※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
妊娠・出産

妊娠33週で、お散歩中にお腹が張ることがあり、休日に7〜8キロ歩いているが運動量が多すぎるか心配。赤ちゃんは元気。運動量を減らすべきか悩んでいます。

明日で妊娠33週になるのですが、雨の日以外3キロ程旦那とお散歩しています。

最近は座っていても少し動いただけでも張るようになりました。

お散歩中も張るのですが休憩してまたゆっくり歩いてます🚶‍♀️

休日は気づくと7〜8キロ程歩いていることがあるのですが動き過ぎでしょうか??

旦那の職場の方に『早く産まれちゃうんじゃない!?』と心配されたのでここで質問させて頂きました💦

私自身もゆっくり出てきて欲しいと思っているので運動量を減らすべきなのか、、と思ってしまいました😔

⚠️赤ちゃんは毎日ぽこぽこ元気です!!

コメント

どきんちゃん。

張って、休憩して収まるなら大丈夫かと。
ただよく張るって感じだと、切迫気味になって入院とかになるので
正産期に突入するまではほどほどにした方がいいのかなとも思います🤔

• an

an

頻繁に張るのですが少しするとすぐ治ります😳
    なるほどです、、、!!

• 10月22日
  • どきんちゃん。

どきんちゃん。

切迫で入院したら、めちゃくちゃしんどいので
    経産婦としては正産期入るまではあまり運動はおススメしません😨🥺

• 10月22日
  • an

an

そうなんですね、、、なるべく大人しくします🥺

• 10月22日
tamu4025

切迫で入院していましたが、34週までは生まれてきてしまうと肺が未熟ということで退院させてもらえませんでした。

たくさん動いて、お腹はっても大丈夫なのは正産期になってから、といわれ、35週いっぱいまでははりどめも飲んでました。

なので、正産期まであと1か月ありますし、何か特別な理由がない限りは、程々がいいと思います。

次の健診で先生に確認してみては。

• an

an

ありがとうございます!!
    先生にも聞いてみます☺️🙏🏻

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

正産期入るまでは無理しないほうがいいかと思います🙌🏼
切迫になっちゃいそうです😫

• an

an

やはり動きすぎのようですね😭
    ありがとうございます🙏🏻🙏🏻

• 10月22日
サー

同じく33週の初マタです。前回の健診で、助産師さんに重いものを持たずにゆっくりウォーキングを1時間くらいしてねお腹張ったら休むことをしてと言われて産休に入ったので毎日1時間ほど歩いてます。36週になったら、スクワットや階段昇降もしてねと言われてます。運動しないと赤ちゃんが産道を通りにくくなると言われました。人それぞれだと思うので、通ってる助産師さんなどに相談されてはいかがですか。