※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむ
その他の疑問

な質問です^^;来月、私誕生日なのですが実母にダメ元で「鞄欲しいな〜(…

皆様に、ごめんなさいちょっと贅沢?な質問です^^;来月、私誕生日なのですが実母にダメ元で「鞄欲しいな〜(チラッ)」とおねだりしてみたら「ん〜いいわよ〜」と軽いOKの返事が!!いつもは「そうね〜笑」と誤魔化されるところなのでテンションが上がりました!

こんなチャンス今後もうない!甘えちゃえ!という思い、今、色々鞄をネットで検索しています。周りの友人がエルメス、ヴィトン、グッチなどのブランドを持っているので折角だからハイブランド欲しいな!と考えていたのですが・・た、高いですね^^;
私は今まで正規のコーチやハイブランド物は小物しか買ったことなかったので改めて高いな・・と思いました。10万円以上のプレゼントは流石におねだり出来ません笑

ただ、よく考えたら年明けに出産予定で、しかも里帰り出産予定なので金銭的にもしかしたら頼る事になるかもしれない(そこはまだわかりません)し赤ちゃんがお世話になるのはまず間違いないです(>_<)

この場合、皆様ならどうされますか?プレゼントは貰わないor貰うけどお手頃なものor折角だから欲しいものを貰う。などなど・・。
因みに、ブランドの候補はランバンオンブルー、フルラ、コーチ、フェンディ、トリーバーチ、クロエ、ヴィトン、ミュウミュウで金額は2〜9万です。金額順にブランドを並べてます。
年齢は25歳で服装は美人百花などを参考にしています☻プレゼントを貰うという方は、妥当な金額とあればブランド名も書いてもらえると嬉しいです〜!!
あっ、因みに最後に貰った誕生日プレゼントは高校の時に2万円くらいのコートだったと思います(>_<)今まで学費、塾代、一人暮らしだった時は家賃、結婚式の金額の一部などを負担して貰っていて「家にお金は入れなくていい」と言われていたので大学生になってからはもらっていませんでした。
母への誕生日プレゼントは大学生になってから10000〜15000円ほどの物を渡していました。今晩、皆様のコメントを参考にして母にそれとなく聞いてみようと思ってます^^宜しくお願い致します!

コメント

ゆり🐱

赤ちゃんが生まれるならマザーバックとかはどーですか⁇(๑′ᴗ‵๑)
うちはブランド全然分からないんですけど(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
そんな私も後3日で誕生日です(꒪⌓꒪)
プレゼント...悩みますね。

Yun

甘えて買う前提なら…3万円くらいにしますかね\(^o^)/私なら。

でも、産後だと赤ちゃんのモノとか持ち運ぶから、もしかしたらハイブランドのものは持ちにくいかも?…私もちょっとだけですが、ブランドバッグありますが、使わないですね∑(゚Д゚)笑

私は実母にも義母にも赤ちゃん関連のモノを買ってもらってしまいました!
バッグは諦めて赤ちゃん関連のモノを3万〜5万円分買ってもらうのもいいとおもいますm(_ _)m♡
お母様だって、娘のためにもなるし孫のためにもなるし、買い物は楽しいとおもいますよ!

YUDUMAM

私ならちょっとお高めなマザーズバッグをおねだりするかもです(^^)
3〜4万円くらいの物で。
マークジェイコブスやケイトスペードなど。

ハイブランドではないですが、これから先の育児で使えますし(*´◡`​*)
育児に使える物なら、お母様もプレゼントしやすいかなーと。

私なら親にハイブランドのバッグを買ってもらうのは、なんだか気が引けておねだりできません(^_^;)
逆にこっちがあげるのはいいのですが(^_^;)

みし

んー、これは個人の価値観の差が出てしまいますねf^_^;)
私は長女で自分から金銭的にあまり親におねだりしたり頼る事をしてこなかったし、社会人になってからはこちらが親を養わなくては…と思うようになってしまったので私ならばプレゼントは貰わないです。
先日こちらのアプリで里帰り出産で実家に世話になるのに、お金を包む相談の質問をさせて頂きましたし。
でもそれは人それぞれで、子供に甘えられて嬉しい親御さんもいらっしゃると思いますので、cherishさんがここまでなら自分の子供にされて許せるなってところで手を打ってみては、と思います!
この質問でどのような回答が出るのか私も少し興味あります🎵笑

わこ

う、羨ましい…!
うちは成人してから母から誕生日プレゼントを貰ったことがありませんΣ(-∀-`;)とても仲良しのいい親子で羨ましいです♡

私はおねだりしたり買ってもらうこと自体がないので、あまり参考にならないかもしれませんが…
買ってもらうとしても高くて1万円くらいまでかなと思います。
ブランド物はやめて、マザーバックとか、産後に使えるものにしちゃうかも(ˊᗜˋ*)

ちなみに、私も里帰り出産でしたが生活費として3万円ちょっと渡しました。産後にベビーカーやおもちゃなど、金銭的にも援助してもらったので。

うーん、やっぱり、私ならプレゼントは気持ちだけもらって産後孫のお世話を手伝ってもらえると嬉しい♡と伝えると思います♪
あくまで貧乏性な私の場合です!笑

まみむ

ゆるりさん、YUDUMAMさん、回答ありがとうございます!
マザーズバックも考えていたのですが使える時期も短いし汚れやすそうだし安いのでいいかなあ、と思う反面、短期間でも使う時はガンガン使うだろうしある程度のブランドの方がマザーズバックとして使わなくなっても小旅行くらいで使えるかな?と考えていました(>_<)確かに、マザーズバックは母としてもプレゼントしやすいかもしれないです!ありがとうございます🎶

yms

年明けに出産とのことなので、正直高い素敵な鞄を買って貰ってもそんなに使えないと思います(;^ω^)と、いうのもこれからは殆ど常にお子様と行動をともにすることになります。色々持ち物が増えます。詰め込めば形が崩れてしまうし、すぐ傷んでしまう…。何より子どもを抱っこした状態で持つのでデザイン重視で買うと後々持ちづらくなってきてあんまり使う機会が減ったりすると思います…。

でしたら、バザーバックとか子育てに役立ちそうな大きめの鞄をお母様の意見を聞きながら買って頂くのはどうでしょう??

あくまで 買ってもらうなら の話ですが…。

里帰り中すごく面倒かけてしまうし、特に孫ともなれば喜んで孫のためにお世話はもちろん色々買ってくださるでしょうから気が引けて自分のプレゼントなんて頼めません…私なら、ですが*\(^o^)/*

まみむ

回答ありがとうございます!やはり、社会人でプレゼントってあまりないですよね・・。ブランドはやめて、気持ちだけか、ちょっといいマザーズバックか、ご飯一緒に行こうよくらいにしようかなと思い始めています(>_<)
実家里帰りでお金を包むのですか!恥ずかしながら、そう言ったことをするのを初めて聞きました・・。お二人は実家と相談されましたか?それとも、相談なしにお金を渡されましたか?(>_<)
プレゼントでウキウキしてる場合ではないような気がしてきました笑

まみむ

回答ありがとうございます(n´v`n)ふむふむ!確かに、結婚したグッチ好きな友達は「全然使ってないけど勿体無くて捨てられない」って言ってました!ブランドは、やめます!(ノv`*)
マザーズバックか、赤ちゃん関連のものでお願いしてみます!*\(^o^)/*
そして普通なら気が引けてしまうようなことを私はやってしまったのですね( ;∀;)実母だといえ、甘えすぎました。反省します!m(_ _)m

みし

お金を包むのは実家に相談無しです(^_^) 今週里帰りするのですが、前もって言っても要らないと言われるに決まっているので、言いませんでした。
ママリで額の相談をしたのですが、各家庭色々事情もあるし気持ちの額という事で旦那と話して額を決めました。私からだと受け取ってくれなさそうなので、旦那から両親に渡してもらいます。
まぁ、出さなきゃいけないっていう決まりも無いですが、色々してもらうお礼ってことで、包む方がいらっしゃるのは事実です(^_^)

まみむ

皆様回答ありがとうございました!!結論としましては「プレゼントは赤ちゃん用品がいいな!」と一緒に買い物に付き合ってもらうことにしますヽ(*^ω^*)ノ
出来れば〜3万ちょいくらいでと考えています!その方が母も嬉しいかなと思います✧
ハイブランド、憧れますが子どもが巣立った時に自分のお金で買って思う存分使いたいなと思います꒰*´∀`*꒱♡
心を決められたyumikaさんの回答をグッドアンサーにさせて頂きました!皆様本当にいつもありがとうございます!!🎶

まみむ

みしさん回答ありがとうございます!そうですよね、多分実家に相談したら「そんなのいいよ!」って絶対言われますよね(´∀`;)
なるほど、私も旦那に少し相談してみます!ありがとうございます🎶

わこ

私も里帰りの時は相談なしに包んでいきました。
親はいらないと言ってくれましたが、お世話になるお礼ということで受け取ってもらいました♡
旦那に渡してもらうのが一番いいかと思います!