腹正しくなります。
    素敵なコメントをありがとうございました!

    • 11月15日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    いえいえ、こちらこそ
    ありがとうございます。

    収入多いから親権取れるとか
    では無いと思います。
    お子さん小さいから親権は自ずとお母さん側に来るそうですよ。

    元旦那さんはプライドが高いから同じ性格でも言い返されると腹立つのかもですね💦
    お姑さんも人間としておかしいです。。

    今離婚して幸せならそれでいいと思います。
    子供さえ居てくれたら生きる糧になると思いますよ👍💕

    • 11月15日
はじめてのママリ

虐待しそうで自分が怖い。
なんでこんな可愛いのにイライラしてしまうの…
自分を消し去りたい…

  • てぃえ

    てぃえ

    わかります!
    私も自分の子、どうにかしちゃいそうになる時あります。
    そんなことを考える自分が怖いです。
    2人育児大変ですよね。
    食事、寝かしつけ、日中の遊び、、、
    今までは、上の子だけ見てたらよかったけど、それは難しくなって、
    上の子に、寂しい思いをさせてると頭では分かっていても、、、

    • 11月9日
はじめてのママリ

今夜もお疲れ様です🌙

息子が寝るときに
私の腕を抱き締めるように身体に巻き付けたんです✨
『こーしてよ~』みたいにポジションまで決めて(笑)

可愛すぎて一瞬で目が覚めた🤣

ままりん💎💙

あ〜今日上の子の保育園の個人懇談やー!!!
何言われるんやろ。。
下の子連れてやしまともに話聞けへんなこれは。。

週末頑張った、おつかれ自分😜☝️

十六夜

年末調整の書類、ミスるのが怖いのでシャーペンで書こうとしてたら旦那にボールペンでいいやろ言われて書いてたら、案の定間違えてチェックしてしまって、クソほど怒られてキレられて先に寝られました。
いや、だからさ、私はシャーペン持ったやん。
ボールペンにしたのそっちやから。
寝た後に書いた書類は全部シャーペンで書いてやった。後で清書しろバーカ。
あんだけ怒って声出してたのに子供起きなくてよかったよ。そっちが1番大事。旦那なんてどうでもいい。
書類私に書かせてYouTubeの可愛い声のねーちゃんのライブ放送にコメントしてるからだよ、バーカバーカ🤣

mi

はあーここ最近また寝れない!お腹すいてさっきかっぱえびせん食べちゃった……えっ🍤

はじめてのママリ🔰

最近、あげあげドーナツが頭から離れません

あげあげ(息子の名前)
あげあげ(息子の名前)
うちの(息子の名前)は◯◯◯

と、替え歌にして歌ってばかりいます

おかあさんといっしょの毎月の歌は名曲ばかりだなぁ

そして、ゆういちろうお兄さんのピアノ姿に萌える母

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    激しく同感します🤣
    ドーナツ🍩にゆういちろうお兄さん❤️全く同じです🤣

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感していただけて嬉しいです🤣
    いつも最初は、なんて歌なんだと思いながら結局染められてます🤣

    • 11月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当に🤣無駄にテンション高い曲だなぁってボーッと見てるのにまんまと染められてますょね(笑)
    次はどんな曲に染まるんでしょうね🤗

    • 11月9日
  • 雷注意

    雷注意

    うちの姉妹は先月のパンの歌ロスです😂
    もうCD買っちゃいました。笑

    • 11月9日
  • ペンペン

    ペンペン

    私もドーナツの歌、テンション高いなーと思ってたのに、いつのまにか口ずさみ一緒にテンションあげあげ(笑)
    娘もドーナツの曲が流れるとキャッキャッ笑ってます😂
    パンの歌はiTunesで買いました😂笑

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンの歌、人気だったみたいですね😊
    映像も可愛くて私も好きでした😃🌟
    もうCD買ったんですね🤣
    私も買おうかな😊😊

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうそう‼︎いつのまにかなんですよね🤣
    うちの息子も遊びながら、よく見てますよ🤣
    みなさん買うの早いっ🤣
    私も買おう🤣🤣

    • 11月9日
maru

なんで寝かしつけも夜泣き対応も全部女の人が担当みたいになってるのー!
もしかして、耳聞こえなくなったのー?

  • てぃえ

    てぃえ

    笑笑😂
    耳はまだ日曜日なのかも(笑)

    • 11月9日
  • maru

    maru

    泣くと耳が聞こえなくなる体質みたいです(笑)

    • 11月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    耳元で泣くのを聞かせてあげて(*´∇`)👍

    • 11月9日
  • maru

    maru

    もうそれすら効果なしです😂
    泣いてる時に手足バタバタさせるので、旦那の近くに寝かすも、叩かれてても起きません🤦‍♀️

    • 11月9日
  • てぃえ

    てぃえ

    ある意味、すごい!
    羨ましい体質ですねΣ('◉⌓◉’)笑

    • 11月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    🤣強者‼️
    凄いっすねぇ🤣

    • 11月9日
パルム

ついに次男が人生初の風邪をひきました😷
熱と鼻水とちょこっと咳。
来週には長男にまわってくるかな😂

きなこ✳︎

22時半からグズグズでやっと寝た〜😪
私も哺乳瓶洗って次の授乳まで寝るか…

にゃんこ。

お腹空いたお腹空いたお腹空いた
体重制限が辛い
勝手にダイエットしてるけど
これ以上太りたくない

にゃんこ。

隣で旦那も何故かお腹を鳴らしてて、身体が痒いのかポリポリポリポリかいてて、、
空腹のイライラと
ポリポリポリポリ身体をかく揺れと音が本当に不快で不快で 辛い

  • 雷注意

    雷注意

    お布団分けたら快適ですよ😭😭😭
    私も妊娠中はベッドの横に布団敷いて寝てました。
    フリーダム最高!ってなります♡

    • 11月9日
ぐるこ

ここ最近本当に日中のグズりが酷い!!おもちゃや音楽は一時的には効くけど結局ダメ。ベビーカーや車で外出すると大丈夫。でも天気悪い日は散歩行けないし、これから雪になったら運転も控えたいし😣どうしたらいいの・・・黄昏泣きというやつ??大声でキャーキャーって泣くから周りから変に疑われそうでドキドキ😥

つっつー

夜、お風呂の時に服を脱がせてビックリ!
めちゃくちゃ発熱してるやないか!😭
39.0度でした😭
機嫌良いしご飯も食べるし気付かなかった💦
時期的にRS?🤔インフルにしては早過ぎるし🤔

  • かずみん🔰

    かずみん🔰

    たまに私もあります!
    ご飯普通に食べてて、機嫌もよく遊んでてオムツ替えしてる時に熱いなって測ったら熱あるパターン😣
    しかも38度とかなかなかの高熱です💦

    • 11月9日
  • つっつー

    つっつー

    機嫌が悪くなるのも困っちゃいますが、普段と変わらなさすぎて発見が遅れるのも困りますよね😭💦
    ごめんねぇええええ!😭ってなりました💦
    早く良くなって欲しいです😭

    • 11月9日
  • かずみん🔰

    かずみん🔰

    そうなんですよね💦
    機嫌悪いと何も出来なくなっちゃうけど、いつも通り過ぎると気付かなくてごめん!!って😣

    寝たあとはグズグズなどはないですか?

    • 11月9日
  • つっつー

    つっつー

    めちゃくちゃ寝相が悪いことを除けば、いつも通りグッスリ😪してます!😂笑

    • 11月9日
  • かずみん🔰

    かずみん🔰

    熱に強い子なんですね😊

    • 11月9日
S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

11日に帝王切開で出産予定です。

8月に子宮頸管が短く切迫早産と言われ
マクドナルド術を受けてから
リスクはかなりあったけど
あっという間に出産日が近づいてきて
なんか急に怖くなってきました😓

上の子のときは
促進剤使って子宮口全開3時間で産まれて来なくて
緊急帝王切開で何もわからず出産!って感じだったけど
今回は上の子と過ごす時間もあと何日か~って思うと
めちゃくちゃ寂しくて
帝王切開の術後の痛みも怖くて不安なときに
旦那が意味わからないこと言い出すし😔

メンタルやられます。

  • なな

    なな

    1週間違いの18日に帝王切開予定です!出産日近づいてきてドキドキソワソワしますよね😂無事に出産できること願ってます🌸

    • 11月9日
  • S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    楽しみもあるし
    不安もあるしって感じですよね😖💓
    お互いがんばりましょう!💪

    • 11月9日
Ⅹmama🐩

切迫早産で入院5日目👶
居心地の悪い身体で赤ちゃんに申し訳ないし不安で寝不足が続いています。
点滴も毎日どんどん速度早められて一刻に退院の目処が立たない。
面会もできない。
ずっと寝たきりでスマホ見てて目や首や腰が限界。
早く帰って夫に会いたい。
不妊治療でやっと授かった大切でかけがえの無い尊い命。
絶対に守るって決めたのに弱気になって泣き言ばかり、自分を責めて赤ちゃんに謝ってばかりの毎日。
あと1ヶ月頑張ってお腹にいてくれないかな、、
こんな私が母親になれるの?なっていいの?本当に守れるの?
ごめんね。こんなママで。
ごめんね。こんな妻で。
一瞬でいいから夫にギュっとして欲しい。会いたいよ。

  • キョロ

    キョロ

    その気持ち分かります🤣
    私も不妊治療3年してよいやく出来ました‼️🤣

    • 11月9日
  • Ⅹmama🐩

    Ⅹmama🐩

    先の見えない不妊治療をご夫婦で乗り越えて無事に出産され、子育て出来ている今はすごく幸せな日々ですね〜🥰

    • 11月9日
  • てぃえ

    てぃえ

    すみません。
    泣いてしまいました。
    きっと素敵な旦那様なんですね♡
    素敵な立派なママですよ!!大丈夫!!

    • 11月9日
  • Ⅹmama🐩

    Ⅹmama🐩

    私なんかの泣き言に一緒に涙してくれる方がいるなんて😭
    優しさに感激です😭💕
    私には勿体ないくらいの本当に素敵な宇宙一の夫です☺️
    大切な夫とのベビーを何が何でも守り抜きます🥺✨
    優しいお言葉ありがとうございます❤️
    気合い入りました🥰

    • 11月9日
ʕ•ᴥ•ʔ

肩にもたれさせるゲップの出し方がいちばん出るけど、すでにわたしが持ち上げるのがサイズ的に厳しい感じが…
他に方法って縦抱きして様子見くらい…???

  • さぶ

    さぶ

    沐浴で背中を洗ってあげる時の体勢にして背中をさする方法もあります😊
    首座ってないのであまり長い時間やれないですし、最初こわいかもしれないですけど慣れると楽です👍
    膝の上に座らせるような感じにすると空気が上がりやすいのかすぐゲップ出ますよ✨

    • 11月9日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    お返事ありがとうございます😭
    あの沐浴の体勢怖いですよね… 旦那は頑張ってしてくれてますが、わたしが沐浴する時は座ったそのまま背中さすって終わりにしてます(笑)

    膝上で座らせた体勢で最低でも10分程背中トントンしてるんですが、その状態でもうちょっと前屈みになるようにするんでしょうか???

    我が子はゲップよりオナラ派なのか、オナラはめっっちゃ出ます…😂(笑)

    • 11月9日
  • さぶ

    さぶ

    わかります笑
    何かあったら怖いから安全をとりますよね😂

    そうですね🌟
    ちょっと前屈みにしてあげてます😊
    あとずっと同じ体勢ではなく、2分左向かせてトントン、出なかったら今度は右を向かせてトントン。と体勢を少し変えてあげると空気が動きやすいみたいです👍

    オナラしっかり出ているならあまり心配なさそうですね✨
    でも母心としては目の前で一発ゲップしてくれると少し安心しますよね😂

    • 11月9日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    カックンってなるとヒヤヒヤします😂💦

    左右!それは思い付かなかったです!ありがとうございます✨

    オナラ出てもゲップが出てもどうなっても吐き戻す時はあるんですけど、ゲップが何より安心しますね(笑)

    • 11月9日
deleted user

じいじが息子のお風呂を入れたくてしゃーない🤣
風呂からめっちゃ呼ぶなーって思ってなにー?って風呂場まで行ったら今日は頼んでなかったのに
「まだ来ないの?」
って🤣🤣🤣
ばあばは私がお風呂行ってる間の泣かれ役😂

みんなが大好きだからね😌❤️

実月

母乳飲ませてこんなにギャーギャー泣かれたの初めて💦
出はいいんだよなぁ…良すぎるくらいに。
飲むの、苦しいのかなぁ💧 

でも、毎回搾乳して飲ませるとか、面倒すぎる。
搾乳するのも搾乳機洗うのも。

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    私、手絞りでやっちゃいます(⚠︎ちゃんとしたやり方じゃないと出ない)

    雑の極みですが
    母乳パッド(授乳ブラ)の上から手絞りで出せば
    わざわざタオルも使いません😎(母乳パッドの替えは必要かもです。あとは母乳でベタつくかも💧)

    出が良くて飲むの苦しいは当たってそうな感じがします😅

    • 11月9日
  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    搾乳機洗うの面倒めちゃくちゃわかります!
    部品が多いですもんね😨

    • 11月9日
  • 実月

    実月

    アドバイスありがとうございます❗️
    いつも前絞りを軽ーくするのですが、4時台の授乳では母乳パッドに多めに絞りました。
    1日むせましたが、なんとか飲んでくれました❗️
    もう片乳は、3分で力尽きてしまいましたが…💧

    搾乳、保存するとき以外は私もよく手でしますよ^ ^
    洗面台でビュービュー飛ばしてます(笑)

    • 11月9日
  • 実月

    実月

    多いです💦
    乾燥させるのもかさばりますしね😅

    • 11月9日
deleted user

別にそこまで、いいねにはこだわってないのですが、だいたい親しい友達しかフォローしあってないのに、いいねを頂けないのは少し寂しいなって感じる今日このごろ😢
最近はみんなストーリーにしか投稿しない風潮なのかな。

みぃ

わたしが寝ないから一生起きてくる娘、、、もう何回目だろう😞
可哀想やし寝ないとって思うけど全然寝られない💭

嵐

毎日イライラし過ぎてごめん🙇いつも泣きながら謝ってくる娘ちゃんに申し訳無い。。

今日も旦那にイライラしすぎ!って言われたけど。。

何か突っかかる言い方。。

貴方はスマホゲームで睨めっこばかり💦💦少しは優しくなりたいよ。私だって!

確かに私の態度は悪かった。ごめんなさい2人とも🙇‍♀️

もっと心に余裕が欲しい。

はじめてのママリ

パントリーに
無印のバナナバアムがあるのを思い出してしまった😱
絶対食べないぞ~って思いながら見つめてる…😂

ママリリ

寝ようとしたら泣きながら起きた😥ねたーい
何で起きるのー

symama

娘が賢く寝てくれたおかげで
昨日、今日とアラフェス見れた🌼
3日もグダグダゆうことなく一緒にペンラ振って見てくれた!お腹の中にいてる時から2回ほどライブに行ったんが良かったんやろな😳

はじめてのママリ🔰

皆さん、今日も1日お疲れ様です❤️
娘が寝ている間に寝なきゃと思いつつ、今日もネットサーフィンしてます( ˊoˋ )

コマ

大人の男の人と結婚したかった…

きーたむmama

寝れません!!!!!!www

ママリ

心がざわついて眠れない
   

はじめてのママリ

『恋する母たち』見た方いますか?
今、3話見たんですけど
磯村勇斗にドキドキし過ぎて
眠れないです~💓

のんちゃん

夜はたくさん寝てくれるようになった息子。
自由な時間が嬉しすぎて、ハンドメイド始めてしまった😫自分に早く寝ろよと思いつつ。朝起きれるかなー。起きれなかったらごめんよ夫🙇‍♀️

  • 🍟マックフライポテト🍔

    🍟マックフライポテト🍔

    癒しの時間、必要ですよね😊
    私もそろそろ寝なくては。おやすみなさい⭐

    • 11月9日
はじめてのママリ

夢で叫んで息子も旦那も起こしてしまった。
ごめんなさい。。
怖い夢だった。
昔から夢で叫んだり何かしたりしていやだ
直したい

ももん

毎夜毎夜描いていた絵が、先程完成しましたー😭

やっと一区切り、そしてここからがスタート

はじめてのママリ🔰

あーあ。
生まれてからずっと住み慣れた土地を旦那のせいで離れることに。
両親にも、孫に合わせられる回数減らしちゃうわけだし本当心が痛い。なんて親不孝なんだろう。介護だってするつもりでいたのに。
子供が小学生に上がるまでに絶対帰ってきたい。
うまくいくといいな。

  • (σ゚∀゚)σ

    (σ゚∀゚)σ

    それは、あーあですね。、
    うちは元々就職で地元離れてるけど、コロナのせいで孫を1年見せれません。。
    今はビデオ通話とかもあるけど、やっぱりねぇ、、、
    住み慣れた土地に、家買っちゃえ(^O^)

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    孫は本当に可愛いみたいで、子供嫌いの父もデレデレです。笑
    やっぱり画面越しではなく、会わせたいですよね😭♥️

    • 11月9日
ママリ

セールで買い溜めてたMのオムツ、よく見たら11kgまでだった…。
息子10.8kg。4パックも使いきれるかな😂😂😂

ママリ

ペットボトル チャレンジ‼️
旦那がリビングに放置してる飲みかけのコーヒーのペットボトル。放置されて5日目突入。
さて、あと何日経てば自分で処分するでしょうか😇⁉️

  • てぃえ

    てぃえ

    結果気になります😂

    • 11月9日
  • ママリ

    ママリ

    今日は飲みに行ってるので、まだ放置されたままです🙄
    目に入るところにあるのに気づかないんでしょうね…大々的に壁面を飾っても気づかないくらいの奴なので😇
    いつかご報告します。笑

    • 11月9日
  • ママリ

    ママリ

    今更ですが約2週間の放置でした😇
    そして今現在、新たな放置が始まり3日目突入。
    どうしようもない旦那です😂

    • 11月21日
  • てぃえ

    てぃえ

    ご報告ありがとうございます😂
    ににに2週間ですか⁈
    うちの主人も似たような感じです。
    なんでほっとけるんでしょうね(笑)?不思議でたまりません😱
    うちの旦那は自分の部屋に、脱いでそのままの状態で靴下を放置する癖ありです!笑

    • 11月21日
  • ママリ

    ママリ

    目の前にあるのに片付けない…本当ヤバすぎますよね😂
    最初のうちは『も〜片付けられないんだから♡』とか可愛い事思ってましたが、今となってはストレスでしかありません。笑

    靴下もなかなかですね😂
    お互い頑張りましょう‼︎

    • 11月23日
めちゃい虫

鼻水垂らしてて苦しいのかグズグズ...
メルシーポットで吸ったけどまだ取り切れてない感じ...
抱っこが苦しくなさそうだから今日は抱っこで寝んねかな!
明日病院行こうっと。
今日少しだけでも寝れますように。。。

  • deleted user

    退会ユーザー

    ついこの間その状況でした😭
    2時間おきに息苦しくて目が覚めるみたいで
    親子共々寝不足で😫
    あと私も風邪がうつってしまって…💦

    めちゃい虫さんも体調には
    気をつけてくださいね🙌

    • 11月9日
  • めちゃい虫

    めちゃい虫

    寝苦しいのか4時から起きてます😭
    今日は一緒にお昼寝確定です💦
    抱っこするし風邪もらいそうですね...もらわないように頑張ります✌️

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

自分の抜け毛がすごい〜😅お風呂やら、ドライヤーの後の洗面台やら、掃除が面倒くさーい🧹💦

  • 初心者いく🔰

    初心者いく🔰

    分かります、抜くのが趣味化してます😂

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    や〜こんなになるんですねー😱😱

    • 11月9日
まゆみ

夕方から眠くてぐずり倒してお風呂でも半分寝てて18時前に寝てしまって
試しにそのまま寝かせてみたら20時に起きてしまってご飯食べさせてそしていまだに起きてる
寝そうになると急に起き上がってキッチンとか指差して「んつ!んっ!」でも目的も何もないただ私を動かしたいだけでこっちもストレス
そしてさっきトースト食べたいと言われて焼いたら嬉しそうに食べてる。今日仕事、保育絵のお弁当あるのよ。寝かせてちょうだい

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    私も明日早いのになかなか騒いでて寝なくて…
    さっきようやく就寝しました…
    夜遅くにお腹減った!は疲れますよね〜…(T_T)

    • 11月9日
はじめてのママリ

寝かしつけた後の一人の時間
寝なきゃ明日がキツいのはわかってるんだけど
ワンオペで息抜き出来るのはこの時間くらいで…
睡眠時間削るしかないんだよ😭
旦那にはこの辛さわかるのかなぁ…

  • (σ゚∀゚)σ

    (σ゚∀゚)σ

    分かります!
    ドラマも見なきゃだし、昼間チビに邪魔されたら出来ないことはこの時間になりますよね。
    明日眠いのは確実‥

    • 11月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そーなんですよ❗自分のペースでやりたいことが出来る唯一の時間😭でも、ほどほどにしないと明日に響きますよね😵💦

    • 11月9日
🖤れいな🖤(リセット勢)

寝ぼけて寝ながら水飲んだら気管支痛くなった😭💔
目が覚めた😱

星

私が寝かしつけ終わって出てきたら、「お疲れさま、明日は俺も子どもと同じぐらいに早く起きるよ。だからもう寝るね。」と夫。

怒りが爆発した。
私が寝るのはもっと後、&起きるのは子どもより先ですけど???

あーちゃんママ

乳腺炎で熱38.5まで上がって
関節も痛いなか
娘が全然寝てくれなくて
寝たとおもったら謎の夜泣きでまた起きる、、
疲れたよー😭😭
明日熱下がってますように。

  • 🌈💓💓

    🌈💓💓

    きついですよね😭😭
    わたしも娘が4ヶ月の時に経験しました🥺
    薬飲んでも中々下がりませんでした😭
    下がってますように🙏🙏🙏

    • 11月9日
  • むぎちゃ

    むぎちゃ

    乳腺炎の辛さ、経験したのでわかります😭😭体の体力全部持っていかれますよね😞どうぞ無理なさらずに…早くよくなりますように😣

    • 11月9日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    きついですね。次の日無事熱下がってました。😁
    動けるってこんな幸せなんですね😂ありがとうございました😇

    • 11月10日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    ありがとうございました😊
    なんとか乗り越えました😖

    • 11月10日
(σ゚∀゚)σ

引越しの時って、市役所で何と何と何やるんだっけー
と頭の中で思ってたら眠くても寝れない(+_+)

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    最初に元々住んでいた市の市役所の市民課か住民課で、「転出届」を記入して提出すると、多分「転出時に必要な手続き一覧」的なプリントを貰えると思うので、それに従って手続きします。
    次に、引越し先の市役所の市民課か住民課で「転入届」を記入提出し、「転入時に必要な手続き一覧」的なプリントを貰えると思うので、それに従って手続きします。
    手続きが多くて、本当に大変ですよね…
    頑張ってくださ〜い(><;;

    • 11月9日
  • (σ゚∀゚)σ

    (σ゚∀゚)σ

    ↑おいしそうな名前~
    同じ市内だと、転居届けでいけるんですよねー確か。
    転居届けでもプリントもらえるかなぁ。。
    あと、ついでに子供の医療費受給者証も変えれるのかしらー
    あと軽自動車の税金のやつもかなー
    って、脳みそでフワーっと思って、、(+_+)
    子供つれて何度もは行きたくないですしねー

    • 11月9日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    ふふふ…美味しいですよ、贅肉が(笑)
    転居だけでも、もらえると思いますが、一応聞いてみられたらと思います(^^;
    住所変更ができて、新しい住民票が発行されたら、医療証の切り替えなどいろんな手続きがスムーズにできるようになると思いますよ。
    この夏に手続きしましたが、何度も通いました〜…(><;;

    • 11月9日
ちゃんむ

娘がワンワン大好きになったからオムツをグーンにした。何回ワンワンだねーうーたんだねーって気をそらしながらオムツ替えをしてきただろうか。
寝てる娘が履いてるのが最後のワンワンのオムツ。
明日からリニューアルしたディズニー柄。
母がなんだか寂しくなってる。笑
ワンワン、うーたんのおかげで平和にオムツ替えが出来ました。ありがとう。
ディズニーキャラのみなさん
明日からよろしくお願いします👏

(σ゚∀゚)σ

認可外の保育園、見学行っといた方がいいだろうか、、、

初心者いく🔰

家計のことを考えるとソワソワする(笑)

🌈💓💓

義母が嫌いすぎて娘が寝た後ひとりの時間になると、いやだなー正月泊まりたくないなーとかぐるぐるぐる考えちゃって寝れなくなります😂
娘はもちろん癒しですが
他に気分転換になることや
癒しグッズ?とか
かわいいものとかなんでもいいんで
教えてくださーーーい🥳♥️♥️

ゆい

今夜はめずらしくしばらく泣いてて、激しめにあやすと落ち着きますがそんな体力は続かないので旦那と2人がかりで1時間ちょっとあやしてなんとかさっき寝ました!
こんなに理由がわからないまま本気泣きされるのは新生児以来で、困りましたが理由が気になります😔
私が断乳の話したからかな?笑

ぼうちゃんまま(25)

リビングで寝かしつけしてからそのままご飯作りながら友達と電話
それがいけなかったのかな
泣いて起きてきた😰
静かにしてたけどダメだったかーって思いながら抱っこしながらテレビ電話にきりかえて少し話して切ってから抱っこ紐でまた寝かしつけ💦
まぁうまくいかない😰
あきらめておんぶにして夜ご飯作るの再開(꒪⌓꒪)
寝るどころか機嫌よくなる一方😭
一段落してベッドいけば寝るかな?って思ってベッド来たら秒で寝た( ˙-˙ )え
ベッド行きたかったのね🙃

deleted user

今週末、旦那がこの1年頑張ってきた資格試験日です!!!
休日もなく毎日勉強頑張る旦那を尊敬します✨
私は祈るしか出来ないですが、、、ドキドキしてしまってます💦
皆さまからも少しエール頂けると嬉しいです😁

  • 🍟マックフライポテト🍔

    🍟マックフライポテト🍔

    旦那さん、頑張ってください。勉強してきた分、本番で力を発揮できますように✨

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😊

    • 11月9日
ママリ

最近寝かしつけてる時に一緒に寝てしまう😩
すごく気持ちいいのだけれど、これからお風呂やらご飯やらめんどくさい😢

ゆーりんちぃー

うぅ、、、
次男が発熱した。咳も鼻水も出てる。
病院は診てくれるかなぁ。電話して聞くけど断られないといいなぁ。

たぶん幼稚園に通い出したから風邪引いただけだと思うけど...。
今はコロナが怖いからなぁ。何もないといいな。

はじめてのママリ🔰

夫が優しすぎて妊娠出産育児、時間が経つたびに好きになる😭

日中眠くなってウトウトしてたら、娘見てるから寝てきなよ!って貴重な休みなのに寝かせてくれた😭

9時にねて気づけば12時💦娘に午前のおやつ、お昼ご飯食べさせてくれてて、お腹空いたろ?って私に軽食作ってくれたよ、、

お茶飲もうかな🍵って席立とうとしたら、俺やるから座ってな!って😭

夕飯も作ってくれた。

挙げたらキリがない。。ほんとこの人と結婚して良かった。

と同時にこんな優しい人がお父さんである娘とお腹の赤ちゃんが羨ましくなった👶

私の父はギャンブルに溺れて家庭壊したような父だったからなー😂

  • 🍟マックフライポテト🍔

    🍟マックフライポテト🍔

    ステキすぎる旦那さんですね✨
    羨ましいです。
    我が家の夫にも見習わせたいなぁと。

    • 11月9日
  • てぃえ

    てぃえ

    素敵!!
    思わず泣いちゃいました(笑)

    • 11月9日
ろーもちゃん

日付け変わって今日から34w!
25wで切迫になり、9wが経ったけど、ついに肺が完成するであろう週数まで来たー😭

短期目標で30wを目指すところから始まり、28w…30w…32wと来て、ついに34w!!
べびちゃん本当にお腹にしがみついてくれてありがとう🥺✨

正期産まで残り3w!
もうちょっとママのお腹のなかで頑張ろうね✊

めろポリズム·*°♪”

ねないわぁ〜〜…(T_T)

pam

隣に天使が寝てるよ…
何この小っちゃくてプクプクでバンザイして寝てる可愛い生き物😭
毎日隣で寝れる幸せ😭❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります…
    隣で天使寝てますよね(*´ω`*)

    • 11月9日
  • pam

    pam

    3ヶ月同じですね!♡
    今日も天使の横で寝させて頂きましょう🥰

    • 11月10日
ツッキー

漫画読むと止まらない🥺💦笑

昔から漫画が大好きです。
紙媒体の漫画が1番好きなんですが、最近はアプリで読むことが増えてます。

皆さん、オススメの漫画ありますか?😌

ちなみに好きなジャンルはミステリー系です!

私のオススメは、「ミステリーという勿れ」です。
これはほんとオススメです❤️

  • ありりん

    ありりん

    私も妊娠してからアプリで読むこと増えました😊
    烏に単は似合わないってやつ面白いですよ!
    おすすめの漫画、今度読んでみます💕

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもその漫画大好きです!なんというか、語彙力に惹かれましたわら

    • 11月9日
  • ツッキー

    ツッキー

    タイトル初めて聞きました!😳
    読んでます!
    ありがとうございます😊

    • 11月9日
  • ツッキー

    ツッキー

    おっ!お仲間が居て嬉しいです!!❤️
    語彙力わかります!!笑
    あと、あの漫画読むと…常々考えてる。とか言いたくなります😂笑

    • 11月9日
mm

いつも朝まで寝てくれるのに今日はよく泣く💦
私もやっと寝れます😪
皆さま今日もお疲れ様でした🙌🏻

Yui

1歳4ヶ月のママです!
夜泣きがしんどーい😭
仕事してるので2.3時間睡眠で仕事行くのもほんとに辛いです、、、
一度泣いたらなかなか抱っこからおろせないので、、、
可愛い我が子だけど、寝不足はほんとにしんどいです、、、

さぶ

今日は午前中だけで2回💩漏れ😭
シーツも汚れた。
2回着替えさせて服手洗いして疲れた😭
旦那はオムツ交換一切手伝わないし…。
ってダメージ受けているところにママリの今日のアドバイスが
「朝と夜に着替えさせて生活リズムを☆」
それは私も最近思ってた。
でもダメージを受けている今の私は「どうせ💩漏れてすぐ着替えるし⁈」って思ってしまったよ😂

つけ方工夫してるんだけどな〜😂
背中側を中に折る作戦は3回中1回くらいしか成功しなかったし逆ハの時止めも効果なし(^q^)
サイズアップしたら多分さすがに大きすぎて横漏れする。

  • (σ゚∀゚)σ

    (σ゚∀゚)σ

    お疲れ様です。。💩
    オムツのメーカー試しに変えてみちゃうとかどうですか?
    うちは、テープの時は、ムーニーか、メリーズにしてました。
    便秘マンで溜めてだすタイプでしたが、殆ど漏れたこと無かったです🌟
    テープだし、ずれるから、体型と動きにもよりますけどね~

    • 11月9日
  • さぶ

    さぶ

    実は…サイズアップはしばらくなさそうだと思い、買いだめしたばかりであと2袋半も在庫持ってまして😭

    うちの子も溜めて出すタイプなので同じような方のアドバイス嬉しいです✨
    今のオムツは寝る時用などにして(寝る時は💩しないので)、昼に使う分はメーカーの変更してみようと思います!

    • 11月9日
  • (σ゚∀゚)σ

    (σ゚∀゚)σ

    そうなんですね~
    生後4ヶ月だと、あまり今から違うメーカーのを買って在庫を増やしても、
    寝返りをし始めたら、テープタイプより、パンツタイプの方がオムツ替えが楽になるので、パンツタイプを買ってみるって方がいいかもですね★
    うちも寝返りをし出したら全然じっとしてくれなくて、早くパンツにしたいのに、テープを使いきるまで、ちょっとイライラしながらオムツ替えてました(+_+)懐かしい思い出だけど♪

    • 11月9日
deleted user

メルカリ見てたらもうこんな時間…😂😂😂
何にしようか選んでたら楽しくなって目が覚めてたけどそろそろ寝ないとやばい!!!
明日は雪だからあったかくして過ごそう🙏⛄️

しゃけいくらめんたいこ

あーーーーーつわりしんどい。
気持ち悪くて寝られない。
寝ても眠り浅くてちょっとのことで起きる
起きたらまた気持ち悪い
早く終わってほしいーーーーー

まゆみ

モヤモヤする話、1年ぶりに友達と会って世間話をしつつ娘の夜泣きが酷かった今も寝るのに時間がかかるとか話しててこの辺のツボとか眠りに聞くらしいとか教えてくれつつ(専門資格あり)「子供がお母さんの腕とか触るのは寂しいからなんですよ」ってすごい力説されて…
我が子は昔から眠る時に私の腕を触って寝る癖があり夜中も寝ぼけて泣いた時も腕を触らせるとそのまま寝たりするほどで
私もすりすりされるのが可愛くて好きだしそういう癖なんだなと思っていたけど、そう言われるとずっと昔から寂しい思いさせてたのかなとショックで。
友達は子育て経験ないしそれが正解!ってわけで言ったつもりじゃないんだろうけど、思い返せば授乳中にスマホいじってることが多かったし今だってつい1人遊びしてる時とかつい触ってしまうこともあるし。 スキンシップ少ないのかななんて思ってたりもしたし。 夜泣きもなかなか寝ないのも私がうまくできてない接していないからなのかもなんて思ってたし
その件以降腕を触られるとちょっとだけ悲しくなる。

  • 豆


    そういうお子さんたくさんいらっしゃると思いますよ🥺
    耳たぶサワサワ、手をニギニギ、よく聞きます。トントンで寝る、お話ししてれば寝る、などなど、、
    でもうちの子は正反対で、抱っこも嫌、手を繋ぐのも嫌、トントン嫌、結局自分の指と気に入った毛布としか寝ません、それがあれば一人で寝てしまうくらい、母として悲しかったです。すりすりして寝てくれるなんて、とっても可愛いです🥰
    うちはそーゆーもんだなと思うようにしてます😂

    • 11月9日
  • どすこい

    どすこい

    たしかにモヤモヤしますねー!!

    でも、寂しいからというより、大好きなおかあさんに触れることで安心を得て入眠できてるのかなぁって思いますよ😊❤️



    同じく子育て経験のない友達に、夜泣きや寝ぐずりは甘やかしてるからじゃないの?
    母子で寝室をわけないのが原因なのでは?と言われてカチンときたことあります💦

    • 11月9日
  • まゆみ

    まゆみ

    ですよね! ずっと昔からの癖だからそういうものじゃないの??と思ってたし2歳間近でそんなこと言われるといろんなこと揺るぎますよね😭

    子供育てる経験あるない関係ないと思いつつもやっぱりこっちは日々これでいいのかななんて思いながら接してるからやめて欲しいですよね! 
    夜泣きぐずり甘やかさなくてもありますよ!ほんと宥めても諭してもどうしたってなくならないですよね、子供ですもん😭

    • 11月9日
  • どすこい

    どすこい

    本当、子育てってこれでいいのかな?の繰り返しで、試行錯誤の連続ですよね💦その子の個性もありますから、兄弟でも同じようにはいかないですし、育児書どおりになかなかいかないことが多々ありますし!

    悩みながらも、母が(これでいいのだ!)と思ってしていることは、きっと子供たちにもあたたかく伝わってると信じて。。お互い頑張りましょうね😊

    • 11月10日
あげぱん

当たり前だけど、家事育児にお休みはない😗
私もたまには早く眠りたいよ😗
パパさん仕事辞めてずっとお休みなんだからもっと協力してほしいんだけどな…期待しちゃダメよね…🥺
ワンオペママさん達ホントに尊敬する…😭
やっと家事ひと段落…
眠たいけど、お腹空いたしお菓子食べちゃおうかな😗

ままり

いいか、ほっとこ!
気にしないが仏(^-^)♩

無視😚

ブロッコリー

寝かしつけて、この時間に赤ちゃんがやっと寝ました💦
朝6時7時に起床して洗濯物をして干したり
離乳食をあげたりしたいのに
赤ちゃんは起きられません…
ミルクをあげてまた寝て
9時頃に起床して10時に離乳食ってなってしまいます(´;ω;`)

むぎちゃ

何回戻してもうつ伏せで寝る…仰向けで寝てほしい😭😭

めい

今日は二人共に朝まで寝てくれー3時間は寝たいよぉ〜😭

豆

トイトレが全然進んでない(むしろ親子でやる気がない)。

今日は気づいたらオムツに💩をしてて、あれ?いつしたの?気付かなかったよ〜と私が言ったら、息子「サプライズだよお😀」と言ってました😂

息子からの人生初サプライズ、💩(笑)

  • 🍟マックフライポテト🍔

    🍟マックフライポテト🍔

    サプライズ💩、笑わせて頂きました。
    ナイスな返しですね。

    3歳になっちゃいましたが、未だにトイトレたいして進んでないです😂
    やっと時間誘導で少し漏らさなくなったかな?くらいです。
    気長にいきましょう😉

    • 11月9日
  • ぴー

    ぴー

    息子さんめちゃくちゃ可愛いですね😂💓

    • 11月9日
y.

22時頃、動悸が酷くて目眩がしてきたので病院に電話。まさかの今から来てください、との返答😱何も無かったから良かったけど送ってくれた旦那のがビビってた🤣

はじめてのママリ

義父母と縁切りたい。
でも切ったらいざというとき頼る人が誰もいなくなる。それが怖い。
地元に帰りたいな〜。
夫と結婚したことは人生で一番の幸福だと思うけど、こっちの土地に来たことは人生で一番の不幸かもしれない。笑

34wの健診で子宮頸管1.5cm切ってるって言われたのに義父母の機嫌のために動いてる自分…母親失格だな。一番大切にしなくちゃいけないものを大切にできないこんな自分が嫌いで眠れない。

みたろう☺︎

実家へお泊まり。
最高すぎた😂
娘もみんなに可愛がってもらって楽しそうやったし😊
私は赤ちゃんのお世話だけしてたらいいし。笑

帰りも荷物多いからと両親付いてきてくれて、娘2人の湯上げまでしてくれた。

もうほんま感謝🥺💕

で、
仕事から帰ってきた疲れた旦那にイライラする私。笑

ごめん、何故かイライラしたの。笑

deleted user

夜起きてると、何故かお腹すいちゃう😭
食べたくないけど食べたーい😋

はじめてのママリ🔰

4ヶ月の双子です。
少し前から睡眠退行が始まりました。寝言泣きがひどいのですが、放置してるともう1人も泣き出してしまうので、抱っこしてしまいます。
うまくいくと、すんなり寝てくれるけど失敗すると寝ぼけながらのギャン泣きに変わります。
今日はそれをやってしまいました。
ミルクを飲ませたら寝るのはわかっているのですが、あまりにも間隔が短いため、与えたくなくて抱っこでやり過ごそうと意地になって…
結果、もう1人も起きて、旦那も起きて、みんなに迷惑をかけることに…
自己嫌悪です…
旦那にも「この子たちのことを考えてるのはわかるけど、自分たちのメンタルも大事だからミルクあげて寝るならそれでいいじゃないか。」と言われてしまいました。
私の意地がみんなに迷惑をかけるんだなと…
何が苦しいのかわかりませんが、今すごく泣きそうです…

  • ありりん

    ありりん

    間隔気になるのわかります(T . T)
    そもそも間隔空けないとな理由が消化に悪いからってのもありますし全然間違った対応じゃないですよ!ミルク作るのも手間ですし😭旦那さんの言ってることも間違いじゃないし、難しいですよね
    1人でも大変なのに双子ちゃんだと尚更大変だと思います、少しでも休める時に休んでくださいね(T . T)

    • 11月9日
ひらり

娘の鼻風邪が家族全員にうつったよー😭
こんなに辛かったんだね。かわいそうに😢
でも、風邪をうつすと治るっていうから、娘はもう治るかな!?
あと少し頑張れ!!

deleted user

1歳から食べられる5個付きの
かっぱえびせん食べてみたら
なんも味しなくてびっくりした!!笑 犬のジャーキーと同じで匂いはいいのに味しないんだなぁ🤔笑
まぁ大人と同じ味の濃さだとは思ってなかったけど想像以上だった🤣

オフロスキー

日付かわって今日はわたしの誕生日。
旦那は起きてても何も言ってくれず寂しい😢

最近夜泣きがひどいから意を決して夜間断乳はじめてみた。
泣いて寝ての繰り返し👶
心が折れそうだけど、質の良い睡眠のために頑張ろう😣
自分の誕生日を祝ってもらえない寂しさをまぎらわすのにはちょうどいいかもしれない😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    お誕生日おめでとうございます〜㊗️🍾🎉🎉
    早く質の良い睡眠が取れるよう念じておきます!!🙏

    • 11月9日
  • オフロスキー

    オフロスキー

    ありがとうございます😊
    娘もわたしもぐっすり眠れるようになるといいな🎶

    • 11月9日
  • ぴー

    ぴー

    お誕生日おめでとうございますっ🎉

    • 11月9日
  • オフロスキー

    オフロスキー

    ありがとうございます😆✨

    • 11月9日
みりん

鼻づまりで寝苦しそう😭💦抱っこもずっとは腕がもたないしなぁ、、、朝早く来てー😢

はじめてのママり

最近、体調良くないなぁと思ってたら唇のど真ん中に、過去最高に大きい口唇ヘルペスできた...。

髪の毛は引く程抜けるし、ヘルペスできるし、体調良くないし、私の体どーなってんの😖

^_^

二人目、ほしいな🥺🙏

なな

早起きしようと思ってたのに
もうこんな時間(2:04)😭

りな

寝たいのに寝れないです😭
どの体制で寝ても苦しい…

あひ

寝ぐずりがほんとにやばい!毎日20時前後から大音量で爆泣き😭寝入るまでにその状態から長いときは3〜4時間かかります💦寝るの下手っぴなのかな😭肩腰腕が痛すぎて病む(笑)

心愛∞

何しても泣き止んでくれない、寝てくれたと思ったら背中スイッチ発動してトイレもゆっくり行けない。
ギャン泣きしてるのに旦那は起きない。
諦めてとことん付き合おうと思ってもゆっくりご飯を食べれてトイレも行けて朝まで寝れる、何かあったら怖いからiQOSもやめたけど目の前で吸ってる旦那を見てると、何をこんなに一生懸命頑張ってるんだろって思えてくる。

ストレスも相まってやめれてたのにさっきiQOS吸っちゃって、やっと寝た子供を見て更に罪悪感、1本も吸えず捨てたけどもうダメな母親過ぎて泣きたい。

2人の子供のはずなのに子育て9割くらいわたしで、家事全般やってくれるのは有難いけど、家事よりも育児を手伝って欲しいのに言えないわたしにもイラッとする。

もう疲れた。
少しでいいからゆっくりした時間が欲しい。
少しでいいから解放されたい。
辛い。

  • かぼちゃんちゃん

    かぼちゃんちゃん

    我慢して頑張ってらっしゃるんですね!えらいです(;_;)
    泣いても気づかない耳なんですよね、旦那って(笑)うちもです!
    赤ちゃんお腹が空いてたのかな?不安なのかな?寒かったのかな?少しでも寝れますように。。。
    そして、一人目の時、心愛∞さんと同じように育児をしてほしいことを言えずに辛かった思い出があります。ほんとにいっぱいいっぱいになって耐えれなくて、泣きながら主人に話しました。どんな風に言ったのかはっきりとは覚えてませんが、イライラしてしまってあなたのことが嫌いになりそう。そんな自分がものすごく嫌だ、苦しいみたいなことを言いました😂
    心を落ち着かせて、少しでも旦那さんに思いを伝えれるといいですね。

    • 11月9日
ままり

将来が不安。
なんとかなる。なんとかしなきゃいけないのはわかってる。
けど、不安だよー😭
みんな同じなのかな?

かぼちゃんちゃん

1時代におやつを食べてしまった(笑)

なな

はい、今日も寝れません💔😵
出産まであと9日〜!楽しみ嬉しい不安恐怖寂しい色んな感情でてきていそがしい😂

mimi

皆さま今日もお疲れ様です🥺✨

2人目妊娠発覚
まだ旦那以外に誰にも言ってない状態で、とっても嬉しい反面ホルモンバランスの崩れかマタニティブルーなのか
旦那や旦那家族の言動がいちいち気になって、その感情が自分でコントロール出来ない自分にも腹が立つ😢💔
夜中の授乳で起きてそこから色々考え始めて寝れない始末。
旦那に言ってもわかって貰えないようで私の伝え方が感情的過ぎると喧嘩😭
これでも何とか喧嘩にならないように努力してるんだよ。。
喧嘩になる度年子育児こんな人とやってけるのかと不安になる夜中2時です。。。😭💦

ちょんこ

電気ついてると眠い
電気消すと目が覚める

謎。

  • ママリ

    ママリ

    それ、うちの子もです😂
    うとうとして眠そうだから電気けすと「まだ寝ないし」みたいに起きて怒ります🤣
    なんなんでしょうね、ほんと謎!

    • 11月9日
  • ちょんこ

    ちょんこ

    今の私ならまりもさんのお子さんの気持ちがよーく分かります(笑)(笑)
    電気消すと覚醒してしまうんですよね(笑)(笑)

    • 11月9日
Eri

目が覚めた、
娘じゃなく、私。
朝までぐっすり眠れる日はいつになったら…

ぴー

言ってやった!ついに言ってやったぞ!
週に1回くらいちょっと子供世話しただけで周りからイクメンと囃し立てられ勘違いして調子に乗ってる旦那に、
「風呂で体洗ってやって、オムツ変えて、用意されてる離乳食食べさせて、遊んで、抱っこして、寝かしつけて、休みの日にベビーカーに乗せて歩き回るだけでは子供は育たないよ。パパがやってる育児の裏には全部、お風呂上がりに体拭いてスキンケアして季節にあった服を着せてる人がいて、オムツのサイズアップするべきか悩んでる人がいて、栄養を考えて離乳食の仕込みをしてる人がいて、夜中に泣いたら起きてミルクをあげてる人がいて、お出かけ前に自分の荷物の他に子供の荷物を準備してる人がいるの。整えられた環境でイクメンさせてもらってることにもうそろ気付いて。」
って長文LINE送りつけブチギレおばさんかましたったわ😤🔥

ずっと溜まってた事言えてスッキリ〜💓

  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    最高です😂😂🙌

    出かける前に、バタバタ子供の準備してるってのに、旦那はのんびりテレビ見たりゲームしたり...呑気なもんです😑
    こないだも、テレビで休みの日に子供の相手をしたりインスタに子供の写真をたくさん載せてる旦那が、イクメンとか言われてたけど...
    裏で奥さんがどれだけ頑張ってるか😓

    イクメンなんて言葉ほんとにやめてほしいです😤

    • 11月9日
  • ぴー

    ぴー

    めちゃくちゃわかります!うちの旦那も家出るギリギリまでぼけーっとテレビみてて、さぁ!家出るぞ!て時に、ちゃんとオムツもった?とか平気な顔していってきます💥ちゃんとってなに?!今あんたがダラダラしてる間にせかせかと荷物詰めてた姿みえてなかった?!🤬てなります🌀
    ほんとイクメンって言葉、褒め言葉としてじゃなくてこれからは皮肉を言う時の言葉として使われるようになって欲しいです😤

    • 11月9日
☆たま☆

大体3時頃泣いて起きて授乳のパターンなのに、今日は2時前からグズりだして授乳終わってから案の定、寝ないやつー。
下ろすと起きてだめなやつー。
いつになったら寝れるかなー。

ちゃんも

娘の寝かしつけと同時に自分も寝ちゃったから変な時間に目が覚めた、、、眠れない、、、😇

そして陣痛待ちの毎日、、、
経産婦だし子宮口2cm開いてるって毎回の検診で言われてたから、早く産まれてくるかな?って思ってたけど、全然兆候なく結局今回も予定日過ぎそう😇
産後も辛いけど、今ある身体の辛さから早く解放されたいよーーーー!!!!!

はじめてのママリ🔰

離乳食の献立考えてたらこんな時間に‥😲
小麦アレルギーがあるから対応レシピ調べてたら色々作りたくなってきた!
明日の夜中は米粉うどんを作ってみよう🤩

deleted user

娘は可愛いから夜泣きしても全然起きてお世話するの苦じゃないから旦那に絶対に代わってやって欲しいとは思わないけど、普段仕事してくれてるので。
でもまあ、仕事で疲れてるのわかるけどさ、1日の睡眠時間明らかに少ない私の前で、ぐっすり7時間以上寝てるあなたが「眠い」を連呼するのはどうかと思うわ。あと、「寝れてなくて具合悪い」もそう。は??誰の前で言ってる??て感じ。
たった何回か夜泣き対応したからって、疲れたアピールすな。こちとら毎日やってんねんなめんな。終いには泣き止まない娘にうるさいだのなんだの言う時も。本当理解できない。うるさいってなに?あなたの声の方がうるさいです。
本当に子供もう1人いるみたい。疲れる…

はじめてのママリ🔰

わかります😢

おみまる

ミルク飲んでゲップして腕の中では眠ってても、置くとすぐ背中スイッチ発動、、、
なんかいい方法ないですか😭
夜の寝かしつけが何時間もかかるのほんと辛い

  • Eri

    Eri

    一緒に寝ようね100%の気持ちで挑んでました、体をつけたまま布団に寝かすのが下手ですぐ離してしまい、泣かれるの繰り返し…
    もう腕枕しながらくっついたまま、そーと腕枕を外し、私は隣にいるから安心して眠りなさい!!オーラを出しまくり、トイレ行きたい、家事したいのになー(><)と思いながらも、子が優先だーって100%、あなたが一番よ❤️って伝染させてました笑

    私の経験談ですけど、ママの匂いに安心して、温もりに寄り添ってたい、くっついていたいんじゃないのかなー気持ち伝わってるんじゃないのかなーと思い込んでした。

    そのうち、プイッて自分で寝ますから、大丈夫ですよ‼︎

    寝かしつけ、お疲れ様です♪

    • 11月9日
  • ありりん

    ありりん

    背中スイッチしんどいですよね(T . T)
    うちの子は置いてモゾモゾした瞬間に両手握るか片手握って胸をトントンすると6割くらいは落ち着いてそのまま寝てくれました!

    • 11月9日
  • おみまる

    おみまる

    わたしもなるべく体くっつけて置くようにしてるんですけど、腕抜くのが超絶苦手でよく失敗してます😂
    昼間はずっと抱っこでトイレも家事もままならないまま毎日過ぎていきますが、今だけ今だけと自分に言い聞かせてます。笑
    プイッて寝てくれる日が待ち遠しいですけど、そうなったらなったで少し寂しくなるんでしょうね、、🥺
    ありがとうございます!なんとか寝てくれました😂

    • 11月9日
  • おみまる

    おみまる

    ほんとしんどいです、、笑
    手握る作戦わたしも試してます!
    こちらの勝率は4割ほどです😂
    いま寝息立てて寝てくれたのでこのまま朝まで起きずにいてくれることを願います🥺🙏

    • 11月9日
り

旦那月曜日も休みとか無理ー!!三連休とかやめて!!
三日も朝晩一緒に居たらストレスだわ😅仕事いけよ。
てか領収書仕分けしろや。
後回しにする性格早くなおせ。

あと貯金あるとか思うなよ。
お前がどんだけ使ってるか 
わかってんのか?ってかんじ。ねーよ。週末ばんばん使ってきて残るわけないじゃん!!ばかなの?

リビングで寝てるからコタツも暖房も切ってやった。笑

ママリ

お腹空いてなくても、特に美味しくなくても、バタバタと慌てて食べる毎日。で、しかも太る。
だったら食べなきゃいいんだけど、食べることしか娯楽がない。
ゆっくり、個室で和食の懐石とか食べたいなあ。カウンターのお寿司もいいなぁ。

あ、
隣で寝てる2歳児のほっぺたも美味しそうだわ〜

り

娘の誕生日プレゼント
私が選ぶ物に一々文句ばーっかり🥰
娘と毎日私がいるから
興味ある無い私のが分かるのよ、、ってなるし
お前が選ぶ物ダサいしむり👋
ほんとむり!!どっかいけ

deleted user

人の話を聞くのは好きで
その人がずーっと話すのも苦じゃないけど
聞いたことある話を
何回もされるのは本当に嫌だ🤣

聞き飽きて反応ができないからさ…

Eri

朝作ったスポンジケーキを、夜あげたら一口も食べずに、ぐしゃぐしゃ床にポイ!
食べないんかーい笑
遊ぶんかーい笑

出来立ていつもあげてるからか🤔1歳の私でも、出来立てじゃないってもう解ってるってことなのか⁉︎ たまたまなのか⁉︎

ありりん

生理再開した(T . T)
お腹痛い😭
そんな日に限って普段夜通し寝てくれるのに起きちゃうし😭

みみりん

どなたかに、お乳のことはアドバイスしていますので、良ければ、読んでみてください。私は看護師をしています。

らっこ

息子、3歳7ヶ月にして突発性発疹。解熱後不機嫌癇癪MAX!! 一日中泣き叫んでた。
はー早く元の息子に戻っておくれーお疲れ様、自分

ぼうちゃんまま(25)

カロナール効いてなかった😰
グズグズしてるのに気づいて起きて息子触ったら熱すぎて熱測ってみれば39.1℃(꒪⌓꒪)
寝る前よりあがってる😱💦
そりゃつらいよなぁ
かーちゃんが変わってやりたい

★星空★

1人時間楽しみ過ぎて、こんな時間.......早く寝ないと..😢
すぐに授乳の時間がきて、寝なかったことを後悔しそう..
だけど、息抜きできて良かった💛

  • deleted user

    退会ユーザー


    睡眠をとるか一人時間をとるか……究極の選択ですよね!!

    • 11月9日
  • ★星空★

    ★星空★


    究極です!
    今授乳中です..眠い.......😭

    • 11月9日
にょん

あーー子供寝かしつけてたら自分も寝落ちして今目覚めた😫すごい絶望感😩やる事あったのに😭
今日は諦めて寝ます😭
皆さんお疲れ様でした😌

deleted user

「ママ、トイレ…」で起こされてから、
娘の咳が止まらず「お茶飲みたい」でキッチンにお水とりに行って、
全然咳止まらないからリビングに咳止めシロップとりにいって。
トイレで起きてから1時間くらいで娘寝たけど、こっちは全然ですよー(-""-;)

1児のママ

皆さんお疲れ様です☺️

最近夜まともに寝てくれるようになって朝まで起きないことが多いですがいつもの癖で夜中子どもではなく自分が起きてしまう事が多くなった😶

ままり

今日は不安に襲われる日。理由なんかわかんない!って感じだけど、わからないふりして逃げてるだけってわかってる🥺しっかりしなきゃ

deleted user

もー、またミルク飲んでくれなくなっちゃった…😔💔

母乳だと1回にどれだけ飲めてるのか分からないのに
最近は5分しか飲まなかったりして不安なのに更にプラスで ミルクまで飲んでくれなくてほんとに困る😢

普通のミルク各種もアイクレオもアレルギー出ちゃって、今のところ一種類しか落ち着いて飲ませられてないのに味が嫌なんだとしたらどうしたらいいんだろう😔
元が小さいだけに不安しかない

旦那は呑気に寝てるし私ばっかり気にしてバカみたい😩

  • ペンペン

    ペンペン

    混合の頃、うちの娘もミルク拒否ありました💦
    その時は、哺乳瓶の乳首を新しくしたら飲んだんですが…すでに試されてたら、すみません🙏
    飲んでくれると良いですね🍼

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます✿
    乳首、まだ変えたことないのでちょっとやってみます😳
    これで飲んでくれるといいのですが…😭ありがとうございます!

    • 11月9日
ひよこ🔰

寝れないー!明日からまた一週間。安定期過ぎたらあっという間なんだね。

deleted user

上の子が2時くらいに何故か泣いて下の子起きるしそこから下の子が珍しく寝なくて1時間以上置いたら起きる繰り返してさすがにイライラしてきた。
上の子に最近毎日4時に起こされるし…はぁ😩
どっちにしろ寝れそうにない

しろ🔰

お疲れさまです。1歳息子、2時半に起きてから、ちょっとした動きで起きちゃうしさっき寝たけどこっちはもう目がさえて眠れません😞明日は用事たくさんでしっかり寝なきゃなのになぁ~(*_*)

☆たま☆

1:30からずっと起きてるんだけど😂

もう4時ですよ?
私も寝たくて仕方ないのに
何故寝てくれない😂
もう無理だわ

ママリ

最近子供のお母さん率が高くて、1人で育児してる感が強いです💨💨
旦那もいろいろ世話をしようとしては泣かれ、はぁ😔となってるし💦
夜だと余計なこと考えちゃう🙌
明日からまた1週間仕事だし、早く寝ないと~💦

PUNI

最近仲良くなったご近所さんがいます。子供2人います。
旦那さん、土日は仕事が休みみたいで、子供とずーっと遊んでます。
面倒見が良すぎな旦那さん。
奥さんは子なしで友達と夜まで遊んだっていう話もよく聞きます。
うちの旦那は土日仕事なことが多い、休みでも子供と遊ぶのなんてちょっとだけ。
子なしで遊びに行くなんてさせてもらません。
なのでご近所さんちが
うらやましすぎます!
隣の芝生は青く見えすぎます!

旦那が違ったら、今の子とは出会えなかったから、旦那でよかったとは思うけど、夫、父親としてはイヤだな。
来世は出会いたくない。笑

  • Lulu

    Lulu


    来世では出会いたくない、共感しました💦子供は今の子がいいというのも分かります🤔

    うちは土日休みのくせに一人で二人見切れないし、平日は仕事してるから不公平だとか言って面倒見てくれません。一人で遊びになんて行かせてくれませんし、美容院も嫌な顔されます。

    おかげで夫に愛情を感じなくなりました。

    身近にそのご近所さんのような家庭があったら嫉妬で狂います😵笑

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

まーーーたおっぱい詰まったーーー😭😭😭

deleted user

やばい全然ねないこれが夜泣き?
イライラするやっと自分が寝むくなってきてたのに
ねたいーーーーーー

  • Lulu

    Lulu

    うちも毎日そう!気が狂いそうになりますよね😭

    • 11月9日
Lulu

夜泣きが始まった次男。
もうかれこれ1ヶ月は毎晩3時に起こされて今の時間くらいまで寝れない生活です😭

こないだイライラしすぎてドアを蹴ったらあながあいちゃいました😱
ドアって意外に薄いんですね…中が空洞でした…

まさか自分がこんなにパワー系の怒り方をするとは。
夫に弁償しないといけません。ドアっていくらするんだろう……

夜泣きはいつまで続くんだろう。
来月から職場復帰だから夜泣きが続くと大変だな😢

ちゃんえり

2ヶ月の次女。
お姉ちゃんとお父さんの風邪がうつったみたいで黄色い鼻水出まくり😭
電動鼻吸い器使うたびギャン泣きで可哀想になってくる😭
明日小児科行こ〜
2ヶ月で風邪だなんてごめんね😭🙏

ペンペン

今日で9ヶ月👏
日に日に寝相が悪くなる娘ちゃん😂
お母さんと頭が逆だよ?笑
今月は、どんな娘の姿が見られるのか楽しみ❤️

ねこ

夜中2時間おきに起きる…。せめて3時間おきにならないかな。あぁ眠い。

ぐるこ

授乳終わってすんなり寝てくれたのは嬉しいけど・・・おむつ交換してない!!におい的にはオシッコだけだろうけど。あー、しくった😣起きたら寝ないだろうから、絶対に起こしたくない。

ヒナっこ

3度目の正直でようやく寝かしつけ成功っっっ

これで朝までおやすみなさい😴

deleted user

30分おきに泣くんだけども
ねむい

はじめてのママリ🔰

久々にこの時間起きたなぁ!

れい

今日は授乳後わりとすぐ寝てくれた☺️いい子だね☺️

そうするとママは目が覚めちゃう不思議😆

みなさんお疲れ様です。
力を抜きつつがんばりましょう。

deleted user

平日+日曜日(月に2回)
で働いています。


娘(2歳)→息子(0歳)→娘(2歳)の
風邪 →突発性発疹→熱性痙攣+突発性発疹で入院
が続き、

給料日が15日締めなのに、
8日しか働けなかった…。

来月の給料明細を見るのが怖い…😭

はじめてのママリ

今日は温泉旅館にお泊まりです リフレッシュ大事ですね⭐️

はじめてのママリ🔰

ねむい、ねむすぎる……
よく起きずに寝てられるな夫よ……

みみ

なんか目が覚めちゃって起きちゃった😭
また寝て起きれるかな💦

ジャム

ショック😂
急にお腹大きくなったなぁーと思って体重計乗ったら信じられんくらい体重が増えてた…😱人生で最も太ってた時期と同じやん…😱まだ18週やで😩
夕飯食べたの遅かったしね、最近便秘気味やしね😱(必死に言い訳を探すw)
下痢になるから避けてたけどちゃんと酸化マグネシウム飲んでから寝よう😥

さや

トイザらスのブラックフライデー、ネット全然繋がらなくてエルゴ買えなかったー悔しい〜😢明日店舗行って勝ち取ってきます💪🏻

さや

内祝いって、現金をもらった人には送るけど物だったら送らないって本当ですか?
周りから聞いた情報なんですが、物だとしても内祝いするものかとおもってたのですがどうなんでしょう???🥺