※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めれんげ
ファッション・コスメ

美意識高いママさん、毎月美容代にいくら使ってますか?自分は・毎月美容…

美意識高いママさん、毎月美容代にいくら使ってますか?
自分は
・毎月美容室
・ネイル
・基礎化粧品(12000円)
・コスメ(毎月買わないのでならすと4000円ぐらい)
・サプリ
・フェイシャルエステ(数ヶ月に1回)

です。

子供産んでも綺麗で痛いし、将来考えると基礎化粧品とサプリは落とせません、、、

ネイルも好きにやるとお金かかるので、ジェルワンカラーかシンプルデザインです。
コスメもプチプラでも良いものは変更しました。
マツエクは辞めました。

美容室はブリーチしてonカラーなので月一しないと汚くなります。

綺麗で痛いけどお金がかかります😭

コメント

ゆめ

トータルいくらくらいなんですか!?
かなりすごいです🥺🥺

• めれんげ

めれんげ

たぶん、4~5万ぐらいです😂うちは、光熱費、給料から2人分の保育料と給食費、突発にかかる子供の費用払ったら後は自由にって感じになってるので出来てます😭

ただし、自分の衣服代や 美容代、冠婚葬祭、自分だけの飲食費や交際費なども全部各自の給料からです。

• 10月22日
hm

羨ましいです!🥺
私は美意識だけはいっちょ前にありますがやはり経済的にきついのでなかなか毎月とはいかないです。

美容院は2ヶ月に1回、カットカラー(ブリーチ)、トリートメント
基礎化粧品は毎月なくなるものはなく2ヶ月に1回乳液の5000円。
パリジェンヌ5000円。
たま〜にデパコスなどコソッと買ってしまう程度です!笑

• めれんげ

めれんげ

キツイですよね😭私も削れるとこないか模索中です。最近2ヶ月に1回で美容室済むようにトーンダウンしてみました笑 冬ですしね!

私もだいたいひと月半ぐらいは基礎化粧品もつので、もう少し費用少ないかもしれません。

1回眉エクした事あるんですがコスパ悪くてそれからしてないです笑

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

美意識高い、と思ってないですが
美容院は基本暗めカラーなので2ヶ月に1回
ネイル月2回(3wで変えてるので)
基礎化粧品そんなに高くなくて5000円~1万円
コスメも毎月は買わないですが
お洋服にかなり使ってます😇
ワンシーズンで終わるのでガンガン買っちゃいます😂

• めれんげ

めれんげ

暗めカラーですと長持ちしますよね!私も今回暗めにしました🙌

基礎化粧品1回SK-II使ってみたいんですが高すぎて試す勇気もないです笑

お洋服私も買ってワンシーズン来たきて微妙だなと思ったらすぐフリマで売ってしまいます😂

お洋服も高いものからプチプラまで色々です。インナーはUNIQLOでいいや派です😇

• 10月22日
REI

美容室代▽
カットヘッドスパ2ヶ月に1回¥10000
(ショートにしたので産後は当分いかないかもです)
カラー サロンカラー剤を買って2ヶ月に1回¥3000〜4000
ネイル▽
5週おきくらい¥3000〜4000
(コロナくらいから行っていないので産後は自爪の方が赤ちゃん引っ掻きそうなら復活します)
基礎化粧品▽
肌が弱いのでここはあまりケチってないです💦
エステサロンのものをライン使い今はしています。
ただ今使っているのがなくなって新しいのを買ったスキンケアが肌に合えば2ヶ月に1回くらいの購入(予定)で¥6000
コスメ▽
今はほとんど買ってない+まつげ美容液、ボディクリームとかは使っているの考えたら平均で¥3000〜5000
まつげパーマ▽
2ヶ月に1回¥5000
エステ▽
結婚前に美顔器を購入したときに付いてきた無料エステがあるので月1回無料。
無料期間終われば、行きたいけど美顔器頼りかな〜😂
サプリ▽
昔は月¥8000くらいセラミドとかなんやら色々飲んでましたが今は減らして、葉酸と鉄分とか必要なものだけにして¥1500

産後の現状によってやらなくなる所もあれば増える所もあるかもですがデパコスは自分ではもう買わなくなりました😂
カバー力とかを求めるよりスキンケアで何とかなるなってなりました笑

• めれんげ

めれんげ

自分でカラー出来るの凄いです!!美容師さんですか!?😭

ネイルしないと爪がバキバキ割れて大変なのとジェルしてないと爪噛む癖が出るのでしてます。本当はマニキュアでも我慢できるんですが、、、

基礎化粧品は本当に敏感肌には選択肢があまりないですよね、、、私も敏感肌で絶対サンプルとかトライアルしないと怖いです。

デパコスは完全にネームバリューだと思うようにしてます😂正直、マスカラやチーク、アイブロウやアイラインはプチプラで優秀なのいくらでもありますし。

• 10月22日
Nontan

めれんげさんすごい👏
そこまで美意識高くないですが、わたしも接客業なのでなるべく手は抜かないようにしてます💦

1ヶ月半に一回美容院15000円
(2回に一回はブリーチとへっどすぱがうるので25000円くらいです)
スキンケアは2ヶ月18000円(定期便で頼んでます)
化粧品はなるべく年4回くらい買いに行きます!
(1回2万〜3万くらいです)
ネイルは毎月6000円です
サプリはTHREEとチョコラBBと鉄分飲んでますなので1万ちょっとくらいです(毎月)

わたしもずっと髪がハイトーンなのでヘアケアも2ヶ月で2万くらいシャンプートリートメントなどでかかってます💦

どこもなかなか削れなくて困ってます😭😭😭
綺麗でいるためにお金かかりますよね🙄

• めれんげ

めれんげ

いやいや、全然です😭家から出ない日、スーパーに行くだけの日などは完全にズボラ主婦の見た目です笑

接客業ですと毎日気も抜けなくて大変ですね😱私には無理そうです、、、

スキンケア何処のですか??

THREE!めちゃくちゃ好きです😂アイカラー良いしとかクレンジングいい匂いです🤤

高いシャンプーですね!おすすめありますか?私はシャンプーはケラスターゼで洗い流さないトリートメントはモロッカンオイル使ってます❤️

• 10月22日
  • Nontan

Nontan

わたしも休みの日は完全オフです😭たまにはそういう日があってもいいですよね🙋🏼‍♀️

スキンケアは米肌使ってます🙌
    ずっと雪肌精とワンバイコーセーでしたが最近米肌に変えました💙
    朝の美容液はデコルテ使ってます!

THREE本当にいいですよね☺️💕
    わたしも集めまくってます💚
    定番シマリンググローデュオもいいですが、パレットも最高ですよね♫
    サプリメントのオイルもすごくいいですよ!月6000円とちょっとお高いですが😓

シャンプー、トリートメントはオージュアです!
    あとはカラタスのムラシャンも使ってます!
    夜はN.のヘアオイル、朝はTHREEのヘアオイルを使ってます🙋🏼‍♀️

• 10月22日
でーる★

月3万くらい?です❗
美容室、エステ、まつ毛で
このくらいです!

化粧品とか買う時はまた
高くなりますが、
美容は私のモチベです✨

• めれんげ

めれんげ

その3つで3万!?お店教えて欲しいです😂エステはフェイシャルエステですか?

美容室やエステ行くとテンションあがりますよね☺️

• 10月22日

美容院、ネイル、まつパで月3万くらい
美容皮膚科が好きで注射や点滴、レーザーなどに月2-5万
コスメ月2-5万くらい
美容も洋服も大好きなミーハーです😅

• めれんげ

めれんげ

私も光とかあててます!!ただ、行かなくなるとすぐ戻るので継続必要ですね、、、

コスメ毎月何買ってらっしゃるんですか!?コスメ毎月は買わないんですが、余りまくってます😂

• 10月22日

退会ユーザー

定期的にメンテしないと意味ないですもんね😶

新しい商品出ると買ってしまうので、私もすごく余ります💦試して満足したら、母や妹にあげています😄

• 10月22日
美愛mama❤️

美意識が高いかは分かりませんが参考までに😌

美容院は毎月カラーとカットで5800円
エクステ付ける月はそれに
プラスで5000円ほどです。

ネイルは毎月で5600円

サプリは3000円ほど

エステとマツエクはしてません。

化粧品に毎月2万から3万です✨

• 美愛mama❤️

美愛mama❤️

プラス服は1万前後です😌

• 10月22日