※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

密かにずっと恐れていましたが(というか気にしていた)仲良くしてもらっ…

密かにずっと恐れていましたが(というか気にしていた)仲良くしてもらってる夫婦に赤ちゃんができました。

単純に嬉しい気持ちはあります✨
ただやはり、自分たちよりあとに結婚してきっと先に妊娠したらショック受けちゃうだろなと思っていました😂

嬉しいんだけど、やっぱりショックだー!
この際、私たちも欲しいけどうまくいかないんだよねー妊活どうやった?と話してしまった方が楽になる気がします(笑)

私も早く妊娠して、自分の子供と友達の子供を将来遊ばせたい😣!

・・・・

今回はこちらの投稿を紹介しました。
妊活中の方、またはお友達が妊活中の方も、投稿者さんとおなじように複雑な気持ちになることもあるかと思います。
質問形式ではありませんが、同じように悩んでいる方へ優しい回答をいただけると嬉しいです。
皆さんの温かい「回答」をお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

ママリ♡

私も何人に先越されたか数えきれないです🥺

rin

SNSで妊活アカを作って情報共有していた頃に
妊娠報告を聞くと嬉しい反面、先越された気持ちも多かったです😣

顕微で妊娠したので、タイミングや人工授精で妊娠した人は良いな~って思っていたくらいでした😅💦

今となっては先に妊娠出産した友達などには育児の事を相談しています💓💓

• みのの

みのの

とっても状況同じですが、私なんてまだまだ醜く酷いものでした。

良いな〜、どころではなく、そんなの不妊治療に入らない‼️とすら思ってしまったり、
    なんの治療もせずに半年できなかっただけで「できなーい💦」と言ってる人の話とか聞くとそれだけでイラッとしてました。

不妊って、どぅしてこんなに焦っちゃうんでしょうね。

• 10月26日
  • rin

rin

同じような経験されたんですね🥺🥺💓
    確かに妊活の辛さは人それぞれですけど
    え、そのくらいで辛いの?その先の治療はもっと身体も金銭的にも悲惨だよ?!って思ってしまうことはありました😅

難しい問題ですよね💦

• 10月26日
  • ろみ

ろみ

横からすみません💦
    私も顕微が上手く行ってなかった時に基礎体温すら測ってない子に「なかなかできなくって〜」って言われてイラッとしていたのですごく共感しちゃってコメントさせてもらいました😅
    ゴールが見えなくて焦って焦ってとても怖い人間になってました😭

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

わたしの友達Aちゃんが全く同じ状況でしたが、不妊治療中だから羨ましい〜✨と正直に心の内をBちゃんに話していました。

私もBちゃんより先に結婚してなかなか授かりませんでしたが私の場合は自分の時間もまだまだ満喫したいという気持ちもあり全く焦りはありませんでした。

結局はAちゃんは一年後に体外受精の末妊娠、私は基礎体温を測りつつ(面倒で毎日バラバラの時間に測ってましたが💦)緩く妊活していたら更に私が一年後に授かりました。

なので、一年後は自分かもしれないですよ。
あまり、ストレスを溜めずに過ごされてくださいね(^-^)

うーちゃんママ

ものすごくわかります。
私も仲良くしてる人の方が早く妊娠したり、第二子できたりでおめでとうもありつつ、心の中はものすごくもやもやですよ!

ステゴ

分かります~もうお酒飲まない姿とか、ヒール履いてない姿だけで敏感に察知するし、何なら気にしてる分誰よりも早く気付いてしまっていたと思います😂
そんな私は、8年目の子だったので、もう先越された所じゃなく、悟り開いていました笑
少しの羨ましい気持ちはあって当然だと思います!
こういうところで吐き出して、気持ち保って下さいね😊

ぜろ

私が結婚した時にはまだ彼氏もいなかった子達が妊娠出産、そして2人目3人目…

まだ子供作らないの~😊?
早く子供作りなよ~😊
子供可愛いよー👌

何の悪気もなく出た言葉だろうけどキツかったです🙄
当時は芸能人の妊娠報告でさえ悲しかったです🤣
友達の出産に、おめでとうなんて全然思えなかったです笑

まりも

わぁ!あるあるですね(●︎´・ω・)a
お友達が妊婦になったなら、赤富士書いてもらうといいですよ♡赤ちゃんできるってジンクスがあるんですが、
私も妊婦中、自病で2人目は妊娠できない可能性が99%って言われてたけど、子供が諦められなくて泣いていた友達にお守りがわりに赤富士わたしてあげました!
そしたら2ヶ月後、妊婦に♡
友達も大号泣で喜んで、周りの不妊治療5年目と8年目の友達にも渡してあげたら伝線するようにマタニティが増えましたよ♡

ななななな

私も何人にも先を越されました。
しかも、職場のお若い子なんて結婚してすぐできて、3人目と同級生ですよ。

yunaa

私は結婚14年目で出産しました。

不妊治療中は色々な感情を何周もして行ったり来たり。
友達の妊娠は嬉しく羨ましく悔しく悲しく幸せで、訳わからなくなり、最後はもはや無の境地 笑

どんな結果であっても基本は夫婦。
まずはご夫婦が幸せでありますように。。

その上で。
かわいい赤ちゃんとご縁がありますように!!
おばちゃんが念飛ばします😁

はじめてのママリ🔰

うちはひとりいるけど今度はひとりいたらいたで
あとに結婚した人が先に二人目生まれたり、結婚した時期はわからないけど子供が同い年の人がどんどん二人目できてると同じ気持ちになります😭

Rito

すごくお気持ちわかります😔
私の友人も私より後に結婚してしかもでき婚でした!
私は生理不順で出来るか出来ないかすごく不安時期で…
しかも内緒にしていて匂わせでSNSに投稿してたのがすごくモヤモヤしてしまって💦
何回か会ったりはしてますが私から連絡とることはほとんどなくなってしまいました。
私最低な人間だと思ってもモヤモヤは止められなかったです。

私もたくさんの人に超されましたね~😅

幸いイライラしたりする事はなくその瞬間は嬉しく思えてました。
でもそのあと経過を聞いたりするのはつらかったかな。
なるべく会話には入らないようにしていました。
それに妊娠の報告を聞く度に生理しかこない自分の体の無能さに涙がでました😭

ナオミ

私も仲のいい子達先越されまくりでしたよ😥
さらに仲のいい子達は順調に順番に2人目出産したりして。
友達の妊娠は1人目は喜べたんですが2人目になってくるとどんどん自分が取り残されたような気がして。
極めつけはまだ結婚もしていない地元の子がSNSで出産報告した時に心折れてSNSは全然見なくなりました。その子はできちゃった結婚したみたいで。
もう私には母親になる以外の道があるんだと思うことにしてました。
顕微受精で3度移植しても着床すらしないし冷凍胚残り1つになって半ば諦めながら受けた最後の受精卵で今回ようやく妊娠して今4ヶ月になりました。
本当に不妊治療は辛いしお金かかるし駄目だった時はかなり落ち込むし出口のない迷路にずーっといる気分でしたけど、不妊で悩まなかったら考えもしなかったや出会えなかったであろう事柄など色々とあって経験値は増えたと思います⭐︎
今は辛いと思いますが何かしらの意味のある時間なんだと思って今しかできないことを満喫して楽しく過ごして下さいね!

まさかママリ公式さんに質問を取り上げられるとは…!
おかげでたくさんコメントいただき元気が出ました✨
前向きに頑張ります!
ありがとうございます😊