※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
se
子育て・グッズ

寝室とリビングどちらにベビーベッドを置くか悩んでいます。寒さや家族の寝る場所を考えています。皆さんはどうしていますか?

ベビーベッドの置き場所に悩んでます!!

2階が寝室なんですけど、寝室に置いて家族みんなで寝たら、夜中泣いた時とか上の子が起きちゃわないか心配です😔
リビングも下にあるし、ミルク作りに毎回降りるのもな〜😔
かといって、1階にベビーベッド置いて、旦那と上の子が寝室で、私と赤ちゃんが1階でもいいんですけど、冬だし寒そうだな〜😔

みなさんはどうされてますか???
是非教えてください🙇‍♀️

コメント

ひろ

寝室かリビングどっちかにしか置かないなら、昼間にベッド使えるようにリビングがいいです!
寝る時は全員寝室で寝てます😊
ミルクは水筒にお湯入れて持っていってます!

• se

se

ちなみにハイローチェアもあるんですけど、それをリビングに置くのもありですかね??😅
    寝室のベッドダブルなので4人キツイかな😭😭
    水筒にお湯入れて持っていくのいいですね!!🌟

• 10月22日

私も最初は、旦那&上の子
私&下の子で別々で寝てました✨
が、上の子が夜中にママを探して起きるので一緒に寝るようにしました☀️
意外と上の子起きないし、布団で寝れるしラッキー🤞でした😍
ただ、下の子が寝室で寝たら一緒に布団にいるようにしてます!
ベビーモニターがあれば、便利でしょうけど🌟
完ミなので、ミルク道具は寝室に準備しておいてるのでわざわざリビングにいったりしてないですよー👍

• se

se

確かに上の子夜中に私探してくっついて寝るので、いないと泣くかもしれないですね😭💕
    ミルク道具寝室に置いとくってのは思いつきませんでした✨(笑)

• 10月22日