※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうみさママ
子育て・グッズ

息子の頭にフケの塊が出ています。乾燥も関係あるのか不安です。ベビーワセリンを塗るべきか迷っています。経験のある方いますか?

脂漏性湿疹かどうかわからないんですが息子の頭にフケの塊みたいなものがぼちぼち出てて前よりかは落ち着いたけどまだ残ってるんですが乾燥も関係あるのか🤔
調べたらベビーワセリンを塗ったらいいみたいなこと書いてあるんですがほんとに塗っていいのかもし塗って何かできたりひどくなったらどうしようと思い塗ってません💦
でも気になるし…😫
誰か塗ってると塗ったよって方いますか?😣

コメント

まゆ

お風呂はいる30分前にベビーワセリンを塗ってふやかして、お風呂に入った時にガーゼで優しく拭いてあげると取れますよ🤗

• ゆうみさママ

ゆうみさママ

早速回答ありがとうございます😄
    頭皮に塗る感じなんですかね?😅

• 10月22日
  • まゆ

まゆ

塗りました🤗助産師さんに教えてもらった方法です🤗

• 10月22日
  • ゆうみさママ

ゆうみさママ

少しでいいですか?😲

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

何も塗らず三人育ててます(⌒▽⌒)
あまり塗らない方がいいみたいです

• ゆうみさママ

ゆうみさママ

それで治るんですかね?😱
    上2人の時は出なくて初めてだから悩んでます💦

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治りますよ!
    勝手にぼろぼろ取れてくるので!三人とも放置してましたよ(^_^)

• 10月22日
  • ゆうみさママ

ゆうみさママ

浮いてるやつは授乳のときに取っちゃうんですけど頭皮についてるやつは触らないほうがいいと思うんでそのままですけど😭

• 10月22日
ちびすけ

ワセリンではなくホホバオイルでしたが、お風呂に入る少し前に頭に塗って、シャンプーの時に櫛で軽くとかして綺麗にしました。

• ゆうみさママ

ゆうみさママ

ホホバオイルってなんですか?😲

• 10月22日
  • ちびすけ

ちびすけ

化粧品とかにも使われているオーガニックオイルです。保湿とかマッサージに使われることが多いみたいですね。

• 10月22日
🍋ちーママ🍋

うちも上の子も下の子も軽くかさぶたのようなフケみたいなボコボコした感じ少しありましたが、特に何もせずに放置で自然に無くなりました😀👏
みなさん仰る通りに、ワセリン塗ってふやかすと取れるとゆうのはママリの回答でよく見かけます❣️❣️