※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
妊娠・出産

13w前後からお腹が張ります。医師に相談したが、便やガスだと言われた。毎日張り、不安。1人目の経験もあり、仕事もあるため余計に不安です。

13w前後あたりからお腹の張りあった方いますか?
12wの検診で相談したのですが、この時期に子宮の収縮はないから便とかガスだと思うと言われました💦便もガスもでています。(それは医師には伝えました)
しかし、その後も毎日お腹張ります。恥骨の上あたりがぽこーっと片手でおさまるくらい、張ります💦大丈夫でしょうか💦
1人目が19w〜張りあって24w〜切迫になったのでお腹の張りに敏感なのか😭😭😭
明日から仕事なので余計不安で😵

コメント

りお

私も二人目張りに敏感になってました💦ガスや便と同じことを言われたのですが、特に便秘とかもなかったのです…でも特に問題もなかったです。。
子宮が大きくなるのが経産婦だから早いのかなぁ??とか思ってるうちに気にならなくはなったのですが💦

• うさ

うさ

経産婦、お腹出るの早いって聞きますがまだでる気配ないです笑
    やはり自分が敏感になっているだけなんですかね😭
    検診が4週間後なのでそれまでも不安です😵それまでにお腹張ってたらきてねって言われて、いやどっちや〜!って思いました😂

• 10月22日
ケイ

私も13週入った途端、ハリと下腹部左右のチクチクが増えました!!昨日心配で検診行きましたが、特に何も指摘されませんでした…。私も1人目を切迫流産で安静だったので、仕事しながらは本当に不安ですしメンタルがつらいです😥

• うさ

うさ

同じくらいの週数ですね、コメントありがとうございます😭
    張りありますよねえ、でも医師に違うと言われたらそうなんだと、思うしかなくて😵💦
    1人目も仕事してて張りすごくて、検診中も張ったり1週間で10ミリ頸管長短くなってたりしてたので本当に心配でなりません😭😭😭

• 10月22日