※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emma8
その他の疑問

皆さんは、お子さんの写真をSNSにアップしていますか?(個人的なやりとり…

皆さんは、お子さんの写真をSNSにアップしていますか?(個人的なやりとりをするLINEなどではなく、フェイスブックやブログなど)

子どもの写真をアップすることで、どのような悪い可能性があるのか調べていたら怖くなりました>_<

コメント

のせてますよ(*^ω^*)

• emma8

emma8

特に抵抗なかったですか?>_<

• 7月21日

退会ユーザー

気にしたこと全くないです(´×ω×`)

• 7月21日

のせていませんよ〜(◍•ᴗ•◍)

不特定多数の人が見れるなら誰がどんな意図で画像を見たり、どんな目的で画像を保存(または使用)したりしているのか分からないので、SNSで写真を載せている方沢山見かけると可愛いお子さんの写真で癒されますが、みんながそのような目線で見ているとは限りません(´;ω;`)
実際に悪用されていたとしても自分の知らないところで勝手にされているので、それに気付けることは少ないと思います>_<
もしかしたらママリの利用者の中に、実はロリコンの男性がいて幼い子供の写真を手当たり次第に保存してる人だっているかもしれません。
こういう不安要素は挙げたら本当にキリがなく実際そのような利用者がいるか確かめようがないので、○○かもしれないと考えて心配になるなら載せないのが1番良いですね(´・ω・`)💦

• emma8

emma8

本当にどんな人がどんな目的で見ているかわからないですよね。
    ママリの利用者に男性がいないとは言い切れないですもんねー!
    あまり考えたくはありませんが。。>_<
    私も基本的には載せないようにしようと思います!

• 7月21日
ゆり(*^_^*)

わたしは以前は
友達公開でアップしてましたが
最近物騒だし、自己満でしかないな〜と思い全て消しました。

載せるものもなくなり結局全てのSNSもやめて(ママリのみ
娘と向き合う時間も増えて結果オーライです(*^_^*)

• emma8

emma8

ほんと物騒で何があるかわかりませんもんね>_<
    全てSNSやめたんですね!意外とSNSって時間取られてますもんね^^;結果オーライ、何よりです♪

• 7月21日
みみ♪♪

小さな後ろ姿だけのものなら、FBやLINEのアイコンにしたりしています。
顔が見えるのは、やっぱり怖いので…。

また、自分でのせるのは自己責任としても、ママブロガーしてるママ友、勝手にブログに載せられるのはやめて欲しいなぁと思います。顔にハートマークつけてもね、わかるから…。
インスタの検索予測?みたいなサムネイルにたまたま出てきたんです。どこでどんな画像が流れているか、わかりませんよね。

• emma8

emma8

顔見えるの怖いですよね!
    他人に勝手に載せられることについても、気になっていました>_<
    載せていい?って聞いてもらえれば答えられるから良いけど、勝手には。。
    それに、こちらから先回りして、「写真はSNSに上げないでね!」って言いづらくないですか?(´・_・`)

• 7月21日
みどり

生まれた報告に一度だけフェイスブックに載せました。
それ以来一度も載せていません。
転載や悪用が怖いですが、もともとSNSに自分の近況を載せるのは好きではないです。
調べると色々怖い事がありますよね!

• emma8

emma8

やはり怖いですよね!
    わりと周りにバンバン子どもの写真を載せている人がいるので、大丈夫なのかなぁ。。と思ってしまっています(´・_・`)余計なお世話ですが。。

• 7月21日
あおい

しません、するとしても顔はスタンプ等で隠します。
友人のみが見れるような設定でしたら別ですが…
誰でも見れる場所で顔も名前も載せてる方たくさんいますが、ネットの怖さ知らないのかなぁと心配になります(;´ω`)

• emma8

emma8

スタンプしてる方もよくいますよね!
    友人まで公開でも、シェアされたり転送されることもあるかも…と思って不安になってしまってます^^; 生まれたばかりで神経質になっているのかもしれませんが。。
    バンバン載せている人見ると怖くなりますよね^^;

• 7月21日
てらりんりん

私自身はものぐさなのでFBなどしてないんですが、兄は後姿や上手く顔が隠れてる写真をアップしてますよ。やっぱり誰でも見れるとこに顔が出るのは怖い気がします>_<
何があるかんかりませんもんね(´Д` )

• emma8

emma8

そうですよね!
    私ももし載せるならそういう風上手く隠しながらやろうかなと思います>_<

• 7月21日
Mi

FacebookやLINEには顔も出してます。(友達限定公開で)
その他ブログTwitterなどのSNSでは顔は隠したり後ろ姿だったりやや公開です💦これから顔は変わっていくとはいえネット上に一生残ってしまうものなので💦

• emma8

emma8

ネット上に一生残るって怖いですよねー!(´・_・`)
    子どもからしたら、まだ小さいからわからないとは言え、載せられたくないものもあるかもしれないですし^^;

• 7月21日
ひめたん

お子さんにしろ自分自信にしても、やはりネット上は怖い
ので自分に関しては載せずに
お子さんに関しては
顔を見れないようにした方が
いいし、小さいうちだけの
方が良いかなと思いますよ。

• emma8

emma8

ネットの怖さを感じました(´・_・`)
    慎重にしておくくらいでちょうど良いのかもしれないですね^^;

• 7月21日
  • ひめたん

ひめたん

余り子供や自分の写メは
    何に使われるか?
    分からないから気を付けた
    方がいいし
    お子さん載せたいなら
    顔をかくしたりした方が
    良いかもね?

• 7月22日