※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が勝手に食べたヨーグルトが気になる。娘が下痢になった原因はそれかもしれないですか?


娘のために買ってた400グラムのヨーグルト旦那だか知らない間にスプーンで直食いしてそのまんま冷蔵庫に戻しての繰り返ししてた
口に入れたスプーンですくったりして食べてたからめっちゃ菌繁殖するし虫歯菌もうつるし本当にむかつく
それ知らないで娘にあげてました…、、

最近急に下痢だったのですがそのせいで下痢だった可能性ってありますか?😢

コメント

ままり

可能性については肯定も否定もできませんが
旦那さんの行動信じられませんね😣😣😣
子供が居なくてもやめてほしいです。笑
普通に非常識ですね……💔

®️®️

下痢が関連しているかは分かりません。

虫歯菌は抱っこ紐したまま喋ってたらもうアウトだし、離乳食とかフーフーしててもアウトだし、そこはキリがないので気にするだけ無駄だと思います。
歯磨き徹底する方が現実的です。

娘用のヨーグルトを勝手に、しかも直食いはありえないですね。
自分専用ならまだしも、、、

maya

夫もなぜか直ぐいしたがります💦
本当はやめてもらいたいんですが
行っても治らないので
直ぐいする時は絶対言ってもらうようにしています😅


可能性については専門家では無いのでわかりませんが、
日本人の3人に2人は程度の違いはあれど乳糖不耐症と言われるので、
娘さんももしかしたらその可能性はあるかもしれませんね💦

息子は普段大丈夫ですが、
体調悪い時に乳製品で下痢をして乳糖不耐症が発覚しました。

ムカつく気持ちはわかりますが
旦那さんのせいにしてしまうと
少しかわいそうな気がします。

Liz

うわー、汚いですよね。
私もそれされるの嫌いです😥
菌が繁殖することと虫歯菌がうつること旦那さんに言ってた方がいいですよ!
うちの旦那も菌が繁殖するようなことしてましたが私が徹底してて、それみたら私も食べれなくなるので😅
虫歯菌のことは早いうちから言っていたのでスプーンは子供用と分けてます!