※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
子育て・グッズ

トイトレが進まず焦っている母親に優しく言葉をかけてください。

うんちのトイトレが半年経っても全く進まない😭毎日平気で漏らすから、怒鳴り散らしてる母😭本人のペースとはいえ、半年できないとほんとに焦るし嫌になる😭娘やり早く生まれた子はもうトイトレ完了してるのに、もうなんで????

メンタルやられてるので、優しい言葉をかけてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ時期じゃない時に始めたのかもしれませんね!
二番目が2歳9ヶ月ですがまだしてませんよ(^_^)

• たろ

たろ

回答ありがとうございます😭
    おしっこはできるので、うんちおしっこ時期が違うとほんとに大変です😭

優しいお言葉ありがとうございます♡

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長女は幼稚園入って少ししたらトイレ勝手にいくようになりましたよ〜

• 10月22日
  • たろ

たろ

娘も来年は幼稚園なので、刺激されてできるようになることを祈ります😭♡

• 10月22日
はな

2歳9ヶ月、うんちのトイトレしてません😇
うんちのトイトレしてるたろさん凄いです🥺
娘はうんちはトイレで無理なようでオムツに履き替えるって言います😂

• たろ

たろ

娘はパンツ履いてようがオムツ履いてようが平気でうんち漏らすので、処理がほんとに大変で😭オムツ履き替える宣言さえあれば…!

こんなダメダメ母を褒めていただいて嬉しいです♡ありがとうございます♡

• 10月22日
  • はな

はな

事前にうんちするって言いませんか?
    うんちの処理は大変ですよね😭
    お疲れ様です🥺

• 10月22日
  • たろ

たろ

言わないです😭無言で踏ん張っていつも漏らしてます😭

ほんとに処理が大変です😭ありがとうございます♡

• 10月22日
ちま

娘はうんちはトイレでできますが、おしっこはまだ出来ないです😅
回数多いので嫌になりますよ。
うんちは2・3日に1回しかでないのでトイトレ全く進んでない気がしてます💦

• たろ

たろ

うんちできるのすごいですね😲娘も早くできるようになってほしいです😭

• 10月22日
ゆと

娘さんより早く生まれてトイトレ完了してる子が、かなり早いだけですよ!!!!
娘さんはまだまだ遅れてもないです!!😳

私の娘は3歳3ヶ月でどちらも外れましたが、トイトレを始めたのは2歳すぎで、なかなか進まずやめて3歳すぎになってから本格的に始めたらやる気出したみたいですんなりいきましたヽ(^^)ノ

• たろ

たろ

優しいお言葉ありがとうございます♡

3歳までうんちは待ってみようかな…早くトイトレから解放されたいです😭

• 10月22日
  • ゆと

ゆと

おしっこはトイレでするようになった時も、30分に2回ほど連れてかれ、うんちもパンツに漏らされ、大変だった記憶あります。笑
    怒鳴り散らしたくなる気持ちもとても分かります( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    なにかのきっかけで絶対できるようになるので、めげずに!頑張ってください!!!😊

• 10月22日
  • たろ

たろ

すごい大変ですよね…ゆきさんもお疲れ様でした☺️

こんなダメダメ母に共感してくださりありがとうございます😭少し前向きになれた気がするので、頑張ってみます!ありがとうございます♡

• 10月22日