※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

離乳食初期で新しい食材を導入したら、子供の肌に変化が出て心配です。アレルギー症状なのか不安です。機嫌は良いですが、症状が気になります。

離乳食のアレルギーについて質問です!

離乳食初期で今週からタンパク質追加しました!
和光堂さんのおさかな(鱈)を3日続けて終わり
今日から手作りで豆腐(絹)です。

買った離乳食本に書かれているアレルギーの症状は
関節などにぶつぶつができるなど書いてありました。

で、今週くらいから子供の肘や背中、
今日は髪の毛の生際あたりに肌が若干プツってました💦

私も旦那も食べ物アレルギーがなく
アレルギー症状も旦那の猫アレルギー(腫れ)以外
見たことないので、これがアレルギー症状なのかわかりません💦

機嫌はいつも通りで不調などはないです!
これはもしかしてアレルギー症状なのでしょうか…😖?

コメント

はじめてのママリ🔰

これだけなら違うと思います

摂取してから大体30分から2時間です。


アレルギーなら口周りなどにも出ます

私の子は口周りにかけて足先まで全身に湿疹がてました。

姉妹mama♥

これはちょっと違うと思います。

うちの子の場合 食べてから30以内には
口元から顔、全身に 虫刺されのデカい感じなのが沢山できて
蕁麻疹だらけでした😢

血液検査に関しては
完全に症状が出て先生がやった方がいいと言われた場合にした方がいいと思います💦

deleted user

違うと思いますが素人判断なので、ひどくなるようなら小児科に相談してみるといいですね!

だいたいのアレルギー反応は体調や時間と共になくなることが多いので特に様子見て問題なさそうなら食べさせてもいいかと思います。

ママリさん

みなさま
ありがとうございました😊
アレルギー検査に関しては
症状がでてないので
やめます!