※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり♪
雑談・つぶやき

先ほどママリで妻側の親戚が亡くなった場合の夫側の両親の香典の額につ…

先ほどママリで妻側の親戚が亡くなった場合の夫側の両親の香典の額についての相談を拝見してふと思い出しました。
私の父が義実家に対して冷たい気がします。
昨年の春に義母のお父さんが亡くなり、お香典の事で母に相談したところ父は出さなくていいと言ったので実家からは出していません。(実家と義実家は高速で2時間、県も全然違い直接会うことはよっぽどないと思います)
でもママリで見ているとお香典を渡すのが常識のようですね。
あと、父が脳梗塞で入院し幸い後遺症もなく退院した時に義父から私伝いに快気祝いを頂きましたがそのお返しもすべて私任せでした。
また、息子は里帰り出産だったのですが、産後私の実家に義両親が来ることになったのも「来させるな。」と私と母にずっと言っていました。

私が思うに男として?義父の方が成功しているのがプライドが許せないのかな?とも思っています。
父は社員数万人の企業の部長職で定年、義父は数千人の企業の取締役からハンティングされて同規模の会社の社長をしています。Wikipediaにも載っています。笑
もうこれ以上孫は生まれない予定なので今後関わるとしたら葬儀くらいだと思いますがなんか大人なんだからもっとうまくやってほしいと思っちゃいます。

コメント