※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつめ
子育て・グッズ

3歳の子供と3ヶ月の赤ちゃんを育てながら在宅ワーク中。上の子にあまり構ってあげられず、最近怒りっぽい話し方になった。話し方が元に戻るか心配。保育園が決まる前に改善したい。

これは誰もが通る道!?

3歳の息子がいます!
下の子は3ヶ月で在宅ワークしながら育児をしてます!

1ヶ月前に里帰りから戻ってきて保育園申請中なので現在子供2人を家で見ながら在宅ワークしてます!

下の子を産んでから上の子にあまり構ってあげられず、申し訳なく思ってます…赤ちゃん返りもせず、下の子を可愛がってくれてます!
けど、ここ最近怒ってるように話しかけてきます!
叫んでるように話すから怒ってるの?って聞いても怒ってないよ!って叫ぶ…酷いと全部の言葉に打点がついてるように喋るから聞き取りづらい💦
これはそのうち話し方戻るんでしょうか?
保育園決まる前になんとか話し方戻ってほしいです😭

コメント

るんるん

在宅ワークしながら小さなお子さんみてあるなんて尊敬です!
大変ですよね??

ちょっと嫉妬してるとかじゃないですか??
上のお子さんをたくさんかまってあげることでおさまるかも?て思ったんですが、在宅ワークしながらですと難しいですよね💦