※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HhM♡
子育て・グッズ

幼稚園願書提出や面接時の服装や書類の持ち方、面接時の同伴者について教えてください。

木更津市内の幼稚園へ通われている方!!
どこの園でも構いませんので教えて下さい。

①願書提出の時はどんな服装で行きましたか?
②面接時はどんな服装で行きましたか?
③願書&選考料は封筒やクリアファイルに入れましたか?
➃面接時は両親、または母親のどちらでしたか?

宜しくお願いします(_ _)

コメント

①私服で行きました。子供と公園に行くような服装でした。どの親もそんな感じでした。子供も私服です。
②面接のときも①と変わらない服装のかたばかりでした。スーツできてる親もいましたが少人数でした。子供も私服で行きました。
③提出時に裸で出したのでファイルに入れて持っていき提出のときに出して渡す感じでした。お金は財布から直接出しました。
④私は1人で行きました。両親揃ってのところ母親だけのところ、兄弟姉妹連れて来ているところ様々でした。

年少なので去年の話になります。
年子なので今年も入園しますが同じようにします😊

比較的緩い園なのかな?
引っ越してきたばかりだったので他の園のことが全く分からないのですが、みなさん私と同じ感じで安心したのを覚えてます😂😂笑

• HhM♡

HhM♡

詳しくありがとうございます❣

提出時も面接時もそんなに拘らなくて良さそうですね!
    (うちの受ける園もスーツとかそこまで畏まる感じでも無いので少し綺麗めな服装で行こうと思います)

提出物、お金は取り敢えずすぐ出せるようにクリアファイルか封筒に入れていこうと思います!

ママのみが多いようですね!
    今年は面接が休日なのでパパ連れも多いかなぁと思って悩んでいたのですが、自分だけても良さそうですね!

• 10月22日