※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちまる
子育て・グッズ

産後2週間検診の心配事です。検診前日に実家に泊まります。お布団はどうしましょう?検診には徒歩かタクシーか、抱っこ紐を使います。他の方の経験を教えてください。

今から心配なので質問したいです🙏🏻
産後2週間検診が、来週あります。
私の検診日程がもう決まっていて平日なので
旦那も仕事で一緒に車で行くことができず…

そこで、病院まで徒歩15分の私の実家に
検診前日に前乗りすることになりました。
実母が休みなので付き添ってもらうのですが🙄

心配事がふたつあります。

実家にオムツ、ミルクなどは持っていきますが
お布団はみなさんならどうしますか?

検診に行く際は徒歩にするかタクシーを使うか、
抱っこ紐を使うか使わないか。
抱っこ紐はエルゴのオムニ360購入しました!

みなさんならどうするか、
また実際2週間検診があった方、
どうやって行ったか教えてください😖
コロナのこともあり、外出自体が心配です…

コメント

RRmama

布団が実家にあれば持っていかず掛物などはいつも使ってるやつの方が匂いがついてて安心かなー?と思います😊

タクシーは色んな人が使ってるので歩いて行けるなら徒歩ですねー!抱っこ紐の方が両手が空くので便利ですし、お母さんとぴったりくっついてた方が愚図らない気がします!

初めての外出で大変でしょうけど頑張ってください⸜(* ॑▿ ॑* )⸝

  • いちまる

    いちまる

    やっぱりタクシーは
    今の時期コロナが怖いですよね😑
    たしかに布団一式は大変だし
    そうしようかと思います!

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

お布団は添い寝ではどうですか?いつもはベビーベットとかですか?うちは添い寝なので大人の布団で私の隣に寝せてます!

検診のときは里帰りなので父に車で乗せていってもらいました!ちなみに抱っこ紐ベビービョルンでいきました!

うちの産院ではコロナ対策のため付き添い一切なしですので病院に入るのは私と娘2人だけ、父とは車でバイバイしました。
ほんとコロナ怖いですよね、、😞💦

  • いちまる

    いちまる

    退院したらベビーベッドになります!
    実家では添い寝しかないですよね😔
    不安ですが添い寝楽しみでもあります笑

    実家は足がないので車羨ましいですー😱
    もうコロナ対策疲れました💧笑

    • 10月22日