※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
住まい

世帯年収500くらい月々の家のローン7〜8万頭金なしふるろーんって、大丈…

世帯年収500くらい
月々の家のローン7〜8万
頭金なしふるろーん

って、大丈夫かなぁ?
と思ってます。まだ子供が小さいからいいけど、
でも今の段階で夫婦の貯蓄額が、
600万ほどです。
これから貯蓄できるか不安です。

みなさん、世帯年収いくらくらいで
月々家のローンはいくらですか??
頭金有無、ローン何年か教えてください🙏🙏

参考にしたいです!!!


ちなみに注文住宅にする予定です。

コメント

®️®️

旦那の年収530万程度で、わたしは扶養内パートですが私の給料はできるだけ使わないようにしたいと思っています。

なので、旦那の給料のみでやりくりするとして、ローンは月77000円くらいです。

頭金0です。

貯金は二桁前半とほぼない状態です。

今年末に完成予定です。

はじめてのママリ🔰

世帯年収600ほど。
月々7.5万、ボーナス月はプラス10万。
頭金200万、30年ローン。
車を現金一括、頭金に諸費用、引っ越し費用で合わせて600万は飛び、現在の貯蓄は500ほどです。
これからのことが不安ですが、やるしかないのでやるって感じです💦
固定資産税や修繕費として毎月3万貯めてるので、毎月家にかかるお金は10万を超えています。

はーちゃん

うちは世帯年収600〜650くらいで
家のローンはフルローン7.5万円です😊

あと車のローンも払ってるのでローンだけで10万超えますが生活できているので、ローンが他にないなら問題ないと思います🙌🏻

はじめてのママリ🔰

住んでる地域やお子さんの人数、教育志向によるかと思います😊

世帯年収650万の時は4000万のマンションを購入しました。頭金を2000万いれて25年ローンにしました。月7.6万ほどの支払いです。

今は年収も3倍以上になったので、もう一軒今年建てます。

世帯年収500万だと保育料もかかるので、修繕積立費を考えると住宅費10万になります。ちょっと厳しそうだな、という印象ですが...年間50万ほど貯金できそうなら大丈夫だと思います☺️

deleted user

収入同じくらいです
頭金なしフルローンです
月々は6万ちょっと
ボーナス時+13万です
家買うときの貯金は
500万程度でした