※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

明日も楽しい1日になりますように💗

mamari

お疲れ様です

冷え込んできましたね。
今年初めてセーターを着ました。
健康に気を付けてくださいね😌🌸💓

  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    お疲れ様です☺️💓
    朝方は寒くなってきましたよね😩私もニット出しました😌冬服買いにいきたーい!(笑)

    • 11月7日
  • mamari

    mamari

    天気の話をしたとき、こちらより北にお住まいだと思いました。昨夜のお話で、納得です(^-^)寒いですよね、きっと…
    冷え性なので、冬服は、デザインよりあたたかいこと重視です😅

    • 11月7日
  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    そうなんです⛄️(笑)
    私も冷え性なので、常にヒートテック着てます😂💓
    つい息子にも厚着させてて実母に着せすぎ!って言われること多めです😅

    • 11月7日
mama

たまにはママだって朝まで爆睡したい!
ぼーっとテレビ見たい!
子供ら気にせずにトイレしたい!
お風呂入りたい!
ママにも自由な時間を!!

  • 🍟マックフライポテト🍔

    🍟マックフライポテト🍔

    毎日、お疲れ様です🍵
    そうですよね😊
    ママにも自由時間や休日を😉

    • 11月7日
  • りちゃん

    りちゃん

    お疲れ様です
    その気持ちすんごい分かります

    • 11月7日
みみ

今日は自分誕生日!!
おめでとう!
自分!!!

  • はるちゃんママ

    はるちゃんママ

    おめでとうございます❗

    • 11月7日
  • みみ

    みみ

    ありがとうございます☺

    • 11月7日
  • しーまま

    しーまま

    お誕生日おめでとうございます✨🧁✨

    笑顔いっぱいな誕生日を過ごして下さいね☺️💕

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も、誕生日です!

    11/7です。

    • 11月7日
  • みみ

    みみ

    ありがとうございます☺

    • 11月7日
  • みみ

    みみ

    おめでとうございます☺❗
    一緒の方がいて嬉しいです«٩(*´ ꒳ `*)۶»

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おめでとうございます!🥳
    うちの妹も誕生日一緒です!
    イイナの日ですね🥰🥰

    • 11月7日
  • みみ

    みみ

    ありがとうございます☺
    妹さんもおめでとうございますo(^▽^)o💝
    覚えやすいですよね☺

    • 11月7日
  • ku☆

    ku☆


    おめでとうございます✨
    私も今日誕生日です😆
     
    …イイオンナの日👍
    とずっと言ってました👯笑

    • 11月7日
  • みみ

    みみ

    ありがとうございます☺
    ゆきさんもおめでとうございますo(^▽^)o💝
    なるほど!
    これから自分の中でイイオンナの日として過ごします«٩(*´ ꒳ `*)۶»

    • 11月7日
  • みかんっっ

    みかんっっ

    おめでとうございます!
    1107!
    イイオンナの日♡

    • 11月7日
  • みみ

    みみ

    ありがとうございます☺
    イイオンナにもなれるように頑張ります(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 11月7日
  • すず

    すず

    おめでとうございます🎉

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おめでとうございます💓

    • 11月7日
  • いちご

    いちご

    お誕生日おめでとうございます🎊

    よい一年になりますように✨

    • 11月7日
  • みみ

    みみ

    ありがとうございます☺

    • 11月7日
  • みみ

    みみ

    ありがとうございます☺

    • 11月7日
  • みみ

    みみ

    ありがとうございます☺

    • 11月7日
みゆ

睡眠退行ってどのくらい続くもんですか?
夜の長時間かかる寝かしつけ、頻回授乳、夜間と早朝の多々あるギャン泣き、、、。
寝不足です😂

なー

初めて子供の前で大喧嘩した。
息子ごめんね。

旦那の言い分は納得あんまりいってないけど、こーゆー人なんだと諦めはついた。
これからもワンオペがんばるぞ😇💓

  • deleted user

    退会ユーザー

    私も最近喧嘩して少し大きな声出したら不安な顔して泣いて寄ってきました😭
    2度と子供の前で喧嘩と泣かないって誓いました😭

    • 11月7日
ぱーん

お疲れ様でした。よく頑張りました

  • みみ

    みみ

    お疲れ様でした!

    • 11月7日
ママリ

旦那しねばいいのに
離婚する勇気はないから

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかります。
    私もよく思います。

    • 11月7日
  • ママリ

    ママリ

    仲間ですね。

    • 11月7日
  • りちゃん

    りちゃん

    心の底から気持ちわかります。

    • 11月7日
ゆ

日付越えたからやっと愚痴かける!!!

産休前の有給消化でちょっと早めに仕事休んでて、昨日の夜からお腹の張りが強くて夜も眠れず。

朝ごはんは食べない家なので問題ないですがお弁当用意できなかったことで旦那が不機嫌で出社。

夜寝れなかった分お昼に寝て、それでもまだお腹の張りが収まらずほぼベッドから動けませんでした。かろうじて旦那の帰宅に合わせて夜ご飯は準備できましたが‥帰ってきてもなお不機嫌。

ご飯食べるときもいただきますとかごちそうさまもなし。食べ終わったら即オンラインのPCゲームへ。

お腹の張りもだいぶマシになり少しでもご機嫌取れないかなと思ってちょっとしたお菓子を作ったのに、、なんかボソボソ文句言いながら食べてました。(じゃあ食べなきゃいいのに)

"なにをそんなに怒ってるの?
無視されるほどのことしたかな?お腹が張って動けないのがだらしない?"と聞いたら

"産休で休んでて金も稼いできてないのに妊娠を理由にぐーたらしてて腹が立つ"

だそうです。

有給がたんまり溜まってるので実質の産休は3週間程度。休んでてもそれまでは満額給料出るし、好きで寝っ転がってるわけじゃない。赤ちゃん迎えるために隅々まで掃除したいし1日家にいられるなら手のかけたご飯も作りたい。お腹が張ってそれだけで精神的に不安なのにどうして分かってくれないんだろう。

いつも怠けてるわけじゃないし昨日今日の話。

里帰りだって反対してて、俺が家事協力するから子どもに会えないのはやめてほしいと言ったのは誰??????

出産したあとも上手く寄り添ってく自信なんて1ミリもありません😡

今すぐにでも実家帰りたーい!!!!!!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    はあ?!なにそれ!
    いやいや、妊娠したことない男性にそんなこと言われたくない!!!最低ですね😱

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっと、信じられないです‥!
    お腹の赤ちゃん守りながらギリギリまでお仕事もされて、家事もされて、、
    それがどれだけ大変なことか、、わからないのですね😢
    お腹の張りだって経験したことのない違和感ですよね😓
    ちょっと風邪ひいてだるい、とかそういうレベルじゃないですよね、妊娠中の身体って‥
    経験することがないからわからなくて当然ですけど、もう少し寄り添ってほしいですよね😢😢

    お身体大事にしてください!
    ゆっくり横になっているのが一番ですよ!

    • 11月7日
  • ひなちゃんママ

    ひなちゃんママ

    信じられない😡
    あまりにも妊婦の気持ちが分かってない!
    あたしなら即実家に帰ります!www
    そんな旦那ボイします!ww

    • 11月7日
  • しーまま

    しーまま

    妊娠中は自分じゃ無い?と思うくらいホルモンバランスで体調が変わるし1日中眠くもなるし…食べたい物も食べられないのに。

    10ヶ月もお腹を大きくして頑張って出産も頑張るのに
    何の変化もない男の人からの愚痴がよくわかりませんし
    お弁当ぐらいと思ってしまいました
    奥さんを全力で労って頂きたい😤

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お弁当を作って貰えなくて不機嫌になるとか子どもなの?ひなさんは旦那の嫁であってお母さんじゃないよ?というかお弁当作って貰って当たり前とか思うな!特に妊婦の嫁に対しては!٩(๑`^´๑)۶
    それに、妊娠を理由にぐーたらしてて腹が立つ!?旦那との子どもをひなさんは一生懸命育ててんのお腹の中で。まぁわかんないよね…こういう事を妊婦に対して普通に言えちゃう男の人最低だと思います。人の旦那様に失礼ですが💦
    きっと生まれても家事協力はあんまり期待もてなさそうだと勝手に思っちゃいました…
    里帰りしましょ!!
    読んでて私まで腹が立ちました旦那さんに!!
    すみません!!

    • 11月7日
  • ぽにょりーた

    ぽにょりーた

    むしろお腹大きい中お弁当を作ってらっしゃったんですか?!素晴らしいです!👏一日作れなかったくらいでそこまで怒られるとは…むしろこれから家事も自分自身のことも大変な週数になってきます。33週だとギリギリ里帰り間に合うかも…!無理なさらずハッピーな生産期を迎えられるよう応援しています😭

    • 11月7日
  • 芽依

    芽依


    は?お弁当ぐらい
    自分で作れよ!子供じゃないんやから🤚
    金稼いでるのがそんなに偉いのか??
    こっちは無給で家事してるぞ?!
    あんたの汚い服を誰が洗ってると思ってる?
    あんたの飯誰が作ってると思ってる?!
    あんたの子供誰が腹の中で育ててると思ってるんや!!

    と思ってしまいました😭😭😭😭😭😭😭😭

    • 11月7日
  • ゆ

    私が強く言い返さないの分かってて言ってくるので余計ムカつきます😡

    • 11月7日
  • かおり

    かおり

    まじでまじで酷い…‼️💦
    人の旦那様に対して恐縮ですが、、、それにしたってちょっと酷すぎませんか、、

    あなたの子供をあなたが妊娠できない代わりに体はって1年近くお腹に入れてるんですけど!?
    って感じ、、それで里帰りするなと!

    本当にひどい…‼️

    お弁当ないとかこのご時世どうにでもなるのに何がそんなにへそ曲げる必要あるんですかね!?

    うちの旦那もたまに、意味不明なことでへそ曲げますが、
    もう面倒なので機嫌は取らないことにしました!

    0歳児の機嫌とるので精一杯で大人の機嫌なんて取ってられない!
    大人は自分の機嫌くらい自分で生産して!って言いました..

    ご無理せずに…😖😖😖

    • 11月7日
  • ゆ


    今までの妊娠経過で特に問題もなかったので、急に大袈裟だと思ってるみたいです😂何言われても1番は自分の体と赤ちゃんと思って生活します👍💦

    • 11月7日
  • ゆ

    これほんとに妊娠経験のある女性が聞いたら大激怒ですよね😡赤ちゃん守りながら体の変化に対応するのがどれほど大変か‥😢

    • 11月7日
  • ゆ

    『子ども』には興味あるけど『妊娠』には興味ないみたいです😡妊婦検診の報告してもあっそって感じだし、、、。嫌なこと一個あるとそれまで我慢してたちょっとしたことを思い出してイライラが募ってしまいますね🤣

    • 11月7日
  • ゆ


    もう里帰りしようと思います!!たぶん私の両親に話したらもう実家には入らせないんじゃないかと思いますが‥笑

    家事やってる姿見たことないのにいったい何を協力してくれるんですかね🤔自分でやったほうが早そうって私も思います😂

    • 11月7日
  • ゆ


    会社の上司にお昼誘われたからってお弁当食べずに持って帰ってくることだってあるのに‥!もう疲れました😂
    予定日まであと7週間だしもう自分の体と赤ちゃんのことしか考えません☺️ほんとに辛くなったら実家に逃げます!!

    • 11月7日
  • ゆ


    別に1日くらいコンビニ弁当でも良いですよね💦
    私と子どもを養ってくって決めたから結婚したんじゃないの???って心の中でブチギレました😡
    胎動とかは喜んでくれるんですけど‥胎動が少なかったりお腹の張りを訴えると大袈裟だと言われます💦初期のつわりのときは理解してくれたのに、、もうあと少しで産まれるから興味ないんでしょうね😡

    • 11月7日
  • ゆ


    私も妊娠するまでは大した知識もなくてこんなに大変な事だと思ってなかったので、妊娠を軽視されるのも分からなくはないですが、、、。妊婦本人に、しかも自分の子をお腹に抱えてる嫁にそれ言えちゃうのってほんと心外‥😭💦

    どこの旦那様も同じようなものですね‥😢
    おもちゃでも買い与えてあげようかな😂笑

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    読んでいて悲しくなりました😭
    男性には分からないぐらい、ママは毎日赤ちゃんの心配しながら、家事したり仕事したりしてるのに!
    産後の方が旦那にイライラするから、先が思いやられるなって思っちゃいました
    ひなさん、ご自分の体一番に考えてあと少し頑張って下さいね✨

    • 11月7日
  • いちご

    いちご

    実家帰りましょう!!
    家事協力どころか、全部やるくらいでいてもらわないとひなさんが大変です!!

    大きい子供の面倒は見られないんだよ!!って💢

    弁当もごはんも自分でつくってみろよ!!って感じですね😤

    • 11月7日
  • tomee

    tomee

    すみません、よその旦那様ですが、ここに来るとこんな最低な旦那さんが多くて、ビックリします💦
    相手の状況の想像力が足りないのでしょうか?
    あたしなら、ブチ切れますね😡
    今からこんなことで、子どもに対して、まともに接することができるのか?
    モラハラな旦那は虐待とされてないけど、それを見て育つ子どもに悪影響だといつも思ってしまいます😫
    そして、モラハラを受けて苦しむママの顔を見ることもショックでしょうし、いつかそれが子供はへの態度として出ないとも限りません。
    こうやって、苦しんでるママや子どもを救ってあげたいよー
    どうか、パパの言動が一時的で、分かり合える日が来ますように😢

    • 11月7日
ママリ

ごめんね、こんなこと思っちゃうお母さんで。でもほんとに憎いんだ〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫ですか?

    • 11月7日
  • ママリ

    ママリ

    旦那のことが憎くて好きじゃないのに、離婚する勇気がないです。だからもういっそ、不慮の事故なとで死んでほしいとまで思ってしまいます。悪い母ですよね。。。

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな事ないですよ🥺しっかりと子供のこと考えれるとてもいいお母さんだと思います!そう思わせている旦那さんが悪いだけですよ👎

    • 11月7日
deleted user

いつも子どもが泣いているときに、慰めつつ歯の状態チェックをしてしまう、、私だけですかね。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります🤣
    鼻くそとったりもします!!笑

    • 11月7日
  • ぽにょりーた

    ぽにょりーた

    横からすみません🙇‍♀️泣いたら私も鼻くそとる大チャンス!と思ってます笑

    • 11月7日
ゆん

今日から安定期✨
つわりはまだ終わりませんが
だいぶ楽になったと思います😆

deleted user

胎動かな???ポコポコ感じる〜

名前も決まったから後は性別だけ!!次の検診で分かりますように🙏💕

  • deleted user

    退会ユーザー

    ドキドキですね🤣

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

どうして私はこの人との子供がほしいって思ったんだろう‥
全然思い出せない‥‥

  • deleted user

    退会ユーザー

    どうされたんですか??😣

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何もしない旦那にムカついてばかりで、この人のどこが好きだったんだっけなー、、って思ってました😂

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

恋する母たち見てる方いますか?😊

木村佳乃さん演じる石渡さんと同じ立場なのですがこんなこと言われたい!(ネタバレになるので伏せます)不倫はいけないことだけどこんなことしてみたいわぁとドキドキニヤニヤしながら見てます(笑)

  • クローバー

    クローバー

    見てます〜🥰
    私は吉田羊さんの立場になって年下から言い寄られたいです(笑)(笑)

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやもう最高ですね😍😍

    • 11月7日
あーちゃん

お疲れ様です!
旦那の悪口書いてる方やっぱりいるんだなーって安心しました。
なんで子ども産むと旦那の好きが半減、半減?どころか低迷の一方。。笑
仲はいいんですが、、
なんかムカつきます。

  • 芽依

    芽依

    めっちゃわかります😂😂😂

    • 11月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    わかってくれ嬉しいです🤣
    深夜のひとやすみの時間が
    旦那の愚痴るコーナーも作って欲しい、、笑
    やっぱり女同士しかわからないですよね🤣

    • 11月7日
  • 芽依

    芽依

    ホントですよねー?
    毎回、密かに日付変わって
    ココに呟くのを楽しみにしていたりするので
    🥳💦💦💦笑

    • 11月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ママリさん、作ってくれないかな、、🤣笑
    わかります!
    私は毎回見て共感して寝てましたが、ついに書いてやった!笑

    • 11月7日
さぶ

先日、娘の事で夜中に#8000に電話しました。
幸い、娘は声をあげて笑っていたので緊急性は無さそうだったんだけどそれでも慌ててしまって、市町村名と娘の月齢を聞かれた時一瞬
「なんだっけ…?」
ってなってしまった😓

これではもし救急車を呼ぶような事態になった時絶対ど忘れして住所言えないわ😱と思ったので住所、電話番号、生年月日を書いた紙を用意した💦
そんな事起こってほしくないけど…最悪の時に最良の行動が出来るようにしないと😭

ちなみに…
この時旦那は空気かっていうくらい役に立たなかったから今後もいないものとして私がしっかりしようと思った😑

  • あきこ

    あきこ


    あってはならない事だったのですが、
    娘が救急車で運ばれた事があり、
    要請する時に住所が
    一瞬わからなくなったり、
    隊員さんに生年月日聞かれた時も
    咄嗟に出てこなかったです😱
    冷静でいなきゃと思っていたけど
    全く冷静でなんて
    いられなかったんだな、と
    痛感しました😭😭😭

    さぶさんのお心構え、
    本当に大事だと思います✨😣

    • 11月7日
  • フモふも

    フモふも

    私も先日#8000にかけたとき生年月日咄嗟に出なかったです。あと役所に電話したときも緊張してたのかぼけてたのか自分の名前を間違えました🤣
    紙に書いておくのいいですね!私も真似させてもらいます😊

    • 11月7日
  • さぶ

    さぶ

    救急車要請した事があるんですね💦
    娘さんもあきこさんも大変でしたね😣💦
    「落ち着け」って頭の中では考えてるんですけど手が震えますし一瞬頭真っ白になりますよね…!

    当番医のHPもブックマークしてあるんですけど、ワンタッチで開けないと意味がない!と思ったのでホーム画面に貼り直しました😓
    今回の事はかなりいい経験になりました💦

    • 11月7日
  • さぶ

    さぶ

    慌てている時に数字の羅列言うの難しいですよね😱💦

    いつもと違う雰囲気にのまれて間違えるの私もやった事あります!😂
    あれショックですよね笑

    紙に書くの、個人情報なので取り扱い注意ですが慌てやすい人はやっておいた方がいいと思います😭💦

    • 11月7日
ひなちゃんママ

初めての子育てで、心配し過ぎてどうにかなりそー!
頭がおかしくなりそうー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ分かりますー!
    生後1.2ヶ月で病院行きすぎて診察券めっちゃありました😂😂

    • 11月7日
  • ひなちゃんママ

    ひなちゃんママ

    心臓が何個あってもたりません😣
    この子に何かあったらって考えると、、、😢
    あまり神経質にならないように気をつけてはいますが無理ですよねー😫

    • 11月7日
  • まみ

    まみ

    わかります!ちょっとした事でも心配ですよね😩💦ちょっとの変化でもひやひやして調べて病院いってます笑

    • 11月7日
マ

旦那がとてつもなく臭い

  • ひなちゃんママ

    ひなちゃんママ

    何となく分かります!ww
    いびきかいて寝てる旦那は汗臭いです!🤣

    • 11月7日
  • コマ

    コマ

    同じく🤦一緒な部屋で寝れないです😂

    • 11月7日
  • マ

    すみません、お返事遅くなってしまいました😰

    いびきかく上に汗臭いは反則です!
    レッドカードで退場ですね😱(笑)

    • 11月8日
  • マ

    お返事遅くなってしまいすみません😰

    私も同じく寝れないのでもう同じ部屋では寝てません🙋🏻‍♀️(笑)

    • 11月8日
はじめてのママリ

この恋あたためますかのシュークリーム食べたーい!
今日セブンハシゴしたけど巡り合わなかった、、

ひでぽよ

別居中(里帰り中)のモラハラ夫が
私の親に逆ギレ的なLINEを返信してきたよ★

母は旦那の言い分に対して
謝っただけなのに
それに対しても
めっちゃ上から目線でLINE返してきたww

おかげで両親はブチ切れ♥
このまま、簡単に離婚はしてやらんけど、出産後に無事離婚出来ますように♥

maro

今日は月一会で人見知り始まったかで…
ずーっとギャン泣き🤦‍♀️
久々に何しても泣き止まず…
大変だったー😓
お昼寝時間もまともに寝られなかったってのもあると思うけど…

離乳食もちゃんとあげられなくて可哀想だったな…

ごめんね。

なこ☆♡

せっかく夜間して朝まで寝るようになったのに、今日は急に起きてギャン泣き。
泣き声に耐えきれずうるさい!って言ってしまったし。結局耐えきれず授乳。
はあーまた、振り出しかな。
うるさいって言ってごめんなさい

  • みみ

    みみ

    仕方ないです。
    自分もそうです💦
    寝た後にごめんねと言いながら寝てます💦

    • 11月7日
ママリ

鼻水ずるずるで寝づらそうな息子😭熱はないから暖かくして様子見かな😭早く良くなってね!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鼻水ずるずる心配ですよね、RSとか流行るし💦よくなりますように!!!

    • 11月7日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭この時期、いろいろ心配ですね💦早く良くなってくれることを祈ります😂

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早く良くなるといいですね😣
    うちの子も同じく熱はないですが、風邪引いてて咳と鼻水が酷いので寝る前に鼻水をメルシーポットで吸ってます💦

    • 11月7日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!お互い、子供達に早く良くなってもらいたいですね😭メルシーポットは持ってないのですが、やっぱり便利です?

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とっても便利です!
    メルシーポットは値段が少し高いのでちょっと前まで買うのを迷ってましたが思い切って買って正解でした!
    鼻水をしっかり吸えるので、吸った後はしばらくはジュルジュルしませんし、寝てる間も鼻の通りがいいみたいで良く寝てくれます(^-^)/
    本人は吸われてる時ギャン泣きで暴れますが💦

    • 11月7日
  • ママリ

    ママリ

    そーなんですね!私も値段が高めなので迷ってました😅本気で検討してみます!!

    • 11月7日
芽依

泣いたらすぐに
『あー。おっぱいやわ~』って

いや。。見てわからん?
家事してますねん🤚
だったら、
家事を代わってくれよ。。
代わるわけでもなく
ダラダラTV観て💢
気の利かん奴やな!!

ほんで、先に寝やがる!
結局、おっぱいあげて
寝かせて。。
で、寝ぼけて起きて
『ooは??寝たん?』
って💢
寝かせましたけど??💢

ホンマうざい旦那🤚💢

  • あーちゃん

    あーちゃん

    寝たん?って笑
    おいおい!笑

    • 11月7日
  • 芽依

    芽依


    いや。寝かせたし!
    『あれ?』とか言われて
    『は?』ってなりました😅💦

    • 11月7日
  • コマ

    コマ

    永眠させたろか🤗って思いました🙏

    • 11月7日
  • 芽依

    芽依

    私もたまに『◯ねば良いのに』って思ってます😚笑

    • 11月7日
  • りちゃん

    りちゃん

    うちの旦那も仕事から帰ってきたら
    子供が寝たばっかりだろーが起こして、かまってます。
    自分が構うのにあきたら、私にパス😅
    男って都合よく出来てますよね。

    • 11月7日
  • 芽依

    芽依

    ホントそうですよね💦
    都合よすぎです😞

    • 11月7日
ぼうちゃんまま(25)

かいじゅーさん1歳の誕生日おめでとう🎊❤️
日に日に大きくなっていく声😅
背中にしがみつきながらさわがないでほしい😂うるさい笑

  • しーまま

    しーまま

    お誕生日おめでとうございます✨🧁✨

    ウチの娘も声が大きくスーパーで旦那がみていてくれたりして離れていてもウチの子だな😅って分かるくらいです。

    • 11月7日
deleted user

今日も頑張って生きた。シングルで辛い事悲しい事沢山だけど、とてつもなく死にそうになるけれど、きっと、明日へ確実に繋がると信じて。

  • ひなちゃんママ

    ひなちゃんママ

    毎日お疲れ様です!
    大丈夫ですよあなたは1人ぢゃありません😊
    辛い事あったらここで会話しましょー☺️

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメントありがとうです😭
    自分が情けなくなったり、自信を無くしたり😢
    完璧なママなんて居ないことは分かってるけど、わたしなんかが生きてて、ママで、いいのかなぁって。ふと車の運転してる時事故を想像したり…今文章にしてみると完全やばい人ですね(笑)

    • 11月7日
  • ひなちゃんママ

    ひなちゃんママ

    あたしもまだママになって17日です!
    もぉーーー毎日不安でこの子になにかあったらって考えたら死にそうになります😣
    でもそんな中、母から言われたのが
    「そんな教科書通りに当てはまる子なんている訳がない、生きてるんだから1人1人違うに決まってる」って言われました!何気ない母からの言葉にすごく救われました🥺
    それから、心配にはなりますがちょっとでも違う事があると、この子はこうゆう子なんだって思ったら気持ちが楽になりました😚
    じゃむさんもあんまり自分を責めないで下さいね😊

    • 11月7日
ママリ

久しぶりに息子と2人で買い物に。外出して1時間もしないで帰ってきたけどお互いなんだか疲れてしまった😂
チャイルドシート乗せて着いたら抱っこ紐装着して縦抱き苦手な息子をあやしながら買い物して…まだまだ慣れてないからだけど、早く首もすわってくれると違うんだろうなー💦

  • ぽにょりーた

    ぽにょりーた

    同じ月齢なので思わず…🙇‍♀️お出かけ、疲れますよね😞抱っこ紐の装着もベビーカーの扱いもまだまだ不慣れで、外出先でドキドキします。
    むいさんもお疲れ様でした☺️ですね!

    • 11月7日
ゆい

わたしの誕プレ悩み中…今は子どものことで頭いっぱいで自分が欲してるモノが分からない😅
服も最近何が着たいとか分かんないし、美容系グッズも時間がなくてたぶん使わないし…強いて言うなら時間が欲しい💦
でも何か買ってくれるなら何かほしい😂笑

  • a

    a

    全く同じ状況で思わずコメントしてしまいました😂

    いまは子どものもの以外欲しいものはないのに、旦那に
    今年は何が欲しい?と聞かれ。。。

    いや、物欲ないの知ってるんだから
    聞かずにサプライズしてくれたらいいのに。
    と思ってしまいました😂

    • 11月7日
  • ゆい

    ゆい

    コメントありがとうございます☺️
    とってもわかります!!笑
    子ども関係の欲しいものならたくさんあります😂

    私もたまにはサプライズしてほしくてあえて欲しいもの言ってなかったのに、いろいろ考えてはくれたみたいですが分からないみたいです😅

    • 11月7日
ママリ

眠い…
けど全然引っ越し準備終わらなーい!!!!!
明日朝から引っ越しなのに😭😭
「全然終わってないじゃん今までなにやってたの?」って、今日までまじで何にもやってこなかった人に言われたくないわ
文句だけ言うな
早く始めないからだよ、とか、、
あなたもやらなかったよね??

レモン

クソ旦那がウザイ!
ドヤ顔で娘を寝かしつけると言いながら即イビキかいて寝てやがる。
マジいるだけ邪魔。
ストレスでしかない。
結婚したことを悔やむー

娘が成人したら即ポイ決定!!
ホント嫌い!!!

はじめてのママリ🔰きなこ

旦那が育児を全くしてくれなくて、私は毎日一人で子供を見ています。心身共に限界で、旦那が許してくれるなら、明日あさって車で実家に帰ろうと思い、旦那に聞いたら、最初は「別にいいよ」との事でした。実家の母は里帰りのときから子供を見てくれていたので、母に預れば自分は少し休む事ができるので「良かったー」と思っていたらさっき旦那が「実家帰る予定あるならもっと早く言って!こっちだっていつも先の予定言ってるじゃん!」と怒られました。どうやら明日の夜車使って釣りに行きたかったみたいです。
私の体調の心配よりも、自分の遊びの予定潰されて怒るって、人間として小さすぎて泣けてきます。
精神的にも体力的にも最近限界で、急に決めてしまったので、前もって言う事なんて出来ない。
それくらい切羽詰ってるんだ…って思って優しい言葉かけてくれたっていいのに。
旦那は休みの日に釣りに出かけたりできるけど、こっちは毎日休みなんてないんだから!
こっちは、ちゃんと見てないと死んでしまうかもしれない生物と24時間体制で向き合っていて、休めるときなんてないんだぞ!

  • 芽依

    芽依


    え。。
    夜から釣りですか??
    まだ3か月の赤ちゃんいるのに。。。💦
    子供と嫁さん置いて??
    そんなに釣りが大切??

    休みの日ぐらい
    労ってよー💦💦💦💦
    旦那さーん💦💦💦🤚

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰きなこ

    はじめてのママリ🔰きなこ

    本当ですよね。
    普通は行かないですよね。
    でもそこをいつも「釣り行っていいよ」と行かせてるんだから、たまにその予定潰れたくらいで怒るな!って感じです。こっちは遊びになんて行けないんだし24時間休めないんだから(>_<)

    • 11月7日
  • るる❤︎まま

    るる❤︎まま

    釣りなんていつでもできます‼️
    旦那さんが怒っても構わず、ご実家でゆっくり心身休めてください😌💕
    今は体を休めるべきです👍

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰きなこ

    はじめてのママリ🔰きなこ

    ありがとうございます✨
    実家でも常に抱っこ紐でねんねなので、なかなか休めないですが、夜中のミルクは母にお願いするので、身体休めたいと思います^_^
    旦那はそのあとも「俺の買った車が好きに使えない」ってガチ切れしてますけど。笑笑

    • 11月7日
もも

ご飯も作って部屋も掃除して洗濯物も畳んで全てやって出てきたのに、新しい環境の仲間たちと飲みに行ってきていいよって自分が言ったくせに、わたしが予想した時間より少し帰るのが遅くなっただけでキレられるのなに?

連絡はすぐ返してたし、
帰ってから不機嫌な中、遅くなった説明しろって言われて、
待ち合わせよりみんなが仕事終わらず開始時間遅れて
そのまま延びたって話しても不満そうにされて
やたら怒られて、何様なん?笑

素直に感謝してたのに、
帰ってきて一気に憎たらしくなったわ
二度と行かないわうざったい

  • はるちゃんママ

    はるちゃんママ

    ももさんに何一つ悪い点はありませんよ。

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなことで怒って不機嫌になるなんて信じられないです🤦‍♀️短気ですね💦

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰きなこ

    はじめてのママリ🔰きなこ

    大変ですね。私もさっきモラハラ旦那にイライラしました。貴重な睡眠時間なのにイライラして寝れなくなって、最悪です。
    もう、人間小さい男ばっかりですね!
    私も明日あさってのご飯作ったので、実家に帰って少し休もうと思ったら「もっと何日も前に言え!」と怒られましたよ。
    釣りに行くのに車使いたかったみたいで。

    • 11月7日
  • もも

    もも

    ありがとうございます😢

    • 11月7日
  • もも

    もも

    ほんと、びっくりです。こんなに短気だったっけ?って感じです🥺

    • 11月7日
  • もも

    もも

    自分の思い通りにならないと怒る男って嫌ですよね!!!!!

    • 11月7日
うさこ

旦那、チョコボールもう入ってないって言ったから袋ならいいかと
ほっておいたら
娘、チョコボール
食べてるじゃんよ。🟤

初めてのチョコは、知らぬ間にでした😩

チョコは、まだ早い💦🙅‍♀️
はぁ、、、

おやすみなさい💤

う。

明日(今日)は久しぶりに
夜に旦那と二人っきりでのデート💑

楽しみすぎる( *´艸`)

  • クローバー

    クローバー

    めちゃくちゃ羨ましいです🥺❤
    暖かくして楽しんできてください🥰

    • 11月7日
  • う。

    う。

    ありがとうございます‼️
    嬉しくて楽しみで眠れません🤣

    • 11月7日
ままり

皆さん、1ヶ月の食費っていくらですか?😅
やりくりって難しい。。

  • クローバー

    クローバー

    食費雑費込みで6万いかないくらいです🥺
    めちゃくちゃ増えました😭

    • 11月7日
  • ぴこ

    ぴこ

    うちは夫婦と娘一人で2~3万円です🙂

    • 11月7日
  • ままり

    ままり


    うちと同じです😱
    ちなみに消耗品、日用品などはどんな感じですか?

    • 11月7日
  • ままり

    ままり


    結構かかりますね😱
    お米とか買ってたら高くなってきますもんね、、

    • 11月7日
  • ぴこ

    ぴこ

    日用品は1万円、子供費(ミルク、おむつなど)が1万5千円の予算にしてます✊🏻

    • 11月7日
  • maru

    maru

    3万以内で日用品もすべて込で抑えてます😅
    もう買いだめして、冷凍してます(笑)

    • 11月7日
  • ままり

    ままり

    えらいすごいです😿😿尊敬します😿😿教わりたい!(笑)

    • 11月7日
ぴこ

今日も一日の終わりに二人の無防備な寝顔眺めて満足☺️
これで明日も頑張れる!
幸せな気持ちのまま寝ます🌙
おやすみなさい☁️

みちゃん

娘の鼻がピーピーなってる😭
鼻詰まってるんだな可哀想に😔
長引くようだったら耳鼻科連れてってあげよう、、

そして友達が奢ってくれるって!と飲みに行ってから1度も連絡が返ってこない旦那さん🤣
いつも通り嫌味ったらしいラインを送ってやった🤣

明日仕事なのにどうするのかな〜
起きなくてどうせ私が無理やり起こすのかな?もー😔

みなさん今日もお疲れ様でした🥺
がんばってるママに幸あれ〜

  • みちゃん

    みちゃん

    ありがとうございます😻❤️
    ママリさんにも🙏💭
    おやすみなさい🌃🌙*゚

    • 11月7日
クローバー

皆様お疲れ様です。
寒くなってきたので温かくして眠りマショウネ😊❤

ワンオペで明日も大変な一日になるのかな〜と思うと憂鬱ですがここで少し癒されてから寝ます🥺

deleted user

旦那はいつも帰りが遅いし、すぐ寝るしで1日のうちで大人と会話する時間がほぼない😂
携帯依存かのように夜な夜ないじっててやめたい😭

  • あーちゃん

    あーちゃん

    金曜日は華金だと思ってやってもいいと思います!

    私も旦那今日遅いので寝ながら携帯いじいじしてます!

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんやかんや毎日携帯してます😭
    娘は寝てるのに、、、
    そして早起きされるってわかってても

    • 11月7日
はじめてのママリ

うわー…下の子の授乳タイムに上の子が起きちゃった…😭
次また寝ないよなぁ…遊んでるし😭😭😭

さなぴ

今日も1日お疲れ様でした🍀

いよいよ予防接種でBCG…
コッホ現象?とかいろいろ心配だけど、無事に終わってくれたらいいな…
乾くまで静かに過ごせるかも不安…😭
がんばろうね❗

コマ

また単身赴任してくれんかなー
そしたら妊活頑張るのに🤗

deleted user

仕事帰りで疲れてるはずの旦那についつい甘えてしまう…。
夜ご飯は作ってくれるし、その後の洗い物とか細々した家事やってくれるし娘をお風呂に入れてくれる😭
たまにご飯作りとか代わろうか?って聞いても、やるから娘見ててって。
単に娘の相手をするより家事してたほうが楽だからやってるだけなのは知ってるけど助かる~。
だから私は娘と遊びながらぐうたらさせてもらってる(笑)
ダメ嫁だなぁ。😅

たまご

ワンオペのストレスを旦那にぶつけてしまってケンカに…😂

一応謝って仲直りはできたけど、
旦那に当たってしまう自分が嫌になって眠れない…ごめんよー旦那ー😂

  • 2児ママ

    2児ママ

    私もまさに喧嘩してました(笑)
    ストレスのぶつけ所がなくて言ってしまいますよね。
    うちの旦那は仕事が仕事がってずーっとうるさくてそれにもうんざりしてしまい…
    うちは別で寝ることにしました(笑)

    • 11月7日
  • たまご

    たまご

    ストレスの捌け口欲しいですよね😂
    仕事が大変なのは十分に分かってても、自由に動ける夫が羨ましくて😂笑
    ゆっくり寝ましょう❗️笑
    今日もお疲れ様でした🥰

    • 11月7日
  • 2児ママ

    2児ママ

    ほんとそうですよね。
    自由に出来ないし、一人の時間もないですもんね。
    ゆっくりしましょ!
    お疲れ様でした☺️

    • 11月7日
2児ママ

寝ない子供にイライラしてた所、旦那は遅く帰ってきてマイナス発言ばっかり。それに対しても嫌気がさしてきて
さすがに私も人間だから、ダブルパンチで来ると発狂してしまうわ。
近所の方申し訳ない。
とりあえず部屋離れたからゆっくり寝よ。おやすみなさい💤

まめ

今日はたくさん娘にダメ!って言ってしまった。。

抱っこぉぉぉー!な娘がキッチンのいろんな物を触ろうとして、ダメ!やめて、ダメ!やめて😫って、半分以上取り乱してる私に気付かないのか、旦那はお風呂の掃除に取り掛かろうとしていて、こころが折れてしまった。
(私が娘と外出中に洗米、炊飯、汁物のベースを作ってくれた(昼の残りがあったから実は要らなかったのだけど、言わなかった🙊)のは感謝!)

場面が変われば娘はニコニコ。ご機嫌で、私にベッタリ。
その後も苦手な洗髪、歯磨きも少し闘って、うわぁぁぁーーー!!
ってなりそうだったけど、なんとか乗り越え、眠そうになった娘を見たら、また穏やかな自分に戻ってきた。

毎日感情(と血圧もかな…)がジェットコースター。
長く生きる自信ないな。

早く寝ればいいんだよね。きっと。でも自分の時間も欲しい。

見苦しい愚痴を失礼しました😭

にゃんたろー

旦那さんに今日もイライラさせられました!!

なぜ寝かしつけができない?
なぜ泣いてるのかわからない?息子ちゃんお顔真っ赤じゃん!
「子どもが生まれたら旦那は新入りバイトだと思え」と言いますが、うちの旦那は新入りバイト以下でした。

このままだと離婚もあり得るかな…
あーイライラしすぎてハゲそうです🙄

  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに旦那は新入りバイトの表現は的確だと思うけど、新入りバイトに教える気力がこっちにないですよね💦
    どっか他の店舗で教育受けて来てからこっちに来て欲しいみたいな😅

    • 11月7日
deleted user

ママリで旦那さんの愚痴見てると少し安心する(笑)
私はシングルだけどやっぱり正解だったなーって(笑)
変な義実家もいないし、女のことしか脳ない旦那もいない🤣

ただ引きかえに明日から何十年先の不安が尽きない尽きない😅

mama

昨日遅くなったけど今日はきっと仕事早く終わるからって言われてて、結局昨日より遅くなってさ。
まああんまり期待しない方がいいとは思ってたけど、やっぱりちょっとは期待しちゃってて。
仕事大変なのは分かるけど、期待させるだけさせといて何なのってイラッとした~
ゆっくりお風呂浸かろうと思ってたのにな
ワンオペ疲れた。
明日は休みだけど、どうせ好きなだけ寝るんだろうね。いいよな~
あーほんと旦那にイライラする毎日。

なな

旦那さんの誕生日❤️😊
入院中でお祝いできず申し訳ないけど…😢
出産まであと2週間きったし、
退院したらクリスマスとお正月があるし、お祝いできたらいいなぁ😭

かお

産後1日目終了‼️
授乳3回しただけで疲れた〜💦
お尻は痛いけど、明日に備えてしっかり休むぞ〜✊🏻

はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月になった娘👧
どんどん可愛く愛しくなります😭
わたしもガルガルがどんどん悪化(笑)
パパママ以外に懐かなくていいと思ってしまう〜。
できればママ1番になってほしい〜。

ゆん

食べ悪阻の夜中の空腹
あくびのせいで危うくえずきそう😭

ぴー

3人暮らしなのに何この洗濯物の量。てか洗うのはまだ良いけど畳むのが嫌だぁ~形状記憶素材名乗るなら畳んだ状態を記憶して乾いたら勝手に畳まれてくれ~(一日中洗濯回し続けて頭おかしくなった)

はじめてのママリ🔰

駐禁貼られてた…
ゴールド免許じゃなくなる?

めろポリズム·*°♪”

こんばんはm(_ _)m
今日もしんどい中、今まさにしんどい真っ最中の皆様も、みんなお疲れ様です!
悲しいことに、この週末は、
雨が降り、季節外れの黄砂も月曜早朝まで降るそうです。
洗濯物、換気、マスク、お掃除、外出、体調…
どうぞお気をつけ下さいませm(_ _;)m
私は風邪が治ったばかりで本調子ではないですが、欲求に駆られて明日は出かけてしまいそうです… きっと泣きを見るのは自分なのに… 
空腹には勝てません(T_T)

はじめてのママリ🔰

鼻水が悪化した息子
咳き込んで夕飯も吐くし
その後心配で飲ませたミルクも寝ながら吐いてる
どうか早くよくなりますように、、😣

もも

いつも以上に夜泣き
いつになれば夜泣きは無くなるの?
鼻水ズルズルでしんどいのかな?
泣きながら半分寝てる
抱っこって言うけど暴れるし
どうしたらいいものか…

ゆーママ

かれこれ1時間
ずーっと立って抱っこ。。
ちょっとでも座ろうもんなら泣く。。
旦那は横で全く起きず、イライラするー。。
2日続けてとかマジ辛い😭

はろ

大人のアポロがおいしすぎて、コンビニで見つけたらありったけ買っちゃう。
なんだ、あのいちごの甘酸っぱさは✨

ひらり

やっと一人時間❤️
眠いし疲れているけれど一息つこうかな!
あったかココアいただきます☕️

ku☆

今日は結婚記念日✨

そして私の誕生日😃

誕生日と結婚記念日、一緒がいい!絶対忘れないから!
と旦那が言い張ってそうなったけど、私は別が良かった😤😤😤

話し合い、最後は私が折れましたが…


損した気分ーって思う私、がめつい???笑😭

お祝い事・イベント私は好きなのです!

なな

胎動激しすぎやわ。もう〜😭

apiapi♡

お泊まり説でてきたな…
日帰りがいいなぁ…

萌風

初投稿!
起きてるときはひたすらゲームの旦那。休みの日もゲーム。私切迫早産で入院したほうが…って25週から言われてるのを上の子もいるからって無理くり自宅安静にしてもらってるの知ってるよね(´・ω・ `)?休みの日家事ちょっとやってくれるのは助かるけど全部中途半端で最終的には耐えきれなくなった私が動く。子どもの世話(小学生は手離れてるけど)も全部私。末っ子が夜泣きしても全く起きない。毎日寝不足だし、吐き気酷いし、お腹張るし、股関節痛いし…。旦那のこと大好きで、連れ子4人も可愛いと思えたし、お腹の子できたから初婚でシングルファザーの人と結婚する決心ついたのに…このままじゃ旦那のこと嫌いになりそう。
長文ごめんなさい…

ゆい

私が休めるように旦那が寝かしつけて子どもはとっくに寝てるのに眠れない😱😱
明日はお出かけするからお昼寝出来ないのに😭

deleted user

5歳男の子
本人は気にして無さそうだけど、幼稚園でお友達に一緒に遊ばなーい!と言われてるみたい。
そう言われるから一緒に遊ばないんだーって本人は言ってるけど…
親としては気になる…
5歳男の子のお友達関係はそこまで気にすることないのかな…?
心配になり眠れぬ夜です😭

Hana❁

今日もおつかれさまでした!
たけまりさんの6分シャンプーダンスと顔のやつしました!
これからお風呂入ってAmazonプライムで鬼滅見て寝ようかな。
明日は鬼滅の刃の映画観に行きます!楽しみ〜!

はじめてのママリ🔰

寝不足を代償に、今自分の時間。子供は本当に可愛いと思うけど、自分の時間はどうしても欲しいやー笑

はじめてのママリ

予定帝王切開怖すぎて寝れない
でも睡魔はある😭
背骨に麻酔って想像だけで無理
あー、未来にタイムスリップしたい

  • あゆ

    あゆ

    怖いですよね、、でも大丈夫です!!✨
    術中息苦しくなったり変な感覚があったりしましたが、無事産まれてきたら全部どうでもよくなりました🤣❣️
    麻酔より術後の痛みが結構辛いので、頑張ってください😭😭

    • 11月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わぁー!!
    返信ありがとうございます😊
    麻酔より痛いんですね…
    頑張ります💪🏻

    • 11月7日
  • あゆ

    あゆ

    麻酔はチクッとするだけでしたよ😊
    ファイト〜〜✨✨✨

    • 11月7日
えび🦐

使えない実母😅
いつまで経ってもいい歳こいて自分がかわいくて仕方ない様子。
もう期待してない分イライラは減ったけど自分が母親になって余計に彼女の傲慢さに気づいたわ。
そのくせあんたもそのうちわかる。って、、まぁ都合の良いようにずっと生きてきたもんな。
もうババアに変わってもらう事を求めるのはやめよう。

maru

飲んで帰ってきて旦那の酔っ払ってる姿がイライラする

何言ってん?って感じやし、態度でかなるし、めんどくさいしはっきり言って鬱陶しい

毎日ストロング3本以上飲んで、夜泣きしててもお構いないし寝るし、飲んできた日にはもっと秒で寝るし。

昔は、飲みに行くの寂しいからやめてと思ってたけど、いまとなってはめんどくさいから関わらんといてって思う

deleted user

なんか、また歯痛くなって来た🙄
歯医者行ったのになんで?笑

  • ままり

    ままり

    私もちょっと前まで虫歯でした👿(笑)最近治ってやっと歯医者から解放されました😹

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も今日朝一電話して
    歯医者行って来ます😫笑

    • 11月7日
🐰

寝返りして息子ギャン泣き。
横で旦那はイビキかいて寝てる。
抱っこで寝てもおろすとまたギャン泣き。
呑気に寝てる旦那に1番イライラ。

ひろみ

21時に子どもたちの寝かしつけをして私も一緒に寝ました。23時に友達の家で飲んでる旦那から電話があり、車で迎えに行ってきました。怒らず、笑顔で旦那に対応出来た。

  • にゃんこ。

    にゃんこ。

    えらい...偉過ぎます...
    そしてお疲れ様です😢😢
    寝てたのに起きたのも偉過ぎますし、車出して笑顔対応する神対応、、一つ一つが偉過ぎます...

    • 11月7日
ぐるこ

日中はあんなに眠かったのに、なぜ今は眠くないんだ!?逆だろ~!!目が冴えて眠れません‪!!

ぽん

今日も10時からぐずぐず
寝るのが下手っぴすぎる
そろそろ寝ないかなー
朝までぐっすり寝てほしいなー

むー

旦那に対して。
仕事が大変だから、
毎週末フットサルに行くのも
夜ご飯食べたあと私が離乳食のストック作りしてる間ソファで寝てるのも
休みの日に朝早く起きない上に自由に昼寝するのも大目に見てるけど、
私だって自分一人の時間がほしい!!
朝ゆっくり起きたいし昼寝だってしたい!!
でも仕事大変だと思うから我慢してる!!!
子供が大きくなってきてじっとしてることがないから大変だけど、可愛いからなんとか頑張れる、、😭

deleted user

イライラしかしない。
旦那にも息子にも。
ひとりになりたすぎて泣けてくる。なんでぜんぶ母親の仕事みたいになってんのか謎すぎ😇

kちゃん

クソ旦那、そんなに仕事してるのが偉いんか。確かにお金稼いできてくれて生活させてくれてるから本当にありがたいよ、けど自分だけ大変アピールしつこいのとなんでそんなにいっぱいいっぱいなの?他のお母さんたちはそんな風には見えないけど、って。その言い方は無いよね、毎日必死で頑張ってるのに。ワンオペでやって余裕なんてある訳ねえだろ👎あー腹立つ。。

らりろ

娘は珍しく0時に目覚めておっぱいと泣き、飲んだら満足でまた寝た…母は目が冷めまくりだよ😭

三回食を9か月のうちに始めたいから来週から始めると意気込んではみたものの不安しかない😭

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    おはようございますm(_ _)m
    夜中の授乳お疲れ様です!
    なかなか眠れなくてしんどいですよね…
    3回食まで進むと、結構腹持ちが良くなって、昼間の授乳間隔が結構あくようになりますので、
    汚れたり散らかったりは大変ですが、始めてみると結構楽で良いですよ(^^)
    疲れた時は、レトルトのお粥とか、キューブや粉末状のお野菜、果物や野菜のゼリーやジュレなんかでも大丈夫です。
    まだおやつも増えますし…;;

    ちょっとずつ楽しながら、無理なく続けていけると良いですね♪
    応援しています”\(^^)/”

    • 11月7日
  • らりろ

    らりろ

    安心するお言葉ありがとうございます😭母乳の減らし方?やリズムやら気にしなくても勝手に変わって行くんですかね?おっぱいー!!って夜中以外言われたことなくて😭

    少しずつどうにかこうにかなることを信じて頑張ります😭

    • 11月7日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    おはようございますm(_ _)m
    お返事遅くなりすみません。
    離乳食が3回になったら、大切なのはその回数の食事を生活リズムに組み込んで、継続していくことですので、
    最初のうちは量は少ないまま回数だけ3回ですから(^^)
    おっぱいは変わらず与えて大丈夫ですよ!
    離乳食の量が増えてくれば、自然とおっぱいの欲しがり方が減ってきますので、特別ママさんがリズムを変えようとされなくも大丈夫です。
    ただ、赤ちゃんに合わせて…っていうのが、個人差が大きくて大変なのですが…(^^;;
    乳腺炎起こしやすくなるので、ママさんはおっぱいの管理が大変になります;;
    そのコツが掴めてくると、食後はフォローアップミルクを飲ませるなどすれば、ぐんと間隔があきますよ。
    でも、夜中のおっぱいー!!はしばらく続くかもしれないですね… 私も夜中のミルク追加(でもちょっとしか飲まない)は長かった気がします。

    お疲れさまです(^^;)

    • 11月8日
  • らりろ

    らりろ

    ありがとうございます😭まずは量より回数ですよね!!頑張って生活リズムにしてみます!!

    おっぱいもとりあえず今までの時間であげてみて、いらなければ飲まないだけですよね😭おっぱいの管理…そこを気にしていませんでした💦そうですよね💦乳腺炎…

    いろいろと気持ち落ち着くお言葉たくさんありがとうございました❤️

    • 11月8日
ᴺᴱᴺᴱ

なんか今日は、体の節々が痛いし最近よく胸が張ってるような気がするなあ

もしかすると、もしかしちゃうかな?😊😊とかいって、いつも期待して、リセットしてるからそんなに期待してないけどさ!

体は、あったかいけど寒気するし😔風邪ひいたのかな〜

はじめてのママリ

久しぶりの生理😑
来ると思ってなくてお昼寝してたらパンツもスキニーも汚れちゃった😭

はじめてのママリ🔰

パパと夜中にこっそりたべる
おかしやおつまみ😊💓
いつも一生懸命働いてくれて
子育てに専念させてくれてありがとう!!

りちゃん

外出て仕事してる人はお休みがあるかもしれないけど
こちとら育児は年中無休だわぼけ、
そんなこともわかってない全国の旦那共はキンタマ蹴られてうずくまってろ!
毎日睡眠時間2時間3時間それよりももっと少ない時もあんだよ
6時間以上寝れてるやつが
何が超絶眠いだふざけんじゃねぇ

るるる

どーしよっかなぁー
まじ寝てくれない^ ^
おっぱいもミルクもあげたしオムツも変えたけど^ ^
なんなの

  • mami

    mami

    お疲れ様です
    なんなのって時ありますよね
    いつかは寝てくれるはず、しんどいけれど、がんばってください

    • 11月7日
ma

弟の結婚式で、明日から旅行。
10ヶ月の娘ははじめての遠出。
なのに、娘は変な時間に目が覚めてしまってから、泣き叫んで眠らず。。。親のソワソワした感じを読み取ったのだろうか。辛い。

ma

寝るとき、ママじゃないとダメなの辛い。

  • あげぱん

    あげぱん

    同じですー😭
    うちの子、おっぱいじゃないと寝れなくなっちゃってて…
    旦那はいつも先に寝落ちしてます。

    • 11月7日
にゃんこ。

旦那の教育を今日まで頑張ってきて本当に良かった😭💭

体調悪くて明日まとめて洗えばいいかと思ってた食器を、今日の内に片付けた方が気持ち良いでしょ☺️って率先して洗って片付けてくれたり、最高です...✨✨

出来ればもう少し部屋掃除に関しても、アンテナ張って欲しい。。もう少しもう少し。。

m

ママ友で悩むことが多くなった…😓
子育てに専念しよう…😁

  • あんちゃん

    あんちゃん

    うちも一緒です…
    どんな事で悩まれていますか?

    • 11月7日
  • m

    m

    年齢も経験値も違うのに、自分の価値観を押しつけてきたり…自分の都合のよい時ばかり連絡してくる。
    天然キャラ演じてくるので…
    イライラしてくる。
    もうあと半年したら別の幼稚園だから…それまでの辛抱かなぁ😅

    • 11月7日
たぷたぷ

もーほんと、最近手抜きというかずぼらが加速している…
離乳食毎回同じようなメニューだし、食器は次の日まで洗わないこと多いし、掃除も全然できてないし、子供と一緒にお昼寝しちゃうし…寝てる暇あったら離乳食作ったり掃除しろよ〜😩
もっと効率的にやれば子供と遊ぶ時間も増やせるだろ〜😫
そんなに手がかからない子なのにこんなに怠けて日々罪悪感😣
なのに変わらない私はほんとダメなやつ〜😭
きちんとした母親になれるように頑張ろう😭😭

  • ママリ

    ママリ

    いいと思います😊
    私は頑張ろうとしてイライラしてしまい、旦那にあたりそうになりました😣
    仕事でも疲れていたのもあります😖
    無理してやらず、笑顔でいられるのが1番かなと思うようにしたいです⭐️

    • 11月7日
  • たぷたぷ

    たぷたぷ

    ありがとうございます😭
    私はイライラがすぐ顔に出てしまうタイプなので、それだと夫も子供も気分良くないですよね💦
    あまり無理せずやれる範囲内で頑張ろうと思います😊

    • 11月7日
pam

基本仲良しの旦那と最近喧嘩が多い…
そして喧嘩の数と一緒に営みの回数も増えた😂
なぜだろう。笑

あっくんmama*

絶対にできるから予約は平気!と言われていた2回目のインフルエンザ予防接種の予約ができなくなってる😭😭😭
どうしたらいいの😭😭😭
タイムリミット4週間あるけど不安でしかない😭😭😭

はじめてのママリ

3人目のお宮参り、写真撮影が済みました!3人いるとかなり疲れましたが、これでお宮参りも最後だと思うとしんみりします😢
そんなこと言ってたらきりがないけど…
お金と体力あれば子ども4人ほしかったな〜!

ゆち

何回経験しても陣痛くるのが怖い😫
そしてなぜか寝れないー

ゆい

縁を切りたい友だちから誕生日LINE…
縁を切ると決めたなら返信しない方が良いですよね😣

自分で決めたことだけど未読スルーしてるこの状況、うぅ(;´д`)ってなる。
けどまた傷つくだけだからもう会いたくない…

  • にゃんこ。

    にゃんこ。

    私も似たような状況の友人がひとり居ます...🤐💭
    来たLINEは未読のまま一思いに横スライドしてトークは削除しました...

    • 11月7日
  • ゆい

    ゆい

    悩んでましたが私も未読のままトーク削除することにします😣
    そして今後バッタリでも会わないことを願います💦

    • 11月7日
  • にゃんこ。

    にゃんこ。

    気を許したり今回だけ..って結局嫌な思いするの自分なので、一思いに横スライド削除です😫❗

    実は一度ふと逢ってしまった事があるのですが、一言二言話してニコニコしながら人を待たせてるからゴメンね!と嘘をついて早々に退散しました🤐💭自分を守る嘘も大事です。。

    • 11月7日
  • ゆい

    ゆい

    決心がつきました!
    ありがとうございます🥺✨

    私もバッタリ会う気がしてなりません😱
    その時LINEスルーしてるのツッコまれないと良いですが…私も自分を守る嘘をついて早々に退散したいと思います💨

    • 11月7日
さんかく

30代は今までの生き方が顔に現れるっていうけど私どんな生き方してきたのか気になる😂子供産むまでも大変だったけど全然比じゃなくて産んでからがしんどいね!!!!でも一つずつ困難をクリアしていってるから辛いと思うレベルが格段にあがってる!!😂旦那が弱くなってるように見えてきたけど違う。私が強くなっているのだ😂鬼滅の刃のキャラみたいに精神強い人がかっこよく見えて素敵すぎて辛い。

ママリ

今日も1日お疲れ様でした🙏
寝かしつけで一緒に寝てしまって今、変な夢を見て起きました👀
変な夢とは、友達に勧められてるものがあり、坂口健太郎と高畑充希と一緒にその子に会ったら、2人も一緒に勧められ買わされそうになった夢🌛✨
母親もなぜか違う場面で出てきて、背中がだいぶ丸くなっていて年とったな~と思います💨
母は普段遠方に1人で暮らしてるのでたまに会うと年とったなといつも思う💦
次は楽しい夢見たいな~😄

こんな時間1年前とかは子供の授乳してたんだな、なんかあまり今になると思い出せない🤔
今となっては21:00~18:00までグッスリがほとんどです😴
今、授乳&夜泣きで大変な思いされてるお母様方、終わりは来ます✨
休めるときに休んで身体に気をつけてください🌈

  • ママリ

    ママリ

    ※21:00~6:00でした💦

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

人生1からやり直したい

きぃ

旦那の寝相悪すぎる。
寝れないイライラ。
今何時よ。

  • にゃんこ。

    にゃんこ。

    うわぁ...
    お気持ちとっても分かります...😭😭イライラモヤモヤしますよね💭

    うちは寝相じゃないんですが乾燥するとポリポリ身体を揺らすので、私必ず起きます😫😫本人を叩いても起きないので諦めてます。。

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

コロナどうなってくんだろ。。
2人目こそは出産の時
旦那に立ち会って貰いたかったのに
このままじゃ無理だぁ。。😟

ままり

気が向いたのかたまたま起きたのか知らないけど、娘ちゃん泣いてもおっぱい すぐあげればそのまままた寝るのに
とりあげて大丈夫だから、寝ててっておむつ変えるし
覚醒するまで泣かせるから、いま寝なくて大変なんですけど、、するなら最後までしてよ。。
おむつ正直おっぱい あげて寝てからこっそりでいいんだよ、、

はじめてのママリ🔰

寝顔可愛い。いつも怒ってばっかでめんどくさいとか独り言でも聞こえるようにいっちゃだめだよね
ごめんね
いつもイライラばっかして余裕なくてごめんね
母親、子育てむいてないけど
子供はたくさんほしい
矛盾してますねー😅
こんなままだけど
息子のことこの世でいちばん大好き
自分より大切。それは息子だけ
愛してるよ

deleted user

昔の嫌なこと思い出して眠れない
前を向いて生きていかなきゃね

  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしもよくやってしまいます、、、😭

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じような方がいて気持ちが楽になりました😭
    コメントありがとうございます!
    生き辛いなあって思います。
    弱音ばっかり出てきますが、誰かと話したり、こうして1人じゃないって思えると、前向きになれてきます。
    おかげさまで、ちょっと元気になれたので、ここからはアンパンマンの歌にある、良いことだけ思い出してみて、少しでも幸せな気持ちになってみます🍞笑

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は夜寝る前色んな嫌なこと思い出してモヤモヤしたまま朝が来てしまうことしょっちゅうで、、、メンタル病んでしまいました😭
    今は眠剤飲んで寝ています、、、(´;ω;`)

    前向きな心意気に尊敬しました💗アンパンマンの歌💗
    可愛すぎます🥺笑

    • 11月7日
まほのママ

結婚後は旦那さんに不満感じたことそこまでなかったのに
子供産んでから不満が多い
価値観の違いが顕著になった?のかな。

仕事で疲れてるところに育児の協力とてもありがたいけど

ミルク飲ませてくれるけど娘氏床に寝転ばせてテレビみながら

お風呂一緒にしてくれるけど片付けしない

テレビスマホ育児

子育てグッズは金の無駄と思ってる

うちの子は育てやすいと思うけど
旦那さんに「育てやすくてよかったね」て言われるとなんかモヤモヤ


旦那さんの中では

自分の趣味>娘氏>私

(笑)

すず

ここ最近、外出続き…
いつもなら抱っこ紐入れて、数分歩くと爆睡するのに、昨日は爆泣…ごめんね。連日の外出で疲れちゃったよね。。。ごめんね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも抱っこひもですぐ寝ちゃいます。泣いちゃうのはなんかいつもと違ったんですね…

    • 11月7日
はな

またいつの間にか寝返りしてて起き出した。
ペットボトル置いてるけどもう効果ない。
寝不足続いてイライラしてくる。

あげぱん

夜型でなかなか寝てくれない我が子…
今日は今やっと寝た…🥺
旦那の「何が間違ってるのかなぁ?」に対して、「日中ずっと一緒に過ごしてる私が悪いんじゃない?」と言うしかないよね…。
そんないかにもな言い方されたら…
私のせいだよねってしか言えないよ。
子供生まれるまで大好きだった旦那の事…今は有給消化中で毎日家にいると思うとなぜか憂鬱…
子供と向き合うのに必死でいっぱいいっぱいな毎日。旦那と向き合う気力が湧きません…💦
また明日も1日がんばろう。

はじめてのママリ

日曜日旦那の方の集まりあるのに生理2日目とかきつ。
ただでさえきついのに生理2日目とかマジだるい🥶

ももも

背中スイッチにため息ついていいのは、毎日毎日夜中に2回も3回も起きてる私だけだっつーの。たまの一回やって、寝つかないからって大きなため息ついて。そのため息で息子起きてるって気づかないかな…
ついには「腰いたい」とか言いながら泣く息子の前に呆然。一応抱っこしようとはするけど、代わってほしい雰囲気出しまくり。
諦めるの早すぎだし、察してちゃんまじうざいし、そのため息ついていい所まで頑張ってるとは到底思えないよ旦那。うざうざうざ。

deleted user

ママリで教えてもらって、
妊娠中にも飲めるって教えてもらったアセトアミノフェンで歯痛が治った〜〜😭嬉しい寝れる😭
明日朝一歯医者に電話しよう😭

☆みらい★

おなかいたい。
久しぶりにお風呂上がりにハーゲンダッツなんか食べたからだ(笑)

ちなみに紅茶味です。
皆さんは何味好きですか?(゚ー゚*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マカデミアナッツかストロベリーが好きです⭐️
    この間食べた黒蜜きなこも美味でした!

    • 11月7日
  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    バニラが一番人気ですよね。
    紅茶は大好きとかではなく、
    たまたま安かったので。
    私もきなこ好きです。
    ダンナは抹茶好きで、
    ハーゲンダッツの抹茶は、
    温かいお茶(水分)ほしくなるくらい濃厚って言ってて、
    ハーゲンダッツってみんなそうじゃない?と思いました(笑)(^_^;)

    • 11月7日
ちょこ

オムツ替えようとしたらおしっこかけられた…😭‼
布団も私の服も濡れた…
今日雨なのに…
久々にかけられたと思ったら雨…
泣ける😭😭😭
いっきに目が覚めた😭⚡💔

  • deleted user

    退会ユーザー

    わぁめっちゃわかります😂
    お疲れ様です😭🙏

    • 11月7日
💐

眠れないなーと思い携帯触ってたら
お腹すいてきてだんだん気持ち悪くなってきてさっきからえづきが止まらない、、笑

リビングにいけばつまめるものはあるけど立つのもめんどくさい、、、笑

娘のときよりつわりは楽だけど食べづわりすぎてしんどい、、

  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫ですか?😭何か食べましょう(´;ω;`)

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

たくさん愚痴りたいこと辛いこと、ストレスもあるけどいつも色々な人の深夜の投稿みてると共感することが多くて頑張ろうって思えます😭💓皆さんに感謝です。やっぱり女性って色々大変ですよね😭

さくら

息子はぶっ通しで8時間とか寝てくれるけど、おっぱいが爆発しそうなくらい張るから
搾乳しないとやばいから結局寝不足。。。

はじめてのママリ🔰

今日は出産後、初めて旦那が不在の夜。

娘が生まれたばかりの頃は夜中の授乳が孤独で怖くて、起きなくていいから隣に寝ててってお願いした私。
ホントにちっとも起きないからたまにイラッとしたけど(笑)

今夜は一人で乗り切れるかな?って不安だったけど、イビキがなくて静かだな〜としか思わず、自分の成長にちょっと嬉しくなったり。

でもやっぱりそばにいて欲しいから、早く帰ってきてね。

  • deleted user

    退会ユーザー

    わぁ、なんかわかります😭

    わたしも夜中の授乳寂しくて朝旦那に泣いたことあります😭

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか不安で寂しいんですよね😢
    私は元々夜型人間だから夜が怖いとか、一人でどうしようもなく寂しいとかあまり思ったことがなかったので、自分でもびっくりしちゃいました😅

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下が産まれたのが4月でコロナ騒がれてた最中だったので寝不足はいけない、と別室で寝かしたんですがこれがダメで😭
    朝泣きながらやっぱり一緒に寝て~って言っちゃいました😂笑

    • 11月7日
yun0221

久しぶりに何をしても泣き止まない日だった。。
私も泣きたくなった。

息子も私も本当にお疲れ様。

  • ママリ

    ママリ

    お疲れ様でした🍵

    • 11月7日
✿しぃすぅまま✿

こんな時間(3:00)に旦那に起こされた私。おめめパッチリ🤔どうしてくれんだ。まだ息子も授乳で泣かない・・・。
きっと、うとうとし始めたら起きるんだろうな😂

ママリ

真夜中のこの時間が私の1人時間⌚️
さっき子供が寝ぼけて私の背中をよじ登り、往復して元の場所でまた寝ました😪
よくあることです🙌
土日仕事休みなので、ストレス吹っ飛ばすためにも、何か楽しいことしたいなと考え中です🍵

deleted user

昨日は久しぶりに眠剤飲まず安定剤のみで多分23時には寝てた😳
なんだか物音で目が覚めてしもたなぁ~~そしてこの時間に夜泣きするぼっちゃんはまだ寝とるわ(´・ω・`)

deleted user

みなさん、おつかれさまです!


娘も無事にもうすぐ3歳になります🌸

私の育児ストレスがピークですww

0歳の時はただただかわいいだけですんだけど、今は疲れる、、

まみ

今寝ながら泣いたりごそごそ動いたり赤ちゃんって忙しいなーと思いながら見てます‪w1ヶ月半生きててくれてありがとうって思いますね☺️

はるみつママ

旦那が電車で寝過ごしたみたい。。
頼むから、何事もなく朝を迎えられますように😂

いちご

旦那さん、授乳時間とか洗い物とかお風呂とか手伝ってくれて助かってる、ありがとう!

でも...本人に言ったらやらなくなりそうだけど、後片付けまでしっかりやってくれると助かるんだけどな...😂笑

片付けしてると睡眠時間遅くなって、結局この時間に残りのやり残しを片付ける私...

ぐっすり寝たいなー

はじめてのママリ🔰

赤切れだから洗い物できない〜。
はいでたー。男の俺体調悪い、ケガしたから家事育児できない宣言。
いいよ、洗い物痛いもんね。
でもさ、私が足の指骨折しても、0歳の子の寝かしつけ、お風呂、何一つしてくれなかったよね。
生理痛もめちゃくちゃひどくて薬手放せない程でも、お風呂してくれないよね。
できない宣言簡単に言うなら、普段からかわれー。

ムームー

つわり。辛い。寝れない。
横では飲み会帰りの旦那が気持ち良さそうに寝てて腹が立つ。
こっちはつわりと戦いながら昼間働いて、息子のお世話をして寝かしつけまでやってて、疲れで余計につわりが悪化して寝れないのに💨
コロナでずっと自粛してたし、職場の先輩からのお誘いだし、許可したけどさ。(参加するって相手に伝えた後の事後報告だったけど)
2歳の子どもにつわり中の妊婦がいるんだから、自ら断れやっ💢
あーもう、役に立たない旦那じゃなくて、実母に応援にきてもらいたいよぉ😢
息子が愛しすぎて可愛すぎて、それだけが救いだ。(イヤイヤ期で大変だけど)寝顔天使👼♥️

はじめてのママリ

気ぃ狂うかと思った…
やっと寝かけた下の子が泣き出したら気になって眠れない上の子。
そして飽きてきて上の子がゴソゴソと音のなるおもちゃ持ってくるから起きちゃう下の子…エンドレスすぎて。

はな

完ミの方で生後5ヶ月ってまだ夜中のミルクあるものですか??
もう分からなくなってきました。

ころり

2時に授乳してからなぜか目が冴えて眠れません😭

息子は爆睡してるけどあと1時間でまた起きる😭

寝ておきたいのに眠れない時どうすれば眠れますか??😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    目を閉じているだけでも身体は休まるらしいですよ!

    • 11月7日
  • ころり

    ころり

    そうなんですね!
    諦めてテレビ見てました😓💦

    目を閉じてぼーっとしてみます!
    ありがとうございます☺️

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

何でミルクあげたのに寝てくれないんやろ…
明日はまた1週間分の離乳食ストック作らなきゃ。
はあ〜何で母だけこんなに色々やらなきゃなんだろう…😀
たまには何もせずゆっくりしたい。

deleted user

ブライダルエステと
手付金を含むけど
来月のクレカの請求15万超えたw

ポイントが1500円分つくから
何に使おうか楽しみだな😂❤️

はな

隣できばり出した……
夜中なのに(T▽T)

☆たま☆

寝ない地獄…
私は眠くて仕方ない。
寝ようよ…
かれこれ1時間寝かしつけてる
寝た→下ろすと起きる→寝かしつけ→寝た→下ろすと起きる
を、あと何回繰り返せばいいのか…

deleted user

あれ?お湯150しかなかったはずなのに全部入れたら薄くなっちゃった😂まぁいいや😂

ゆい

加えて乳頭混乱中ー夜間授乳も辛いー

あいみょん👶3人のママ♥️

皆さん。今日も、お疲れ様です🥰
昨日の検診🤰で内診グリグリされたからかお腹が痛いような?内診の影響?前駆陣痛かな?💦まっ。心の準備をしときます!!

り

しんどそうにしてくんな😒
寝たいなら勝手に寝ろや。
誰も寝るなとか言ってないし。なんでそんなに不機嫌になるの?眠たくなったら不機嫌やめてくれ。

さや

イライラが凄すぎて泣けてくる。。
旦那が帰ってくるまで起きていなきゃで(0時すぎ)、そこからご飯セッティングして、生理痛に耐えながら夜泣き対応して、あまりにも泣き叫ぶから車で近く走らせて、帰ってきたら旦那は1人でベッドで大の字に寝てる。
いや、仕事なのはわかるけど。。私一睡もしてませんよ〜あなたの話を毎日聞くのに夜中まで起きていなきゃで、あなたが寝るのと同時に夜泣きが始まるんですよー。わかってますかー。毎日ですよー。イライラがとまらない。

deleted user

姑さんに嫌味言われたことを夜泣き中に思い出しずんとなりました…

nico

実母とまたギクシャク。。
私が要領悪くて家事も育児もてんてこ舞いになってる様子見て、この先不安と言われた。
私だって要領悪いなりに一生懸命やってるのにそんなこと言われたらどんどん自信なくなっちゃうし、すごく悔しい。
やっぱり母親失格なのかな。。

ぴー

旦那が言うことっていつも正論だけど正解じゃないんだよな。。世間的に正しいこと言ってるけど、私が言って欲しかった言葉はそれじゃない感

はじめてのママり

最近、夜中に寝てるんだけど眠りが浅いのか、頻繁に指しゃぶりしてる事が増えた🤔
今までは、動かず寝てたのに...睡眠退行ってやつなのかな?🤔

マロニー

ハーフバースデーおめでとう!
緊急帝王切開でのお産で2キロ満たずに産まれた息子。最初は小さくて小さくて心許なくて、生かすのに精一杯だった毎日。不安と寝不足のイライラでどうしようもなかったけど、なんとか育ってきてくれた。
最近息子が可愛くてしょうがない。抱っこしながら眠る姿、おっぱい飲みながら目が合うところ、甘えた顔、どれも愛しい。
我が家の宝物、これからもすくすく育ってくれますように。大好きだよ。

ゆにゃ

隣人の騒音で娘起こされてかれこれ2時間起きっぱなし。
はあーーーーー。
ほんま毎日嫌になる

エリー

なんで私がおろすと背中スイッチが…?寝てるはずなのに何回も起きちゃうー🙄
旦那さんがやってくれたらすぐ寝たし…
下ろすの下手なのかなぁ(. . `)

deleted user

おしっこ漏れで全着替え。からの完全覚醒😇
もう寝かしつける気力がなくてずり這いしてる息子をぼーっと見てる😇😇😇

とみー

生後6ヶ月。
4ヶ月半くらいから2時間おきに目覚めて、おっぱいじゃないと寝ない。
最近はおっぱいで寝たかと思って布団に置くと起きてしまうこともしばしば。
イライラしてしまう自分。思わずため息、文句が出てしまうことも。
そんな自分に嫌気が差すし
でももう終わりが見えない事にしんどくてしんどくてストレスたまる
生まれてから朝まで寝た事一度もない息子
朝まで寝る子がうらやましい
なんでうちの子は寝ないんだ?
私の育て方が悪いのか?日中の過ごし方が悪いのかな?
もうわからん。考えても考えてもわからん。こういう時期だから仕方ないって割り切ろうと思っても割り切れない。
どうしたらいいのー

  • マロニー

    マロニー

    寝てくれないのしんどいですよね…とみーさんのせいではないですよ!寝ない子は起きてるのが趣味な元気な子なんだと思います😅
    うちもいまだに2-3時間おきで、朝までとかは伝説だと思ってます。。

    • 11月7日
  • とみー

    とみー

    コメントありがとうございます!
    そうなんですかね( ; ; )昼寝も20〜30分で起きてしまって長くできないし夜中もこんなだしで、今までの自分のやり方が悪くてこうなってしまったんじゃないか?と思ったり、寝られない息子がかわいそうで仕方なくて。こんなに寝れないと、何か成長に影響出るんじゃ?とも思ってしまいます( ; ; )
    マロニーさんの子も同じなんですね。
    朝までとか本当伝説です…もう諦めてます🤦🏻‍♀️

    • 11月7日
  • マロニー

    マロニー

    わー同じです!昼寝も15分か30分で絶対起きるので、諦めて抱っこしたまま寝せて30分はなんとか確保してます。笑
    成長が心配になりますよね。起きてる時間長いとカロリー消費絶対多いだろ!って思います(ToT)
    時期的なものもあると思いますが、諦めてから少し寝てくれるようになりましたよ^^;

    • 11月7日
ままり

寝れんけど眠いよくわからんこれ。旦那の寝相も悪いし明日も朝起こさなきゃだしもう寝たい〜

あすみ

昨日は妹の妊娠報告で超ハッピー🥰🥰この時間まで娘ちゃんねえへんかったけど、幸せやから全然おっけー😂❤️
そして月曜日から2日間だけ、遠距離中の旦那と会えるー!寝さしてもらおー😂💕

う

今日も頑張ったー
家事もやったし子供のお世話もしたしいっぱい遊んだ!
つかれたーー
夜泣きひどいなーママ眠いよー
今日も生きてただけで褒められたーーい

ままリ

予防接種とかロタの後は、うんちの回数が増えるなぁ、、、💧
娘は添い乳されながら、半寝の状態でうんち踏ん張って
この時間に大量のうんちをされましたと。
オムツ替えしても起きない娘すごい。そしていつもは朝までまとまって寝れるのにうんちしたから、母眠い。眠過ぎて文が訳がわからないですね😅みなさん今日もお疲れ様です。

はじめてのママリ🔰

1日くらい休みてーーー!!
後保育所落ちたちくしょーー!!と悩んでいる間旦那はすやすや寝てるの本当に殺

  • マロニー

    マロニー

    うちも保育所落ちました(ToT)

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですね(TT)
    お互い頑張りましょう…

    • 11月9日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ママリさん、今日のひとこと楽しみにしてるんですけどね
2日連続女の子のおしもの話…。
うちの下の子男の子なんですよぉおお!!!!

ゆー

出産して10日。ようやく会えた我が子は生後2日目からNICUに入院中。面会も週に2回のみで、なかなか会えず淋しさや不安に負けそうになる。
小さな身体で頑張っている息子、、元気になって帰ってきてね。待ってるよ!

ごまむ

美容院や受診とかで旦那に子どもたちの世話頼むと、毎回毎回毎回毎回義実家へ行く旦那
私がワンオペ辛くて泣きついた時だけ慌てて「子育て大変だよね」とかその場限りで言ってくるけど分かってないだろな。前に喧嘩した時どちらか一人すら自分一人の力でみたことないので、一回くらいやってみてと言ったら「無理だよ」の一点張り。
その無理なことこっちは毎日やってるのに、仕事帰ると自分の方が疲れてるアピールうざい