※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じんべい
ファッション・コスメ

最近旦那に老けたね~とよく言われます(´-ω-`)一回鏡みてみ?毎日疲れき…

最近旦那に老けたね~と
よく言われます(´-ω-`)
一回鏡みてみ?
毎日疲れきった顔してると(T_T)

悪気はないんでしょうが
すごく傷ついてます゜゜(´O`)°゜

確かに子供が産まれてから
化粧することも減り
ほとんどスッピンです(・・;)))


そこでですが、、
若返る!とは無理でしょうが
少しでも綺麗になるために
みなさんならどうしますか?

まずなにをすれば
どこを手入れすればいいか…

とりあえず美容室に行って
髪をばっさり切ってみようかなと(^.^)

綺麗だね~と言われたい!(>_<")

コメント

y

わたしも子供をうんでから
ほとんどすっぴんマスクで
格好も適当になりました。

ただ買い物行くだけで
ちょっとやる事あるだけで
遊びに行くわけでもないのに
化粧もアイロンもしてられっか
って感じで…(笑)

ですが実母に前と全然違う。
女なんだからもっと見た目も
考えな!もったいないよ!

と会うたびに言われ…
確かにちょっと恥ずかしいかな…
と改めて思うことができ
最近では少し出かける時も
お化粧をする様になりました。

出産前はショートパンツや
ミニスカートしかはかなくて…
その時のまんまとはいきませんが
服装もママらしく勉強して
みようかな〜なんて( ^ω^ )

子供のためにも
綺麗なママでいたいですし
お互いがんばりましょう!♡

  • じんべい

    じんべい

    早速のお返事ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
    ほんとそうですよねぇ(´-ω-`)
    出掛ける準備でバタバタして自分の化粧は後回しで、いつも手抜きになっちゃいます(・・;)))
    お風呂上がりのスキンケアもゆっくりできず、、
    どんどん老けていくばかりです★
    私も綺麗なママでいたいので、勉強して自分磨きします♡

    • 7月21日
きりもち

メイクするだけで気分上がりませんか?

出掛ける気分になったり、友達と会おうって気分になったり。

私は今は妊休中ですが、ヘアメイクの仕事をしていました。

幼稚園で会うママさん、絶対ちゃんとメイクしたらもっともっと可愛いのに!って、ヘアメイク魂がうずきます(笑)
ちょっとメイクをしただけで、変わるものですよ!
洋服だって、プチプラでも明るい色を着たりしたら、顔色も良く見えますし(^-^)

無理のない範囲で、自分自身をアゲる事で、旦那も子供も一緒に明るくなりますよ♡

我が家は、まだ旦那からも可愛い嫁だと言ってもらえますし、授業参観などに行った後、『今日学校で◯◯ちゃんのママ、可愛いねって言われたよ♡』なんて言ってる娘も、嬉しそうです(笑)
私自身も子供の頃に、母が小綺麗にしてたのが自慢だったりもしました。
今でも綺麗にしている母が自慢です。

じんべいさんの旦那さんは『老けたね〜』と言っていますが、ということは、前は違ったって事!
前から老けてるなら言わないですもん!(笑)

だから、それが『普通』にならないようにぜひ、ちょっとの時間を自分にかけて、ヘアセットをちゃんとしてみる、メイクをしてみる、そして出掛けてみる。
そうしていくうちに、段々と内面からも変わっていくのではないでしょうか♡

  • じんべい

    じんべい

    お返事遅くなりました(>_<)
    気分が上がるよう新しくメイク用品買っちゃいました♪
    これで化粧するのも楽しみです(^^)
    出掛けない日でも、軽く下地だけでもするように心がけます(^o^)
    そんな事言われたいです~♡
    その為にはこれから可愛く綺麗になれるようメイク、ヘアセット等、…やってみます(*´∀`)

    • 7月25日
よゆまま

傷つきますね!
毎日子育ても頑張っているからこそなのに、もうちょっと優しい言葉かけてもらいたいですよね!

私は産後1〜2ヶ月外出できなかった反動で、出かけるときは以前よりちゃんと化粧して服選びも楽しむようになりました。
妊娠線はできたし家事で手荒れはひどいけど、子供にとっても自慢のお母さんになりたいので無理ない程度で楽しんでやってます(*^^*)
そのおかげ?か主人からは出産前より褒められることが増えた気がします。

  • じんべい

    じんべい

    お返事ありがとうございます
    ほんと傷ついちゃいます(;O;)
    ですが、今まで自分がサボってたせいなので…(´-ω-`)
    旦那さん褒めてくれるんですね♪
    私は産後疲れでやつれて、妊娠前より10キロ痩せり…
    旦那にはガリガリすぎる!飯食べろ~!怒られ
    今は妊娠で体重増えたら次はデブ、デブと…
    冗談で言ってるのはわかるんですが、やはり傷つきます(T_T)
    私も自慢のママになるため、毎日りんごさんを見習って!ファッション等、見直して楽しみたいと思います(^^)♡

    • 7月21日
ジェラトーニ

言われたことあります笑
でも私は旦那のその言葉がなかったら忘れたまんまだったと思います、気づかせてくれた旦那さんに感謝かな〜と思ってます(o^^o)

それから毎日とはいかずともこまめに夜パックしたりしてます。
これだけでも次の日の顔色も良くなるし化粧のノリが違うので(^^)

  • じんべい

    じんべい

    お返事遅くなりました(T_T)
    なるほど、旦那には感謝ですね(>_<")
    私も早速パックしてみます(^.^)

    • 7月25日
うみ🌼

お風呂上がりの乾く前の保湿がまず大事かな、と思います。
とりあえず子どもが安全なところに置いたら化粧水だけははたきます!近くに置いとけば10秒かからないので!
そして美容院も行けたらぜひ。
お化粧はしっかりすると時間かかりすぎるので、保湿した後、化粧下地だけでもつけると違うと思います。
できるなら眉毛とチークも。
私は若くないので老けるとほんとに焦ります。

  • じんべい

    じんべい

    お返事遅くなりました(>_<)
    そうなんですね!
    お風呂上がりにパパっと化粧水だけでもやってみます♪
    新しく化粧下地、眉毛、リップ買いました(^^)
    これで化粧するのも楽しみの1つとして…これ以上老けてみえないようチャレンジします(^o^)

    • 7月25日
chacco

行動の努力も大事ですが、続けられる意識も大丈夫だと思います!
月1~2で1冊、好きなファッション誌やビューティ誌買ったり、憧れのママタレントを見つけて目指したいママ像を持っておくと、実行に移しやすくなるかと!

掲載ブランドは買えるわけないですが、ELLEやVOGUE買ったり、私は梨花さん崇拝してるので、インスタやブログ見て近づけるように意識してます。

  • chacco

    chacco

    大丈夫→大事
    でした💧

    • 7月21日
  • じんべい

    じんべい

    お返事遅くなりました(;O;)
    続けること大事ですよね!
    早速ファッション誌等、みにいき買いたいと思います♪

    • 7月25日