※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

おばあちゃんから貰ったりんごが車の足元に転がっていたことを知り、食べた後に不安を感じています。そのことを事前に知らなかったことに疑問を持っています。

おばあちゃんが貰ってきたりんごを先程剥いたら少しだけ
傷んでいたのでそれを伝えたら貰ってくる時に
車の足元に転がり落ちたと、、、。

それを食べた後に知りました。

何も知らないので剥く前に軽く水で流しただけで
剥いてしまいました。
その前におばあちゃんが下の子に渡していて
舐めたりしていました。

なぜそれを言ってくれなかったのか。
汚いのに。ありえません。

車の足元なんて菌だらけだと思ってしまいます。

私が気にしすぎですか?
でも靴は1番汚い気がして。
それを介して胃腸炎など移られると思うと(泣)

コメント

優しい麦茶

傷んでるところを切って捨てて皮も剥いてるならまだ平気だとは思います。ただ、落ちたものをそのまま渡すのは嫌ですね😭家の中ならまだマシですが、靴で触れるところは嫌です!

  • ママリさん

    ママリさん

    1回皮を全体的に剥いてからいたんでる所に切った感じです(TT)
    ほんとありえないです。
    それで感染症でも移されたりすれは
    ほんとに許せません。
    でも可能性は低いですかね?

    • 10月21日
  • 優しい麦茶

    優しい麦茶

    普段から色んなものを舐めたりしてると考えれば可能性は低いと思います🤔

    • 10月21日
  • ママリさん

    ママリさん

    ほんとですか?
    少し安心できました。
    ありがとうございます。

    • 10月21日