※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

ベルランド病院での出産について、立ち会いや面会は可能か気になります。初めての出産で、退院まで会えないのか不安です。出産経験のある方の感想を聞きたいです。

ベルランド病院のコロナ禍出産された方質問です。
立ち会いや面会などはありましたか?
初めての出産とやっと不妊治療で授かったこともあり
旦那さんに一目でもいいので産まれて会えたらなと
思っているのですが退院まで一切会えないのかなぁと😭
出産された方いらっしゃいましたらどんな感じだったか教えて頂けると幸いです☺️💕

コメント

cantabile

まだ出産していませんが、出産予定です。立ち会いは禁止です。テレビ電話などをするなら、三脚を持ってくるように言われました。
ただ、産まれた後4時間以内の半時間であれば、パパとママの実母は分娩室に会いに来れるとのことです!それ以降は退院まで会えないと思います😣

• みい

みい

貴重なお話ありがとうございます!😭😭💕
    そうなんですね…!やはり立ち会いは禁止なんですか…
    30分ほどだけパパと私のお母さんとは合わせられると言った感じでしょうか?😭
    その後は荷物の受け渡しとかでも会えない感じなんですかね?😭

• 10月22日
  • cantabile

cantabile

個人院でゆるいところなら、立ち会いできるところもあるかもですが、今はどことも立ち会い禁止が多いですよね😭
    はい、30分なら会えるようです。荷物の受け渡しも基本なしだから、着替えなどは多めに持ってくるように言われました💦予想以上に大荷物になり、小さめのスーツケースに詰め直しました😂

• 10月22日
  • みい

みい

ですよね…😭
    荷物の受け渡しも無しなんですか?!😱では本当にその30分以外は全くない感じなんですね…想像以上でした😭
    それに陣痛きて大荷物まとめて持ってくの絶対一苦労ですよね…35週目ですともうすぐですよね応援してます🥺💕!

• 10月22日
  • cantabile

cantabile

荷物の受け渡しは基本週一回とのことで、産後の入院は1週間以内なので、なしとのことでした💦実は切迫早産で入院していたのですが、そのときは荷物受け渡ししてもらっていたので、どうしてものときはしてもらえるとは思いますが、スタッフさんに持っていってもらう形になります。
    ありがとうございます、がんばります!

• 10月22日