※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろたん
子育て・グッズ

保育園の送り迎えについてアドバイスをお願いします。送り迎え時間が短くなると自分で動かないといけないため、準備やおむつ交換が大変そうです。赤ちゃんが歩いてくれるか心配です。

首座り前の赤子を抱えてイヤイヤ期、抱っこして欲しいマンの保育園送り迎え…皆さんどうされてるか教えてください~😭コツとか工夫とかあれば是非!!😭😭
現在産後で保育園に8-17時の預りをお願いしていますが、産後1ヶ月経ったところで9-16時にして下さいとの事で…今の時間なら引き続き旦那の送り迎えが可能なんですが、短くなると私が動かねばならず…
次の日の荷物の準備や布おむつから紙パンツへのチェンジがあり、おむつ交換も大変そうだし、抱っこでなくて歩いてくれるかも不安です💦
ぜひアドバイス頂けると嬉しいです~🤣🤣
お願いいたします!

コメント

riri

ベビーカーはダメですか?
長男は2歳半までお菓子で釣ってベビーカーに乗せてました💦
抱っこ欲は抱きしめて誤魔化す。
保育園の敷地に入ればとりあえず安全なので、泣こうが暴れて走り回ろうが無視して黙々と準備してました😅
下の子は常に抱っこ紐です。

• しろたん

しろたん

説明不足でごめんなさい💦園までは車なので駐車場から保育室とか短い道のりのことでした💦
    たしかに園内に入れば安全だし、先生も見兼ねるくらいなら助けてくれたりしそうですもんね💦
    抱っこ抱きしめすり替え作戦覚えておきます😆😆ありがとうございます!!

• 10月21日
みー

お疲れ様です!
うちは1歳8ヶ月差なのでほとんど同じ感じですね😊

うちは、はじめのうちは上の子の子の要求を聞いてあげることを基本にしていたので、抱っこもしました。

やり方はこんな感じでした。

下の子はスリングに入れてから、スリングを脇のほうに動かします。(授乳姿勢でいうフットボール抱きのイメージ)そして、反対側で上の子を抱っこします。

あと、週末などで荷物の多い日は先に荷物をもらって車に運び、その後上の子を迎えに行くようにしていました!

• しろたん

しろたん

ダブル抱っこに答えるためにはスリング活用有効なんですね!!目からウロコでした!抱っこ紐だと難しいですもんね💦
    スリングは首座り前からOKでしたっけ?😊
    荷物もそういえばありましたね💀💀💦うちのとこは布団はないので週末もいつもより荷物増えるもののカバンに収まるくらいです!ただ今のカバン、肩掛けで使ってるけど二人いたら難しそうなんで外してた肩から後ろにたすき掛けできるようにする長い紐取り付けて両手開くように準備します!
    それで無理なら子供と荷物分けて~ですね!
    荷物…盲点でした💦ありがとうございます!

• 10月21日
  • みー

みー

スリングの本来の使い方とはちょっと違うんでしょうけど…(笑)でも、スリングに入れていれば月齢的にもすぐ寝てくれると思いますし、そんなに動きも大きくないのでいけました🙆
    スリングは首座り前からOKな入れ方があるので、もしよければやってみてください👍

てをあけておくのは大切ですよね!抱っこはもちろん、不測の事態(転ぶ、急に走り出すなど)に対応するためにも…。

首が座れば少し楽になったので、それまで少し大変ですが頑張ってください!

• 10月21日
しろたん

たしかに今の時期はほとんど動かないからいけそうですね!寝かしつけにもいいんですね~!スリング使ったことないですが、俄然興味が出てきました!
首が座ればやっぱり違いましたか!!✨楽になるんだっておもえば、頑張れそうです!!ありがとうございました🥰🥰