※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riri
産婦人科・小児科

1歳の息子が風邪で熱が出ており、保育園に行けず悩んでいます。症状が続くため再受診した方がいいでしょうか。

1歳0ヶ月の息子、日曜日の夜から鼻水鼻詰まりがひどく苦しいのか夜中に何回も泣いて起きていて 月曜日の朝 保育園に行く前の検温で37.5℃あったため、お休みして小児科を受診しました🏥
風邪との診断で薬も5日分処方されました。
火曜日は私が仕事休みだったので家で療養…とにかく鼻水鼻詰まり、目から涙、よだれもすごい出ていて 顔中びしょびしょ💦夜になると38℃超える熱🤒
そして今日水曜日は朝36.9℃と下がっていましたが、大事をとってお休み💭
日中も37℃前後で本人も元気でいつもと変わりなく遊び回っていました。
ですがやっぱりまた夜になると38℃近い熱が🌀
このご時世なので、風邪症状あるのに保育園に預けてしまうと何か言われそうだなって思うのも正直あるし
もちろん他のおともだちに風邪移しちゃったら大変です💔
いま病院自体あまり行きたくないところですが、明日もう1回受診してみた方がいいでしょうか…🤢

コメント

ふふふふま

夜になると熱があるの心配ですね💦
他の症状がまだ続いてるなら、受診された方が良いかと思います!

ぴけたろう

お昼は元気なのに
夜になると熱上がるって感じは、上の子は毎度のことでした😵

熱があっても、食欲や水分補給ができていれば、家で安静にしてていいよー
と、小児科の先生に言われてます!

子供が全く食べない水分も欲しがらない、あんなにいつも元気なのに
歩くことすら困難で40度の熱が昼にあるときはさすがに、焦りました😱

子供でも本当にヤバイときは
大人のようにぐったりして、布団で寝たいと思うくらいになるんだな、、、
ってその時思ったので
その時のヤバイ感じと
元気なのに熱がある感じを比べて
病院行くか行かないか判断してます!

もし迷ってるなら、
元気で食欲もあるようなら
1日様子見してみても
いいかな?と思います!
心配なら受診は何度してもいいと思います!(わたしも3日間連続いったことあります笑)

t.mama

娘も鼻風邪が先週ぐらいまで続いていましたが、鼻水の色はどんな感じでしょうか?(T_T)💦
もし緑色とかならバイ菌がいるという色なので小児科より耳鼻科に行って鼻水をとってもらうこともできますよ🥺✌🏼✨
娘も耳鼻科に行って結局熱の原因が中耳炎でした๐·°(৹>_<৹)°·๐
抗生剤を飲ませてすぐに熱が下がりました🙂❗️
鼻水とってもらうと一時的にでも楽にはなると思うので耳鼻科もおすすめです∩^ω^∩
お大事にされてください👶🏼🎈

ぶりまま

鼻水続いてるときは耳鼻科受診したほうがいいですよー!
うちも同じ感じで、夜になったら熱上がって朝になったら下がるを繰り返していて、耳鼻科に行ったら中耳炎になってて、鼓膜切開しましたよ💦