※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首サイズについて悩んでいます。Sサイズに変えたら早飲みになり、泣いてしまいました。SSサイズに戻すべきでしょうか?慣れるものでしょうか?

哺乳瓶の乳首のサイズについて

現在3か月で混合育児です。寝る前はミルクのみ120ミリほどをあげています。
最近ミルクを飲ませていて哺乳瓶の乳首がへこむようになりました。ピジョンの母乳実感のSSを使用しています。
そこでSサイズにしてみたところあまりにも早飲みになったせいか飲み終わった後(少し残しましたが約6分で飲み終わってしまいました)苦しかったのか大泣きしてしまいました。

しかし、母乳でも出が悪いと怒る子なのでサイズアップをしたのですが結果泣き喚くことになりました😢

これは慣れるものなのでしょうか?
もとのSSサイズに戻すべきでしょうか
アドバイスお願いします😢

コメント

ちい

うちは3ヶ月のときにはもうSサイズを使ってた気がします
乳首の目安期間に沿って大きくしてたような🧐

やっぱり変えたすぐは戸惑うみたいですけど、慣れだと思います!

• まま

まま

ありがとうございます!
    そうなんです!今やっとSサイズにしたのに💦
    慣れるんですね😫❗️

• 10月21日
ママ

うちの息子も生後3ヶ月で完ミ、ピジョンの母乳実感使ってます😊
新生児期はSS、1ヶ月〜2ヶ月はS、今月から3ヶ月目を迎えたので乳首をMサイズにサイズアップしたばかりです🍼
200mlを10分程で飲みきります😂ミルクの量は缶に記載されてる目安量どおりに与えてます。
サイズアップしてからの数日間は吐き戻したりしてましたが、うちの子は新しい乳首にも数日で慣れてくれたので、スムーズに飲んでくれています💓
きっと慣れてくるのではないでしょうか?😊

• まま

まま

ありがとうございます!
    実は以前にも1度試したのですがあまりにも飲むのが早いのでびっくりして戻しました😢
    途中で口から離すってことはしなくても慣れましたか??

• 10月21日
  • ママ

ママ

うちの子は口から離すことはなかったですが、乳首変えたばかりのときは休憩しながら息継ぎして飲んでましたよ😂笑

• 10月21日
  • まま

まま

ちゃんと息継ぎしてたんですね✨うちの子息継ぎができてなくて😫こちらが工夫して時間をかけて飲ませるしかないんですかね😢

• 10月22日

私も同じことをしてつい最近ギャン泣きだったのでSSサイズにしたら元に戻りました😊
保健師さんにも電話で聞いたのですが、嫌なものは無理してあげなくてもいいから元のサイズでいってあげてとのことでした🙇🏻‍♀️

• まま

まま

ありがとうございます!
    そうなんですね😧❗️
    SSで出が悪いと怒ってしまい、口から離すともう飲まなくなります😫難しい...

• 10月21日

退会ユーザー

そうだったんですね!
    SSが嫌ならなれなくてもSのがいいかもしれませんね😭
    すみません!勘違いしておりました!

• 10月21日
  • まま

まま

いえいえとんでもないです💦
    少しずつ慣らしていくしかないですね😢
    あまりにも泣くようだったらまた戻そうとおもいます😓

• 10月22日