※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
elu
子育て・グッズ

小麦アレルギーの赤ちゃんにパンを食べさせたいが、どのくらいの量が適切か悩んでいます。おすすめのパンも知りたいです。

小麦アレルギー
クラス2で少しずつベビーうどんで
慣らしていて
今大さじ1弱ほど食べれるようになりました🙆‍♀️

3回食も始めたいので
レパートリーを増やすために
パンも食べさせてあげたいのですが
どのくらいの量からあげたらいいでしょうか??
ちなみに卵黄クラス2卵白クラス3で
アレルギーもあります

スーパー等で買える
おすすめのパンありましたら教えてください!

コメント

sab

娘はぼーろ二つ食べて吐いてしまい、卵白クラス5に近い4でした。小麦もクラス2でしたが特に指摘されなかったし反応もなかったので気にせず与えてました。クラス3からは少し気にかけた方がいいかなって感じです。一歳なるまではクラス3以上のものは完全除去してました。一歳なってからハンバーグなど練り物製品で卵与えてました。最近卵焼きが普通に食べられるようになりましたが、全然アレルギー反応ありません。パンに関しては卵使ってないパンが多いので食べれるものいくらでもありますよ!

• elu

elu

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    うちの場合は特に新しいものをあげたわけでもなく蕁麻疹出たのでついでに何種類か調べてもらってアレルギー判明したのであげるのドキドキしてます😱
    小児科の先生からは卵黄から始めて卵白はちょっとおっかなびっくりあげてみてって言われてました🤔
    パン初めてあげる場合どのくらいあげましたか??

• 10月22日