※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(22)
妊活

人工授精で妊娠した方、何回目で妊娠しましたか?年齢や理由も教えてください。人工授精の効果や準備について知りたいです。

人工授精された方、何回目で授かりましたか?
また年齢や、人工授精にした理由を差し支えなければ教えていただきたいです🌱

わたし22、旦那25です🐭
自己流タイミング12周期かすりもせず、
生理が終わったら病院にいきます。
AMHが20歳の時で3.5しかなかったのと、
19の時に一度別のパートナーとの子供を妊娠しましたが、
今の旦那さんとの子供は妊娠できていないため、
旦那にももしかしたら原因があるかもと思っています。
(seemという検査キットを試しました!基準値は超えてましたがたくさん精子がいるわけではなかったような気もして。)
旦那側に原因がある場合、人工授精に向いているようですが、妊娠しやすくなるんでしょうか?1発だった!などありますか?

人工授精するためには何をしなければいけないかも
ききたいです˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓︎˂̣̣̥ )‧º·˚
(卵管造影検査、採血など)

コメント

さらい

一回でした。、、、、、

• (22)

(22)

当時のご年齢はおいくつでしたか?また、ご主人、奥様ともに問題がない状態での一回でしょうか⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*?

• 10月23日
  • さらい

さらい

42わたし
    41主人

問題ないわけではないので不妊治療してました。

• 10月23日
こぶーこ

2回目で妊娠しました。
30歳のときでした。
卵管造影やホルモン検査、フーナーテストなどをしました。

• (22)

(22)

ありがとうございます😊
    卵管造影、うちは必須みたいで💦
    ホルモン検査等もするんですね(◍︎•ᴗ•◍︎)フーナーテストはしたことがないので気になります🌿

• 10月23日

自己流タイミング2年半してかすりもせず、クリニックデビューしました。
クリニックでタイミング法6周期やりましたがかすりもせず、その後人工授精にステップアップしました。
人工授精でも毎回毎回生理が来てかすりもしませんでしたが、私は7回やってようやく妊娠できました。

クリニックデビューしたら、ホルモン検査とエコー、旦那さんの検査ですね!
もし旦那さんに原因があったとして、その程度によって人工授精か体外受精(顕微受精)かになると思います。

• (22)

(22)

おめでとうございます🎈
    当時のご年齢はおいくつでしたか?
    旦那の検査は先にしたほうがいいんでしょうか?
    別の投稿で、人工授精の当日に採取した精子をみるので無駄なお金が出なくて済むと教えていただきそうしようかな?と思っていたのですが、先にしておいたほうがいいんですかね??
    体外受精や顕微受精は今のところ考えていないのですが、結果次第ということですね!
    どう言う場合に体外受精になるのかなど全く分からず💦

• 10月23日

退会ユーザー

当時32歳でした。
    旦那さんの検査は早めにするように言われました💦
    精液検査は人工授精の時よりも詳しくみるのでまた別だと思います。

人工授精を繰り返しても妊娠しない時や、旦那さんの精子の状態が人工授精では厳しいと判断された場合に顕微授精などを勧められると思います。

• 10月23日