※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供がいます。水分摂取について相談です。フォローアップミルクやスープは飲んでいるが、水分摂取が少ないです。排便がコロコロなので、水分を増やすべきでしょうか?

現在1歳1ヶ月の子がいます。水分摂取についてです。フォローアップミルクを朝食後100ml、寝る前200ml飲んでいます。水分はマグのストロー飲みが苦手でコップ飲みをしていますが50〜100mlとあまり摂取できていません。他に三食摂取時スープや味噌汁はきちんと飲んでいます。排便がこの頃コロコロなのですがこのまま様子をみて少しずつ水分を増やしていくしかないのでしょうか??体重は問題なく増えています。

コメント

®️

されていたらごめんなさい💦

食べる物によって緩くなったり、食べる量で変わると思いますが
フルーツ、ヨーグルトをあげてみる、とかはどうですか⁇

水分は麦茶ですか?

• ゆうママ

ゆうママ

ダノンは毎朝あげてるんですがフルーツですか😳プラスであげてみます✨✨

水分はお家では麦茶ですが保育園ではスポドリの子ども版みたいな物やリンゴジュースなどあげてるみたいです🤔

• 10月22日
  • ®️

®️

ウチはおやつにお菓子はあまり食べなくて、フルーツばっかりを食べます‼︎
    ヨーグルトに季節のフルーツを入れて食べさせたりします☺️
    キウイは結構柔らかいうんち が出ます‼︎
    後は、りんごの蜂蜜煮が好きです‼︎
    蜂蜜が食べれる様になってからあげてみて下さい‼︎
    ジャムにしたり、ヨーグルトソースにしたり出来ます🎶

保育園では、甘いものを飲んでいるからそらなら飲んでくれるかもしれないですね💦

ウチはジュースはあげてないので、ジュースの代わりとしてあげている
    フルーツウォーターとかも好きです❤️
    オレンジやレモンの輪切りを白湯に入れて、フレーバーウォーターみたいなのを作っています⭐️
    夏は麦茶にレモンの風味がつくのも飲んでいます‼︎

• 10月22日