※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chimi
子育て・グッズ

洗濯量が増えて水道代が心配。皆さんはどうしてますか?

お洗濯は毎日してますか?
出産前は共働きだった為、週末にまとめて洗濯していたのですが、今は子供の服とタオルは毎日洗濯しています。(大人の分は3日に一度くらいです)
そのせいだと思うのですが水道使用量が跳ね上がり、水道局から水漏れしてませんか?と問い合わせまできてしまいました(>_<)

洗い替えの服もそんなにたくさんないし、ウンチ漏らしたりするし、洗濯していかないと間に合わないので仕方ない…と思うのですが出産してから水道光熱費がかさみます!
皆さんどうされてますか??

コメント

みそちゃん

ほぼ毎日してますよ~!!
でも雨で洗濯できないときとか困るので子供の服、肌着、ガーゼなどは結構持ってますo(^o^)o
子どもができると水道光熱費あがるのは仕方ないですねヽ(;▽;)ノ
洗濯はお風呂の残り湯使ってます(*^ω^*)

Chimi

残り湯を使う手がありましたね!
うちもそうします(>_<)

みっこ姉

大人の分は洗濯機1回分たまったら&天気をみて、赤ちゃんの分は着替えがなくなったら洗濯してます。。(^_^;)
夏になったらちゃんと洗濯するつもりですが、今はたまったり天気が良い時じゃないとしてません(><)
それでも水道代は高くなった気がします(泣)

Chimi

やっぱり高くなっちゃいますよねー。
着替えも足りる、と思っていても思いがけず汚しちゃって足りないー!ってこともあるので(^_^;)
大変ですよね…。