※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

2人目の出産準備で必要なものを相談中。洋服は揃っているが、他に必要なものがあれば1万円以内で教えて欲しい。

実両親が「何か出産準備で揃ってないものあったら言って」と言ってくれました😊
でも2人目だし、洋服類もひと通り揃ったのでこれ以上必要なものが思いつかず、、、強いて言うなら洋服は無限に欲しいですが、もうちょっと大きくなってからでいいかなと思ってます💦
他に2人目であると良いものあれば教えてください!
大体1万円くらいまでかな?と自分の中では考えてます😇

コメント

あにいずママ

私は新生児でも抱っこできる抱っこ紐を買い足しました!
あとはバウンサーにも助けられました😙

• まま

まま

ありがとうございます!
    スリングのようなものでしょうか?
    一応、エルゴ360?とコニーは持っていますが、どうですかね?💦
    バウンサー持ってませんでした!
    リビングでの居場所をベビーベッドにするか、床に寝かすかで迷ってるとこでした☺️
    バウンサーは、結構長時間使われていますか?

• 10月22日
  • あにいずママ

あにいずママ

ベビービョルン買いました!
    コニーもいいですよね😆
    家事や上の子の相手する時、首座る前に外出する時に使えて重宝しました⭐️
    お兄ちゃんが遊ぶ事を考えると、踏まれそうで床は怖いですよね💦
    うちは寝返りするまでソファーの上にベビー布団敷いて寝かせてました🙆‍♀️
    ベビーベッドあったのですが、長男のときほぼ使わずただの物置きになってしまったのでやめました😅笑
    バウンサーは、食事の支度や洗濯のときに乗せて近くで見てました😄
    自分の足の動きで揺れるのが良かったのか、うちの子は飽きずに意外と長時間乗ってくれてました😊
    たまにそのまま寝てることもあります😪
    寝返りするようになると、脱走しそうになりますが笑笑

• 10月22日
  • まま

まま

ベビージョルン調べてみます!
    首座り前でもやむを得ない外出増えそうなので、重宝しそうですね😂
    なるほど、バウンサー使えそうですね☺️✨
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️

• 10月22日

リビングで過ごすためのミニベビーベッド、ミニ布団、替えのシーツや防水シーツ、キルトパット、枕、哺乳瓶の乳首、哺乳類洗い、オムツ、ガーゼ、赤ちゃん用の洗濯洗剤、足りない肌着、ツーウェイオールを、買い足しました😊

• まま

まま

沢山ありがとうございます😊
    やはりリビングでもベビーベッドが安全でしょうか?😳

• 10月22日

退会ユーザー

うちも上の子1歳10ヶ月、11月に下の子が生まれます!なのでまだわからないのですが、上の子がかなりやんちゃなので、心配で用意しました😅

• 10月22日
  • まま

まま

同じくらいの月齢ですね😊✨
    確かに、うちも最近ダイナミックな動きをするようになったので心配です😂💦

• 10月22日
☆

リビングに置いておくときどうしようかとすごく悩んで最近プレイヤードを買いました!良いかどうかはまだわからないですがとりあえず買っちゃいました!上の子やんちゃで怖いなと思い…!ベビーベッドあるならいらないかもですが💦

• まま

まま

ありがとうございます!
    プレイヤード全く思いつきませんでした😊
    寝返りやズリバイするようになってからも長く使えそうですね✨

• 10月22日
まこ

二人目の時に買い足したものは、
洋服以外はチャイルドシートですかね、、、あとは布団の買い足しですな。
それも下の子にじゃなく上の子にジュニアシートや、上の子用の布団を買ってあげました。

うちも上が男の子でしたが女の子ですが、
性別も違うので洋服は無限に欲しくなると思います!笑

洋服沢山買ってもらってください♡
スタイから全て女の子用ってだけで可愛いです。笑

上の子がとにかくヤキモチやいたり大変なので、入院期間中に新しいおもちゃとかあっても助かると思いますよー!
下の子はまだわかりませんし、上の子のフォロー頑張って下さいね!

• まこ

まこ

買い足しですな。って変な文章になってしまいました。。笑
    すみません。

• 10月22日
  • まま

まま

ありがとうございます!
    ジュニアシートは買ったので、お布団参考にさせて頂きます😊
    洋服たのしみです💕
    あんまり新生児用買いすぎてもすぐサイズアウトするので我慢してるんですが、買いたくてうずうずしちゃいます笑
    スタイも可愛いの沢山ありますよね😍
    なるほど!
    上の子の精神面が一番気がかりで、寂しい思いをさせないか不安です💦
    おもちゃ買ってあげます!笑

• 10月22日
  • まま

まま

買い足しですな、、なんかゆるい感じがして癒されました🥰笑

• 10月22日
たんぽぽ

うちは上の子のジュニアシート買ってもらいました😂

• まま

まま

ありがとうございます!
    ジュニアシート自分達で一番に買ってしまい、、😂
    買ってもらえばよかったです😭笑

• 10月22日