※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

30代の女性がもらって嬉しい、出産内祝いってどんな物ですか?ちなみに、…

30代の女性がもらって嬉しい、出産内祝いってどんな物ですか?ちなみに、仲の良い友達です。
タオルかハンカチにしようかなと思いますが、好みがありますかねー?

コメント

ノブ&シュンママ

私はハンドタオルの使用率が子どもが産まれてから増えたので、友人から子供のイニシャルと私のイニシャルを刺繍されたハンドタオルを貰って嬉しかったですし重宝してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー(^^)
    子供がいると、タオルって何枚も要りますよね。

でも内祝いを渡そうと思っている人は子供がいないんですよね、、。
    何が嬉しですかね?
    私は子供がいるので、フェイスタオルやバスタオル嬉しいですが、子供がいないと
    ハンドタオルのようなハンカチのような物の方が使いますかね?

• 10月21日
  • ノブ&シュンママ

ノブ&シュンママ

お子さんがいらっしゃらないのなら、今からの季節だとハンドクリームや少し高級な紅茶とかのティーバックとかはどうですか?
    あと、入浴剤とか😊
    私は結婚の祝いに友人から自分では買わないような薔薇の花びらのようになってる入浴剤を貰って見た目も綺麗だし嬉しかったです😊

• 10月21日

消えもの類が嬉しいです😊
焼き菓子、紅茶とか👏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お菓子も無難ですよねー(^^)

• 10月21日

退会ユーザー

家庭持ってからは菓子類とかが
    嬉しいですね😂
    独身の時は、SABONやLUSHを
    貰った時は嬉しかったです💓
    あ!これも消えものですね😂笑

• 10月21日
ままり

独身か既婚かにもよるかな🤔
私は独身の友人にはお菓子、既婚の友人にはお米(ブランド米)にしました☺️

ぶどう

30代です。
ノブママさんがおっしゃるようにイニシャル入りハンカチやハンドタオルとか嬉しいですね。
ただ、お子さんいないなら、ままりさんと同じ意見ですが、独身ならお菓子、既婚ならお米ですね。

REI

FURLAとかジルスチュアートとかのブランドのハンカチとかだったら子供いなくても使えるし嬉しいとは思いますよ〜😊
私も一時集めたりしてましたが頻繁には買わないし、今コロナでハンカチ持ち歩かないと手洗い場で困ること多いので🤣
季節的にもハンドクリームとかも嬉しいです🤩