※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
子育て・グッズ

ロタ予防接種後の副反応について質問したいです。

ロタの予防接種後、どんな副反応がでましたか??

今日下の子がロタの予防接種受けました🙌
上の子の時もでしたが、腸重積がこわいです💦

先生からは腸重積のおそれがあるから、
夜とかに大量に吐いたりしたら電話してきてねと言われましたが、
腸重積の兆候?で調べると嘔吐以外にぐずり、血便とかも書いてありました。

ぐずりって軽い副反応でもでると思いますが、
どのくらいのぐずりが要注意なんでしょうか…

みなさまのところはどんな副反応でましたか??


ちなみにロタリックスです🙌

コメント

deleted user

下痢になりました😭😭

  • はるひ

    はるひ

    グズグズは増えましたか??
    下痢だとこっちも用心しないとなので大変ですよね💦

    • 10月22日
R

普段はない夜泣きがありました。

  • はるひ

    はるひ

    やはりなにかしらの不快感があるんですかね💦

    • 10月22日
*めろん*

回答になってなくてすみません💦
下の子が昨日してきて
わたしも知りたいです😭
副反応怖いですよね😖

  • はるひ

    はるひ

    いえいえ、一緒ですね!!
    上の子の時もでしたが、注射系の予防接種よりロタの副反応がなぜかこわいです💦笑

    うちは昨日夜からかなりグズグズでそのあとはかなり爆睡で…
    爆睡でも大丈夫かなって思ってしまいます笑

    • 10月22日
  • *めろん*

    *めろん*


    上の子の時そんな説明も無く、
    ただただ受けた感じだったのですが
    今回定期摂取という事で紙が来ていてそこに腸重積など書いてあって
    めちゃくちゃ怖くなってます😭

    わかりますー😱😱😱
    1週間?も心配してないといけないのか…とおかしくなりそうです笑

    • 10月22日