※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸
妊娠・出産

2人目の出産予定で、居場所に悩んでいます。お金をかけず安全を確保したい。里帰りも手伝いもなく、1人での育児に不安。過ごしやすくするためのアドバイスを求めています。

1月に2人目を出産予定です。

2人目の居場所についてどうするか悩んでいます。
リビングは狭くてベビーベッドは置けないので
隣の部屋にベビーベッドを置き、主にそこにいてもらおうと思っていて
1,2ヶ月くらいしたらハイローチェアをリビング用にレンタル、と思っているんですが
どうなんでしょうか🤔

なるべくお金をかけず
安全を確保出来ればと思っているんですが
正直どうするのが良いのか分からず😅

また里帰りもなく、手伝いもなく、主人も仕事の為
1人で産後を乗り越え、2人育児です😅

1人目でも大変だったのに…
2人目が未知すぎて😱

しんどくなく、過ごしやすくするには
何が必要でしたか?
準備した方がよいもの、過ごし方、など何でも構いませんので
アドバイス頂きたいです😂❤️

コメント

てんまま

ハイローチェアは、新生児のときから離乳食初期の半年くらいまで大活躍でした!!
抵抗なければ、レンタルより中古のほうが安いかもしれないです。カバーだけ新品も売っていますし(^^)
うちはいずれ家族全員で寝るときに、寝室の寝床がないので、とりあえず中古でベビーベッド買おうかと思っています…日中はリビング横の部屋で、オムツ替えとかに使おうかなーと思っています。

• 幸

コメントありがとうございます!
    1人目はハイローチェア活躍してましたー😊
    でも2人目になると普段から手の届かな居場所を確保しなきゃですよね🤔ずっとハイローチェアは良くないって聞くし…
    1人目の時に使っていたクーハンがあるので入浴時や私がそばにいる時はそれでも充分なのかなぁと思ったり🤔
    でも床置きしてたら娘はきっと触るだろうし…
    ベビー布団も1人目の時のが綺麗にあるので首が座ってコロコロしだしたら夜は布団とベビー布団を並べてみんなで寝る予定です…が、これも正解なのか?とハテナばかり😅
    難しいですね😅

• 10月21日
  • てんまま

てんまま

ほんと二人目って未知ですよね…!!一人目のときは、ソファで授乳してそのまま寝落ちを繰り返す日中でしたが、そんな訳にはいかないですし…
    クーハンいいですね❤️
    とりあえず余計なものは買わずに、必要になってからがいいんですかねぇ…(^^)
    上の子の行動が読めなさすぎて(笑)

• 10月21日
  • 幸

ほんと未知です😅
    1人目も未知ですが、別の種類で未知です😂
    上の子が読めない、って分かります!喋ってくれたらいいのにって思ってます😂

やはり必要になってからの方が後悔ないですかね🤔
    少しでも快適になればと思い準備してたいですが…臨機応変にって事ですよね😓難しい…

• 10月21日
A&A

初めは寝室に置いてましたが、寝室に行くと娘が泣くので途中でリビングに移動しました(^^)リビング劇狭で大変でしたが…😂
寝返りするまではベビーベッドに置いてましたが、慣れて貰う為に少しずつマットの上にも置いてました(^^)今はベッドも返却して、ずーっとマットの上でゴロゴロしてます💡
初めは娘が攻撃?しないかハラハラしてましたが、特に気にする様子もなく、だからと言って攻撃する事もなく…って感じです😂
バウンサーがあると、掃除するとき、お風呂入るときに便利かなぁと思います(^^)

• 幸

コメントありがとうございます!
    5ヶ月でベッド卒業してるんですね🤔
    ベッドは半年くらいを考えていました😳
    もう動き回りますか?上の子と下の子だけの瞬間とか怖くて床に置くのが想像出来ません😂
    離れる時、家事してる時などもマットですか?

A&Aさんの娘さんは優しいんですね☺️うちの娘もそうであってほしいですが…😅

1人目の時のクーハンがあるので
    私が近くで見れる時はそれを使おうと思ってます😊

バウンサーあれば他は要らない感じですか?

• 10月21日
  • A&A

A&A

4ヶ月前でベッド卒業しました!
    まだ寝返りでコロコロしてるくらいです😂離れる時もマットの上です💡泣いてる時、娘がおもちゃあげたり、おしゃぶり咥えさせようとしたりしてます😂
    初めは娘もイヤイヤしてましたが、少しずつ慣れてくらますよ☺️
    今のところ、バウンサーだけで足りてます(^^)

• 10月21日