※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hito
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんについて、130mlを7回与えているが夜中に起きることが増えた。1回の量を増やして6回にすると夜寝られるか悩んでいる。体重は6.2kg。この月齢でどれくらいの間隔でミルクをあげるのが良いか。

ミルクの量、間隔で質問です!
あと10日で3ヶ月の完全ミルクの息子がいます!今、130mlを7回あげています。間隔は3時間なのですが、夜中は4時間ちょっと寝ていたのが最近は3時間少し前位に起きてしまいます。その後ミルクを飲ませればまたすぐに寝るのですが、また3時間少し前に起きて朝という感じです。
1回量を増やして回数を6回にしてあげた方が夜寝られるのではないかと思っています。
この月齢の時はどれくらいであげたらいいでしょうか?
ちなみに、産まれたときは3350gで今は6.2kgあります。あと10日で3ヵ月になります。

コメント

ひなママ

今うちの息子は4ヶ月で180飲んでます✨最近、少し増やした感じです✨😌
昼間は三時間起きで夜は結構空いたりとします✨😌

もう10足してもいいかもですょ❗😄

  • hito

    hito

    お返事遅くなりましてすみません。150を6回にしてみました!教えていただいてありがとうございます😄

    • 7月29日
りんたろすchan

3カ月でしたら、最大180㎖は飲めるので
夜だけ量を増やしてあげてはどうでしょうか?
お昼間も後、30㎖は足しても大丈夫ですよ☺️

  • hito

    hito

    お返事遅くなりましてすみません。ちょっと重い子なので量がきになりましたが、150を6回にしてみました。教えていただいてありがとうございました😄

    • 7月29日