※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

2月に赤ちゃんを出産された方へ。退院時の赤ちゃんの服装について質問です。外は寒いので、どのくらいの服を着せて帰りましたか?足つきおくるみを買うか迷っています。

2月に赤ちゃん産んだ方に質問です
退院時どうゆう格好して赤ちゃん車に乗せて帰りましたか?2月は外とても寒いと思うし、
足つきおくるみ買うか迷ってます
短肌着、コンビ肌着を着せることは決まってますが、
その上にどのくらい服を着せてましたか?

コメント

たんぽぽ

息子を2月付近に産んでます!
自分の母が足つきおくるみ買ってくれたんですが
退院時はそれ着せましたが
そこから1ヶ月外に出ないし
あんまり使うことはなかったです😅
短肌着、コンビ肌着の上にその足つきおくるみ着せてチャイルドシートに乗せて帰った気がします😅

こっこ

2月中旬に退院でした!
服の上からあったかい素材の普通のおくるみ(いただきものです)をぐるっと巻いて車に乗せました。
足つきおくるみは一度も使いませんでした。
↑でも書かれていますが、外に出られる頃には少し暖かくなってきているので😅

mia

上の子が2月生まれです。
短肌着、コンビ肌着に子供用毛布にくるんで車に乗せました。
外に出るのは一瞬なので、買い足さなくても大丈夫ですよ!

ゆうちゃんまま

2番目の子が2月生まれです😊
退院時病院から車、車から家の超短時間しか外に出ないので、裏起毛の服に靴下、おくるみをあったかいそざいの物を使いました👍
個人的に足つきのおくるみは、少し大きくなると動いて足を出してしまうし、長く使えないかなーと思っていて足つきではないものにしました👍
車やお部屋を暖かくしてあげた方がいいかなと思います😊
着すぎて汗かいちゃうこともあるので💦

ちゃん

短肌着、コンビ肌着、普通の厚さのロンパースでした!
おくるみで巻いて抱っこすると思うので、そんな厚着じゃなくても大丈夫だと思います🤔
外出るの一瞬ですし💦
クリップのついたフード付きのおくるみが、ベビーカーや抱っこ紐でも使えて便利でした😉✨