※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y..
子育て・グッズ

1歳半前から風邪をひきやすく、保育園に通えず病児保育。イヤイヤ期でグズること増加。怒りをコントロールし難く、怒ると長く怒り続ける悩み。

1歳半前くらいから風邪をひきやすくなり、毎週のように風邪や熱やら……保育園に通うこともままならず毎週のように病児保育です。
その頃くらいからイヤイヤ期?なのかもーーぐずることが増え…気に入らないと直ぐにグズグズ。お風呂も嫌がり毎回泣き、
保育園のお迎え時もなにか食べ物がないとずっと泣きわめき、帰ってきたらたなにかを食わせろと大泣き、、ご飯はいくら食べさせても欲しがります。

ただ意思疎通はできるようになって来て、機嫌がいい時は本当に可愛いです。
グズグズが始まると私も心に余裕がないときはイライラしてしまって子供のように言い返してしまいますし、大きい声も出してしまうこともあります…ダメだとわかっていますが1度イライラするとダメです……だから怒らないようにしていますが、ダメな時はやはり怒らないといけないですよね……でも怒るとそれからずっと怒ってしまいます。

コメント

ママリ

風邪とか熱の時も病児保育でママに甘えられないからぐずぐずいっちゃうのかな?て思いました😵💦 まだまだ小さいので風邪の時甘えたくて当然だと思います🤥
仕事してると余裕ない時ありますよね。。わかります。。けど余裕なくまた怒っちゃったりしたらイヤイヤも悪化しそうて思いました。。私は5秒我慢して怒るのをやめました、そしたらイヤイヤもなくすんなり行くことが増えましたよ!! 難しいですが甘えさせてあげてくださいね😌ママに構って欲しくて困らせてるだけだと思いました😌

• y..

y..

たしかに…シングルなのでずっと仕事で構ってあげれられてる時間が少ないかもしれないです……
    ハッとさせられるコメント、ありがとうございます😭

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

無理しないでくださいね!ママとして頑張ってるのは子供もしっかりわかってくれてます😌 ただ息子さんも頑張ってます!お風呂は1日入らなくてもどうもならないし手抜きを見つけてゆっくりする時間も作ってくださいね😌!栄養士さんに子供は納豆さえ食べてれば栄養バッチリ取れてるから完璧って言われました!困ったら納豆とミートボール等に頼ってくださいね😌

• 10月21日
  • y..

y..

納豆大好きです😂
    ミートボールと納豆、ありがとうございます😂笑
    とても救われました。頑張ります、ありがとうございます!😭

• 10月22日