※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

旦那の職場でコロナ感染者が出て、家族も感染。職場は一時停止後再開。従業員は検査なしで営業。妊婦の女性は不安。別の従業員も発熱。全員検査後も営業続行。

旦那の職場でコロナ感染者が出ました。
その人は発熱があり下がった後普通に出勤してきましたが
家族が陽性になり自分も受けたところ陽性だったようです。

旦那の職場は2日だけ営業停止(でも事務作業はあるので従業員は普通に店内で仕事)
そのあとは普通に営業再開されました。

旦那は急いで実費で検査しましたが陰性でした。
職場の人は誰一人検査してない状態で営業再開してるので
正直検査はしたもののかかる可能性かなり高いです。
(休憩室でみんな至近距離でお弁当食べてたりする為)
せめて全員検査して陰性とわかるまでしばらく休んで欲しいですがそれはできないと上司に言われています。

現在のコロナ対応てこんなにゆるいんですか?
私が妊婦だからピリピリしてるだけで普通に
お店も営業するんですね、、、

そしてまた本日別の従業員が発熱との事で
出勤停止だそうです…

そこでようやく全員検査受けることになりました。
ですがお店は営業したままです、、、

ほんとに気が狂いそうです。。
里帰りにすればよかった…、、、

コメント

みかん

職種にもよりますよね。
介護施設や病院なんかだとクラスターが起きれば死人も出かねないのでかなり緊迫すると思います。

妊娠中は不安になるのは当然だと思います。会社が対応してくれないのならば自分で里帰りなどの選択をするしかないですよね💦
何事もありませんように。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね…
    接客業なのでなんとも言えないのですが。。

明日から臨月なものでもう里帰りは厳しいのです😭

• 10月21日
はな

うちも取引先で感染者出たことありますが、濃厚接触者と認定されたのは、本当に席が近い1人だけで、他の人は全員1日も休まず出勤してました😅
マスクを外している状態で1.2m以内に15分以上一緒にいた、とかじゃないと、濃厚接触者にならないそうなので、ほとんど認定されないらしいです😅

取引先はずっと営業してましたが、念のためその会社の担当してたうちの社員は2週間在宅勤務になりました。

判断する会社の考え方にもよりますよね…
2週間営業をやめるのは、経営者にとってはかなり痛手なので、体調なんともなくて、保健所からも止められてなければ営業したい気持ちもわかるし…

家族からしたら休んで欲しいけど、難しい問題だとは思います💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね…
    春ごろと比べると保健所もだいぶゆるくなってるみたいですし。。
    接客業で在宅勤務が出来ないのも痛手です。。
    難しいですよね…

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

お店を閉める=倒産みたいな薄利の業態だとお店は開けざる得ないってことは多いんだと思います。私なら今からでも里帰りする、あるいは旦那には当分ホテルが自宅外で寝泊まりしてもらいます。私の友人は旦那さん車で寝泊りしてるって言ってました💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね…
    うちもホテルに泊まって欲しいけど明日から臨月なものでワンオペもきついし里帰りも厳しいで結構詰んでます。。

• 10月21日