※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびまん
子育て・グッズ

10か月の娘がいて、主人の実家に滞在中。主人が忙しく、手作り離乳食を作れず、娘がずっとBFになってしまって心配。栄養面や食事のバリエーションについて相談。

生後10か月の娘がいます。
昨日義母が亡くなり、主人の実家に帰ってきています。
主人は喪主となるためとても忙しく、私も支えなければと思いつつ娘がいることもありなかなか動けず、義父なども理解してくれて娘と過ごしております。ただ4.5日は帰れないので娘のご飯がずっとBFなってしまうことが気がかりです。

今は3回食でほぼ自炊
外出する時などはたまにお昼をBF
本人はキューピーのBFセットなら完食してくれる

BFの後はおっぱいかミルクをあげてますが、ずっとBFで大丈夫でしょうか?今後家に帰った時に手作り離乳食をたべてくれなくなったらどうしようとか、栄養が足りてるかなど心配です。

朝はバナナや食パンやヨーグルトをあげましたが、その程度しか思いつかず、、、

何かいい案がありますでしょうか?

(ちなみに主人の実家には他の親戚たちが泊まる関係で私たち家族は4.5日ホテル暮らしとなってるためキッチンなどが使えません。)

コメント

すみっコでくらしたい

BFによってはタンパク質とか野菜が不足しがちなので
バナナ、ヨーグルト、豆腐などそのままあげられるもので補ってあげたらいいと思いますよ。
私もつわりでしんどくて毎食そんな感じです。
1ヶ月そんな感じですが娘は元気なので
1週間くらいなら大丈夫だと思いますよ。

さや

ホテルでも電子レンジが使えるかどうか確認してみるといいかもしれません。
私は似たような場面で大量に離乳食の作り置きを持ち込み、冷凍庫をお借りし、電子レンジをお借りして乗り切りました。