※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
産婦人科・小児科

予防接種前に赤ちゃんの熱が高かったので、医者から受けられないと言われました。他の方はどのくらいの熱で接種を受けたか知りたいです。

2ヶ月の予防接種を受けようとしたんですが、病院で熱を測ったら1回目が37.4℃ 2回目が37.3℃でした。医者から37.0℃以下でないと予防接種は受けれないと言われ一週間様子見になりました💦
赤ちゃんの体調は元気でミルクもよく飲みます。
皆さん予防接種のとき赤ちゃんの熱は何度でしたか?😢

コメント

えみりー

37.3℃とかで受けてました!
37.0℃以下は結構厳しめですね💦
コロナ禍だからですかね?

  • パピコ

    パピコ

    そうかもしれないです💦
    洋服も厚着をしていたので余計に上がったかもしれないです😢

    • 10月21日
deleted user

割と高めになっちゃいますよね💦
抱っこ紐で行かれましたか?
病院に着いて、熱を測る前に少し服をはだけさせて熱を逃がしてあげると正常の体温になるかと思います😊

ただ…37.0℃以下はちょっと厳しいなぁと思いますね😅💦
37.5℃以下だったら受けられるはず…ですけどね😭💔
赤ちゃんは体温も高いですし…💦

  • パピコ

    パピコ

    抱っこひもはしていなかったんですが、厚着をしていたので余計に上がったかもしれないです😢💦
    やっぱり厳しいですよね😫
    37.0℃以下って大人基準ですよね😭💦

    • 10月21日
deleted user

37.3で受けてます!
2ヶ月くらいの時は平熱がそれくらいだったのでもうそれ以上下げようがないので😢

  • パピコ

    パピコ

    そうですよね💦うちのこも基本高めで😭赤ちゃんは基本高いですよね💦

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月だと37.0以下って難しくないですか?😭
うちの娘は毎回37.0〜37.4の間です!
病院変えるのは難しいですかね…
その基準だとずっと受けられないと思います💦

  • パピコ

    パピコ

    厳しいですよね💦😭次も駄目だったらもう2ヶ月越えそうで怖いので病院変えます😭

    • 10月21日
おみそ

その病院厳しいですよね💦
コロナの影響ですかね😭
うちの小児科は37.5以下なので毎回ギリギリで受けれました!
毎度それだとスケジュール管理大変になるかと思うので、着いて洋服1枚脱がせてから測ってもダメなら病院変えるのがいいかなと思いました🥺

  • パピコ

    パピコ

    厚着はしないほうがいいですよね😭💦
    スケジュール管理大変になりますよね💦まさか受けれないとは思っていなかったので、次も駄目だったら3ヶ月に差し掛かりそうなので病院変えようと思います😭

    • 10月21日
T

わたしの行ってるところは
37.5℃以上はダメなので、37.3℃だと受けれます。

たぶん服着せたりとか、あと普段と違う場所とかである程度体温上がっちゃうと思うので、なかなか厳しいですね😭💦

前に37.5℃以上で、仰いで冷ましてなんとか37.4℃になって受けました😓💦

  • パピコ

    パピコ

    なかなか難しいですよね💦ちょうどそのとき赤ちゃんが泣いていて💦いつも顔を立てる真っ赤にして泣くので余計体温上がったのかな?😭と色々考えてしまいます💦

    • 10月21日
  • T

    T

    泣いてたら上がりますよね😭💦

    基本赤ちゃんって特に生後1ヶ月2ヶ月って平熱でも37度くらいはあると思うんですけどね😓💦
    次男はいつも37度あります😅
    コロナで少し厳し目になってるかもしれないですね💦

    • 10月21日
  • パピコ

    パピコ

    そうですよね💦
    予防接種受ける前が授乳の時間だと余計に泣きますし😭なかなかタイミングが難しいです😭

    • 10月22日
ゆたまま

病院も、保育園とかでも37.6℃から、発熱とみなすのが基準ですけどね…。
しかも赤ちゃんや子どもって体温高めなのに💦
うちの下の子は平熱37.1℃とか37.2℃です!予防接種もやってもらってますよ!

  • パピコ

    パピコ

    37℃以下でなくてもやっぱり受けれますよね😭✨
    病院変えるかもしれないです😭

    • 10月21日
  • ゆたまま

    ゆたまま

    『他の病院はやってるみたいですけど』とか『これで発熱とみなすんですか??』とか本音を言ったところで、気まずくなるし、それでやってもらえるようになったとしても後味わるいですもんね(^_^;)
    他の病院お探しになるのもありだと思います!
    いい病院に巡り会えますように…!

    • 10月21日
  • パピコ

    パピコ

    そうなんですよね😭💦
    出産した病院が総合病院なのでもうキャンセルしてそこでしようかなぁと迷ってきました😭明日電話してみます💦

    • 10月21日
Huis

うちの子どもたちは37.0℃超えたことはほとんどないです🤔いつも測ってもらうと36.8くらいですね!

  • パピコ

    パピコ

    そうなんですね!!
    赤ちゃんの平熱は範囲が広いですよね😣

    • 10月22日