※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が大量に吐きました。救急で遠い病院へ行くか悩んでいます。具体的な症状や状況を共有し、どうすべきか相談したいです。

大量に嘔吐しました


もうすぐ8ヶ月の息子がついさっき大量に吐きました。
見たことないくらいの量で、多分100mlくらい出たと思います💦夜なので救急で行くとしたらすごく遠くの病院しかなくて、今夜は私1人なので連れて行くべきか悩んでます💦

みなさんなら下記の状態でどうしますか?😭

・離乳食のあとミルク飲んで、げっぷさせようとしたら大量に吐いた
・熱なし
・思い返せば離乳食の前あたりから機嫌悪くて泣いてた
・高い高いとかすれば笑ってる
・ぐったりかは分からない
・とりあえずいま抱っこで寝かせたところです


こんなに吐いたの初めてでびっくりしてます😭

コメント

よっこ

熱もなく、眠れているなら病院行かなくて大丈夫ですよ。
たかいたかいして笑ってたなら、尚更大丈夫なはずです🙆‍♀️

km

#8000は繋がりませんか?
ここより専門の人に相談した方が安心できると思います😣

ゴルゴンゾーラ

うちの息子もそれくらいの時に離乳食後30分ほどして大量に嘔吐し、それが3回も続いたので小児科へ連絡して受診しました😭(夕方でした)
吐いた時は熱もなく、吐いて疲れたのか少し寝た後は元気そのものでした。
診てもらったら特に何もなく、胃がびっくりしたのかもねと言われて吐き気止めの座薬処方してもらいました。

ゆいとん

熱なく寝ているなら家で様子見ます。
明日の朝調子悪そうなら病院行きます。

deleted user

熱なく、眠っているなら大丈夫だと思います!

  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫というか、様子みます!
    明日具合悪そうなら病院行ってみてもいいと思います!

    • 10月21日
ハッピー娘

もしかしたら食べすぎ飲み過ぎて戻しただけかもしれないですよ。
唇の色は青紫などいつもと違ってますか?
あやして笑ってるようなら様子見でいいと思いますが、#8000に電話して相談してみるのもいいとおもいますよ。