※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
子育て・グッズ

息子が鼻水吸引を嫌がり、泣いてしまうため、効果があるか不安。吸引後も泣き続け、鼻水が出てしまう。意味があるのか心配。

鼻水吸引って意味ありますかね!?

息子は本当に鼻水吸引が嫌いなようで、ここ数日鼻水タラタラなので吸引器を出してきたんですが一回やったらそれ以降、吸引器見るだけでこの世の終わりのように泣きまくります😅今まであまり風邪もひいてないので吸引器は久しぶりの登場で小さい時から慣れてる訳でもないです🤔

それでも本当に辛そうな時は無理やり吸引するんですが、その後もしばらく泣くのでそのせいで鼻水タラタラです😇

これって意味あるのかなってちょっと思ったんですが、どうなんでしょうか…?😅

コメント

りぃ(26)

小児科で鼻吸いして泣くならあんまり意味ないから無理にしなくていいよーって言われました!

鼻水出してあげるならこよりでくしゃみさせてあげた方がいいとも言われました!

• ママーリ

ママーリ

回答ありがとうございます😊

やっぱり意味無いですよね❗️😂かわいそうなのでもう辞めときます❗️

そうなんです、たまにクシャミした時にブシュっと出てくるのでそれを拭いた方が全然取れるなって思って🤣今度からこよりでクシャミ出させます🥺

• 10月21日